「好きな人からだけ好かれればいい」という悪手について

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、スナックシンパティを開催しました。

昨日は僕は不在だったのですが、みなさんでどんな話になったのやら。

こういったまったくノーテーマのフリーなコミュニケーションって、どこから話題を作るかなど初対面の相手と話をする練習にもかなりなるので、ぜひ僕不在のスナックシンパティを有効にご利用ください。

 

本日は、

1/17(水)21:00~22:00 平日休みの方のコミュニティオンライン

を開催します。

平日休みの方って、婚活でいろいろ苦労が多かったりするので、だったら平日休みの方だけで集まっちゃえば話が早いんじゃない?ということで。

平日休みの方、ローテーション勤務の方、ご自身の都合で平日でも休める方、とにかく土日のみの休みじゃない方はどなたでもお気軽にご参加ください。

本日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

※2/24(土)ちょっと人数多めイベントやりますのでぜひご予定空けてお待ちください!

 

イツメン(^^♪

Repre(リプレ) シンパティ

ムダを嫌う人がいます。

もちろん、ムダを好む人などいないし、ムダはその名の通りムダなのでしょう。

ただ、間違いなく言えることは、大切なものはムダの中に紛れているということ。

ムダを省いて大切なものだけを見つけるのは、無理とは言わないけれど匠の技が必要になるということ。

さらにいうならば、その匠の技を手に入れるには、信じられないほどのムダを経験しないといけないということです。

 

よく

「たくさんの人から好かれる必要はなくて、好きな人からだけ好かれれば良い」

みたいな話があるけれど、これめっちゃ無理な話で。

好きな人っていうのはたくさんの人の中に混ざっているのだから、そのたくさんの人を省いて好きな人からだけピンポイントで好かれるのは無理なんです(匠の技)。

たくさんの人から好かれたら、その中に好きな人もいたというのが、出会いの仕方としては正しいわけで。

 

ちょっと話は逸れますが、以前

「みんなに好かれようとするプロフィールは誰にもヒットしないから、たったひとりしっかり刺さるプロフィールが良い」という話をしたけれど、これはまた別の話。

みんなに好まれる自分をアピールしても、それって何の特徴もないアピールになるので、自分独自をもっと明確にしていくことが必要というのが意図。

ただ、そのアピール自体はたくさんの人に向けてしていく必要はあり、そうすれば当然好きじゃない人から好まれるというムダは発生します。

 

話を戻します。

出会いの場はたくさんあるのに、「好みの人がいなければ行くメリットがない」なんつって厳選するのは悪手。

どんな出会いがあるかは行ってみないと分からないし、そもそも出会ってすぐに好みの人なんてそうそういないのだから、そこだけをピンポイントで狙いに行こうとするのは無理な話です(匠の技)。

時間があるときはどんどん労力使って出会いの場に出て、ほとんどはピンと来ない相手ばかりだけどそんなのも普通のことと受け止めて、出会った相手から喜ばれる自分でいることをいつも意識するのが大事。

たくさんの人と出会ってたくさんの人から好かれたときに、その中に好きな人がたまたまいるってことだから、出会いの量と好かれる数が多ければ多いほど好きな人から好かれる可能性も高くなるっていうことです。

そういったたくさんのムダを理解して動き続けた先にいい出会いがあるんです。

 

もう一度お伝えしますが、

好きな人からだけ好かれればいいなんていうのは、好きな人から好かれる方法としてもっとも間違いな考え方です。

 

好きな人からだけ好かれる匠の技を持っている人なんていません。

いたらとっくのとうに楽チンで結婚しています。

そんなピンポイントな探し方は無理なので、たくさんの出会いを作りましょう。

出会った相手とは人として良い関係を築けるように心がけましょう。

そうやってたくさんの人から好かれる機会があったときに、好きだと思える人と出会い、好きだと思える人から好かれるようになるということです。

 

っていうか、世の中にムダなんてないですから。

良いことばかりじゃないけど、自分で考えた方向にどんどん進んでいくのはすべて大切な経験です。

求める成果以外はムダなんつって排除し始めたら、今の自分が限界になってあとはどんどん老けてくだけですからね。

ムダもどんどん触れた先に、今よりもっと大きな喜びがあるんでっせ。

ムダだったと思うことも残念なこともいっぱいあるけど、それが多い人のほうが豊かだし、ムダの数が大切な経験値ですから。

効率ばかり求めても得るものはないし、ちょっと厳しい言い方をすると、成果を得てない人が考える効率って多分間違ったものだし。

あんまり難しいこと考えず、チャンスの可能性あるものにはどんどん進んで、そこでの最善を繰り返す。

そんな先に成果ってあるものだと思いますよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました