婚活で出会った相手にやる気がないと感じたときは~パート2~

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、ミステリー本を紹介しあう会を開催しました。

いつもお伝えしているのですが、シンパティってもちろん出会いの場であるのと同時にコミュニティでもあって。

普段出会うことのない独身のみんなで集まってコミュニケーションを取るので、すぐにいい出会いがなかったとしても勉強になることや楽しいことがいっぱいあるんです。

ミステリーって僕はほぼ興味がなかったのですが、みなさんの興味を聞いているとすごく勉強になるし、新しい知識を得られるのもすごく楽しいし。

もちろん家でゆっくり休むのもいいのですが、ひとりでジッとしていても今日と変わらない明日が来るだけなので、ご都合良いときは毎日開催しているシンパティにコミュニケーションを取りにいらしてください。

テーマに興味なくても、むしろ普段興味をもっていないテーマの時こそ参加する楽しみはありますので。

で、昨日は女性ばっかりだったので男性くれば良かったのに。

 

本日は、

1/16(火)21:00~22:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

スナックシンパティは、まったくノーテーマで居合わせたみなさんとワイワイ楽しくお話する会。

スナックシンパティこそどんな話になるかまったく分からないので、日常では触れ合うことのない人たちと交わうとっても貴重な時間。

しかも、今日は僕は不在ですので、鬼の居ぬ間にみなさんだけで楽しくお話ください。

本日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

※2/24(土)ちょっと大きめの集まりを開催しますので、ぜひご予定空けてお待ちください。

 

男性来ればよかった・・。

Repre(リプレ) シンパティ

好きになれば男性は時間を作って会いに来る

好きな相手には女性からも誘うようになる

なので、

そうじゃない相手はあなたに興味を持っていない。

 

こんな話を聞いたことがありますか?

簡単に言うと、あなたのことを良く思っている相手はあなたに良くしてくるので、そうしてこない相手はあなたにそれほど気がないのです、っていうことかと。

そうすると、これを真に受けてしまった人が「あの人は時間を作ってくれないから」「あの人は誘ってくれないから」って、自分に気がないんじゃないかと思ってテンションを下げてしまうことがあって。

違うんです、そうじゃないんです。

そんなことでテンション下げないでほしくて。

というのも、このテンションの下げ方には問題点が2つあるからです。

 

ひとつは、こんなの信じなくていいってこと。

これは昨日もお話をしましたが、自分の思いを上手にアクションに変えられる人って少ないし、それがスマートにできる人って出会いに苦戦もしてないし。

あなたのへの思いはあるけれど、それを上手にアクションに変えられない人っているので、相手が良いアクションをしてこないからあなたに興味がないかっていうとそうでもないですから。

そんなことでテンション下げて、「この人はないな」って自ら出会いのチャンスをつぶすようなことはしないでいただきたい。

 

そしてもうひとつが、相手のテンションで自分の思いを変えるのがマズいってこと。

相手が前向きじゃないなら自分もテンション上がらないって、その考え方自体があんまりで。

もちろん、相手が前向きでいてくれれば自分のテンションも上がりやすいという背中押し感覚があるのは良いのですが、相手がダメなら自分もヤメって、自分の思いを相手のテンションで変えちゃうのって本当によろしくないことです。

この考え方の何がよろしくないかって、相手がご機嫌なときは自分もご機嫌になるけど、相手が不機嫌なら自分も不機嫌になるっていうのがこの考え方の基本ですよね?

うまくやっていける関係っていうのはそうじゃなく、相手のテンションが低いならば自分がテンションをあげて良い環境にしようとはたらきかけることができるかどうかなんです。

「好きな相手にならそうする」って思うのも分かるのですが、そうじゃなくて、相手がやる気なら自分のテンションも上がるけど、相手が前向きじゃないなら自分のテンションは下がるっていう、相手ありきで自分の気持ちを決めるのをやめたほうがいいですよ、っていうそういうことです。

 

この考え方って、婚活でもそうですが結婚生活ではもっと必要になってきます。

相手の機嫌がイマイチなときに、そこに引きずられて自分もイライラしたりすると収集がつかなるから。

相手のテンションに左右されずに自分の気持ちを前向きに持つとか、相手のテンションが低いときこそ自分が前向きでいるとか、そうやって環境を良いものにしていく習慣をもっているのは良い人間関係を築くうえでとっても大切な考え方です。

 

相手がどうなら自分はどうということじゃなく、自分はどうしたいのか?

相手がやる気になれば自分もテンションが上がるなら、相手がやる気になるように自分からはたらきかければいいんです。

これを、婚活という出会ったばかりの相手にもできるかどうか、これが婚活をスムーズに進められるかの大きなポイントになってくるものです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました