出会いの場であなたの印象をもっともコスパ良く最大限に上げる方法

 

昨日の

365オンライン

は、インドに興味がある人の集まりを開催しました。

インドに行ったことがある方2名、インドに興味がある方2名になり、観光のこと、文化のこと、交通のこと、食事のこと、ぼったくりのこと、パーソナルゾーンのこと、満員電車のこと、もうありとあらゆる話題で「地球の歩き方」よりもためになる内容でした。

「インドに行くと人生観が変わる」なんて言われていますが、昨日経験者の方のお話を伺う限り「インドに行くとハートが強くなる」という感じかと。

小さなことについついクヨクヨしてしまうときにはインドいいかもしれませんよ!

 

で今夜は、2夜連続の海外シリーズで

9/15(水)21:00〜 ヨーロッパについて楽しくお話をする会

かなり対象が広いのでどんなお話が聞けるか楽しみですが、ヨーロッパ好きのみんなで集まって、今まで行って良かったところや思い出、まだ行ったことがないけれど聞いてみたいこと、などなどみんなでワイワイお話しようと思っています。

こちらは人気であと2枠だけの募集になりますので、参加希望の方はぜひお早めにお申し込みください!

 

スペースを空けちゃダメってことですねwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「出会いの場での笑顔は最強説」

これはもう婚活市場では語りつくされたことかと。

 

まったく知らない初対面の相手と出会うときに、顔の造りやスタイルなどの外見も大切ですが、それよりも何よりもニッコリ穏やかな笑顔を見せられるかが大事。

どんなに見栄えの良い人でも、笑顔を出せないとかなり出会いには苦戦しますよっていうお話です。

 

もうここに説明はいらないと思いますが、やっぱり

出会った瞬間も、話を聞いてくれているときも、話をしているときも、別れ際の挨拶でも、

まだコミュニケーションの取れていない相手には、笑顔を見せてあげることであなたの印象はかなり良くなると思います。

 

でですね、もうひとつお伝えをしたいのが、人間の脳って結構簡単にバグを起こす愛くるしいところがあるということ。

楽しいときには笑顔になる筋肉を動かす指令を脳が出してくれるので、逆に意図的に笑顔を作ることで

「楽しい~、テンション上がる~」

と、脳が勘違いしてくれるのです。

ね、何か可愛いヤツでしょ?

でもこれって逆もそうで、

つまらない顔して眉間にシワよせてると、脳が

「ハァ~つまらん、なんでこう毎日つまらんのかね」

という信号をバンバン発信してきちゃうのです。

 

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのである。
~ウィリアム・ジェームス(米)~

幸せだから笑うんじゃないよ。笑うから幸せになるんじゃ。
~ちびまる子ちゃんのおばあちゃん(日)~

みんなもそう言ってますしね。

 

意識的に笑顔を作るとそれだけでなんか楽しい気分になってきて、そんな楽しそうなあなたを見て出会った相手も優しく楽しい気持ちになってくる。

笑顔を作る、それだけのことであなたも相手も良い気持ちになりいい関係を築くきっかけになるのなら、そんなコスパの良い行動はありません。

 

出会いの場で緊張するのも、婚活自体がツラくなっているのも分かります。

仕事や人間関係にストレス抱えて、お見合いの日に引きずっていることもあるかもしれません。

それでも、

まずは笑顔を作って、今楽しいってバグを脳に起こさせて、魅力的なあなたになりましょうよ。

暗くて苦しい顔をしていたら良いこと何もないし、あなたの魅力も半減しちゃうので。

 

笑顔でいること。

それをして楽しい気持ちになること。

そんな明るく元気なあなたに人は集まって来ます。

 

笑顔を作るのには筋肉が必要で、筋肉は使わないと衰えます。

さぁこの記事読みながらもニコ~っと笑顔作ってみましょう。

楽しくても、楽しくなくてもとりあえず笑顔を作ってみましょう。

そうすれば、脳が喜んできっと心も楽しくなってきますから。

 

メイクをしっかりするのも、洋服のコーディネートを勉強するのも、頑張ってダイエットをするのも、あなたの見栄えの印象を良くするのにはとても大切なのですが、そういった頑張りよりも簡単にできるのが笑顔。

時間も労力もかけずに意識だけでできることなので、こんなイージーな印象アップはありません。

あとはそれを実行するかどうか。

人生の分岐点って、実はそんな簡単なことだったりするんです。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました