お見合い相手や仮交際の相手と話が盛り上がらないあなたへ

今週平日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、オンラインでの企画が連続になりますので、寒いなかご自宅でのんびりの方はぜひ出会いにいらしてください。

本日は

2/5(月)21:00~22:00 おススメのLINEスタンプ紹介オンライン

無数とあるLINEスタンプで、みなさんのお気に入りをぜひご紹介ください。

センス良かったり面白かったりするスタンプをおススメいただきたいのももちろんなのですが、スタンプの使い方のお話なんかもしようかと。

異性に好まれるスタンプ、印象落とすスタンプ、男性女性双方のお声を聞ける良い機会ですので、今後の出会いの参考にかなりなるでしょう。

本日20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

 

以前のジムは朝がメインだったのですが、ひとりになってからはもっぱら深夜に。

クッソ寒いかなかですが、心を奮い立たせて老け込まないように頑張っております!

Repre(リプレ) シンパティ

先日、婚活イベントの様子をコンテンツにしたニュースを見ました。

そこで、かなり出会いに苦戦をしている40代の男性をピックアップしていたのですが、女性との出会いに苦戦をしている男性の典型的な場面があったので共有します。

これは、男性だけではなく、婚活で出会った相手との話が盛り上がらない人には共通するポイントですので、ぜひ振り返ってみてください。

 

そのイベントは、○○狩り(何を狩りにいったのか忘れた)バスツアーみたいな感じだったのですが、その道中で男性が女性と一緒に池を見ているシーンで、

女性「あ、魚がいますね」

という話題を振ったものに対し、

男性「ええ、水がきれいですね」

って・・・。

たったこれだけの一瞬のシーンなのですが、ここに大きな引っかかりを感じたんです。

これをやっちゃう人って、話がまったく広がらないんです。

 

「これをやっちゃう」のこれとは、

相手の視点をまったく受けいれず、自分の視点だけで話をしようとすること。

 

この男性は、池を見たときに「水がきれいだな」と感じたんです。

これ自体はマズイことじゃないし、何かを見て何を感じるかなんて人それぞれなので結構。

ただ、そう感じているときに、相手からまったく別の話を投げ込まれました。

「魚がいますね」

って。

この男性ももちろんその魚は目に入っているし、女性から「魚がいますね」って話しかけられたのに、なのに、どうして、その返答が

「水がきれいですね」

っていう自分の視点なのか??

 

相手が何かを投げかけてくれたときに、それを受け止めることをせずに自分の視点で跳ね返してしまう。

これをやると相手は話をする気がかなり失せるものです。

これ無意識のうちにやっている人ってかなり多いんですよ。

でもって、話が広がらない盛り上がらないって困っているんです。

 

一緒にカレー屋さんに行ったとき

相手「わぁこの大きいエビがのってるの美味しそう」

あなた「自分はこの唐揚げにしますね」

って、相手はあなたのメニューを聞いてるわけじゃないし、相手が言った感想をどうして華麗にスルーするのか。(カレーで華麗にですって、プププ)

 

一緒に渋谷を歩いていたとき

相手「なんか渋谷の駅前ずいぶん変わりましたね」

あなた「自分は割と頻繁に来てるんで」

って、あなたの渋谷頻度なんて誰も聞いてないし、悪いやつは大体友達かどうかも知らないし、どうして「だよね」って同意できないのか、どうして「来るの久しぶり?」って相手の視点で話を広げることをしないのか。

 

もしどうしても相手の視点で話をすることができないのなら、自分からどんどん話題を振ればいいでしょう。

でも、

自分から話題を振らないわ、相手が話題を振ってきたら自分の視点で跳ね返すわ、そんなことをしていたら相手はあなたと話をすることにどんどんストレスを感じるようになるし、話もまったく広がらなくなります。

 

自分が何を見ていたとしても何を感じたとしても、相手が話題を振ってくれたならば一旦その話をそのまま受け入れて相手の視点を元に返答をする

これを徹底するだけでかなり話題は広がるようになりますし、スムーズに話題が広がらなかったとしても、相手にストレスをかけるようなことはなくあなたへの印象も悪くはなりません。

 

もし、あなたが出会った相手と話が広がらなかったり、仮交際の相手とすぐに終了をしてしまうのならば、その原因はここにあるかしれません。

ここを意識するだけでかなり会話はスムーズになるし、あなたの印象も今よりグンと良くなるでしょう。

ただ、

これを異性との出会いの場だけでやろうとしても無理だし、たまーにやるくらいではなかなか意識なんかできるもんじゃないので、職場の人と話すときも、友人や家族など身近な人と話すときも、いつもいつも意識をしていてください。

職場はリモートでなかなか話さないし、友人も家族も疎遠でめったに話さないという人は、たまにある異性との出会いの場なんてド緊張でこんな意識はすっ飛んでしまうと思うので、そんな方は独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」をぜひご利用ください。

毎日異性と話をする機会ができますので、そこでいい出会いがあることももちろんですが、それだけじゃなく「相手の話を受け入れて、相手の視点で話をする」っていう練習を目的にご参加いただくのもぜひですので。

 

異性との出会いの場で話が盛り上がらなかったり、仮交際の相手と話が続かずすぐに終了になってしまったり、話がつまらないと思われているんじゃないかと不安があったりする人は、ぜひ相手の視点を受け入れてそれを元に話をする方法を練習してみてくださいね。

それだけで、ずいぶんとお話はスムーズに盛り上がるようになりますし、相手から見たあなたの印象もよくなりますので。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました