婚活をするうえで考え過ぎるのは良くないことですよ

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

村木にマッチングアプリを勧める会を開催しました。

僕は、マッチングアプリの外枠の情報はいろいろ知っていながらも、具体的な中身については見えていないこともあるので、そこをみなさんにいろいろお伺いし。

お伺いして方向性は見えたのですが、想像とはちょっと違う方向になりましたねww

近日、例の説明会に参加してまいります!!

 

本日は

1/30(火)21:00~22:00 春のおススメ観光地オンライン

春のお出かけはお楽しみスポットいっぱいなので、ちょっと早めに準備をしていこうかと。

春におススメのスポットがあればぜひ教えていただき、みんなで行くのに良さそうなところがあれば、そのまま企画しちゃいましょう!!

本日20:45まで参加申し込みお待ちしております。

 

僕も思いっきり緊張するので出会いの場数踏んでいきます。

願いはあるのになかなか近づいていかない方によくある特徴なのが

考え過ぎ

っていうやつ。

考え過ぎてなかなか前に進まずに、結局時間が経つだけで願いにまったく近づいていないという。

 

言ってしまえばシンプルな話なのですが、

・未来のことなんていくら考えても分かんないし

・過去の失敗がまた起きるとも限らないし

・失敗したところでいくらでもリカバリーできるし

できることがあるならどんどんチャレンジすればいいのに、考えすぎてビビッて動けなくなったり、いろいろ理由を付けてなかなか動こうとしなかったりして、そんでもっていつまでも前進なく、むしろ時間がどんどん経つから願いが遠くに離れちゃうみたいなことがあって。

 

婚活中に「この人はいい感じか」を考えても、

仮交際で「真剣交際に進んでも大丈夫か」を考えても、

真剣交際で「結婚して幸せになれるか」を考えても、

いくら考えてもその答えは見えないし、答えがあったとしてもそれが正解かも分からないし。

 

物事を判断したときにはその成果は見えず、後になってそれがどうであっったのか分かるもの。

先のことを考えても、不安や心配はいくらもで思いつくけど、絶対大丈夫なんていう根拠は見えてこないし。

 

思いっきり動いて、動いた経験値を元に判断して、判断したらそれが良い成果になるよう一生懸命はたらきかける。

できることってそれだけなので、いくら考えたってどうにもならんもんはどうにもならんのです。

やってみて違ったらやめればいいだけで、そんなものに何のダメージもないし。

ダメージがあるかもしれないけれど、それは今こうして願いが叶わず不安を抱えているダメージもまた同じですしね。

 

毎日しっかり化粧をしようが、髪の毛をクルクルに巻こうが、フレンドリーな笑顔を見せようが、収入をアップさせようが、出会った相手を一生懸命口説こうが、いい出会いになるかなんて分からないんです。

でも、

今まで頑張ってきていい出会いがないのなら、今やっていないことにどんどんチャレンジして、今までよりもチャレンジの量を増やすのって、やったほうがいいに決まっていて。

そこですぐに「やってどうなるんだろう?」「それをやることに意味はあるのか?」なんてまた考え出さないで、やれることをどんどん実行すればいいんです。

それをやってもうまくいかないのは失敗でもなんでもなくて大事な経験値なわけですから、その経験を元にまた思いつくことをどんどんやったらいいわけで。

 

失敗するのって嫌だし怖いのは分かります。

失敗する可能性を感じると足が重くなるのも分かります。

失敗しないためには何もしないのが一番いいのは確かです。

でも、

結婚に繋がるいい出会いを求めて出会いの場に出ても、なかなかいい相手が見つからなかったり、いい相手がいても好まれなかったりするのって、それって失敗なのでしょうか?

出会いの失敗はしないかもしれないけれど、結婚したいという願いも叶わない、それは失敗じゃないのでしょうか?

 

「頑張って前に進んでもまた同じことになるんじゃないか」なんて考え過ぎて、ジッとしていても何も始まらないじゃないですか。

ちょっと前の記事でも書きましたが、そこで大きな目標(結婚する)を立てすぎても続かないから、もっと目の前にある小さな目標に向けてどんどん動いていって、その先に何があるのかとか考え過ぎないでどんどん動いていきましょうよ。

 

これに意味はあるのか?これにメリットはあるのか?これをしてうまくいくのか?

いろいろ考えたって分かんないんですから、今日できることで一歩だけ前に進んでみる、それを毎日繰り返していくといいと思いますよ。

 

理由や根拠を考えてばかりいないで、考えて不安になってジッとしてないで、今日できることをどんどんやっていくこと。

こういう基本的なことを繰り返し地道にやり続けることで、願いが叶ったりするものです。

 

ということで、昨日オンラインでお話をした説明会に僕もすぐに行ってきますww

思い立ったらアレコレ考え過ぎずにすぐに動くこと、その先に何があるかなんて考えたって分かんないんですからね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました