婚活で初対面の相手と待ち合わせをするときのとても大事な注意点

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、春のおススメスポットを開催しました。

3月はかなり出会いを楽しんでいただけそうなイベントが組めたので、ぜひご期待ください。

 

本日は

1/31(水)21:00~22:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

スナックシンパティは、いつもはまったくノーテーマですが、本日は「味噌作り」についていろいろお話をします。

味噌づくりに興味がある方はぜひ!!

月末お忙しいと思いますが、遅刻もまったくお気遣いなくですので、お仕事終わってのんびりタイムございましたら味噌話にぜひご参加ください。

本日20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

 

リラックスしまくりましたww

サンキュ

Repre(リプレ) シンパティ

僕は、ちょっと時間があるときにホテルのラウンジを見に行きます。

弊社のすぐ近くに京王プラザホテルがあるので、そこをよく見に行くんです。

何を見ているかっていうと、お見合いの待ち合わせをしているみなさんの姿を。

お見合いのときの様子などを近くで見ることはできないのですが、お見合いの待ち合わせをしているみなさんのことはすぐ近くで見ることができます。

みなさんがお待ち合わせをしている様子を見て、僕もいろいろ気づいたり勉強になったりすることがあるので、時間が空いたときはよく見に行っています。

 

これは以前のブログでも注意喚起をしたのですが、お見合いの待ち合わせのときにすっごく気になる姿があって。

それは、

スマホを見ながら相手を待っている姿。

これ、絶対にやめたほうがいいですよ。

 

先日もあまりに気になったのでずーっと見ちゃったのですが、待ち合わせで先に到着をしている女性が、下を向いてスマホをイヂり続けているんです。

スマホをイヂり続けている姿って、背中は丸いは、なんだか暗い感じするは、首元の肉はたるんでいるはで、どう見ても美しい姿じゃないし。

見た目は自分比6割減って感じでしょう。

というか、そもそも待ち合わせなんですから、相手はその女性のことを探しているわけで、その顔が見えなければめっちゃ見つけづらいじゃないですか。

現に、お相手と思しき男性はその女性の近くをウロウロしているのですが、顔は見えないし、ずっと下向いて待ち合わせかどうかも分かんないし、すっごく声がかけづらそうで。

それでも、その男性はなんとか声をかけて「あ、はじめまして」なんて挨拶をしてラウンジに移動しようと歩くのですが、ブラウザを閉じるためか打ちかけのメッセージを消すためか、一緒に歩きながらその女性はまだスマホをイヂっているから、男性が話しかけづらそうなのもアリアリと伝わってきて。

 

婚活というまったく初対面の相手と出会うときに、はじめの印象ってすごく大事です。

そのときに、背中丸めて首元に肉をたるませて下を向いたままの相手と、背筋を伸ばして顔を上げてニッコリ笑顔であなたの存在に気付いてくれる相手、どっちの印象が良いかなんて言わずもがなで。

 

気持ちは分かるんです。

土日のホテルのラウンジ付近はお見合いの人たちがたくさんいるので、居心地悪いというか、落ち着かないというか、シャキッと顔上げて立っているのがちょっとこっぱずかしい感じがするのは分かるんです。

でも、

これから出会う相手は、プロフィール上は興味がわいていて、もしかしたら一生のパートナーになるかもしれない相手なのですから、その相手との初対面の印象を悪くするのなんて絶対に避けたいこと。

ここは頑張りどころだし、そこでピシッと美しい姿を見せていれば、それだけで他の人よりも魅力的に見えますし。

 

これ、女性だけじゃなくて男性ももちろんです。

下向いて自信なさげにしていたり、スマホに出ている相手の顔と見比べながらオドオドキョロキョロしていたり、そんな姿に魅力なんか感じるわけがなくて。

 

お見合いもそう、はじめのころのデートもそう、まだあなたの魅力を感じていない相手との待ち合わせでスマホを見るのはやめましょう。

背中を丸めてスマホを見ているあなたの姿は魅力的じゃないのは確かなので、背筋伸ばして、顔を上げて、ニッコリ笑顔で相手のことを待ちましょう。

これホントにもう約束ね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました