人から喜ばれる自分になったほうがいい出会いは見つかるのに

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

も、プレお見合いオンラインを開催しました。

エントリーいただいた方の中から理想に近しい方同士をご招待して、オンライン上の個室で1:1でしっかりお話ができる会。

ここで少しお話をしてみて、興味が湧く方がいらしたら改めてちゃんとお見合いに進めるという、まさにお試しトークのプレお見合いです。

人が失敗をするパターンは情報不足(分かってない)、行動不足(やってない)、慢心(勘違いして調子のってる)、この3つのパターンに集約されていると言われていて、僕のパターンははほぼ「慢心」。

昨日が2日目だったのですが、1日目をスムーズにクリアしたもんだから調子乗って楽勝でやってたら、最後お写真いただくの忘れた・・・

この「慢心」グセ、70歳くらいまでには治るように努めます。

 

2/12(月)~2/14(水) プレお見合いオンライン

は本日がファイナル。

ちょっと事情で、本来は4:4のことろ急遽5:5に増員しましたので、参加いただくみなさんはぜひ出会いをお楽しみください!!

今回はすでにエントリーは終わってご招待者様は決まっているのですが、また開催しますのでその節はぜひよろしくお願いいたします。

 

ということで、昨日のみなさんのお写真がないので、弊社の事務所から見える朝の爽やかな景色をどうぞ。

Repre(リプレ) シンパティ

弊社の会員様でこんな方がいらっしゃいます。

僕が「うちのサービスをSNSとかで発信してくれたら嬉しいな」って言うとその日の夜にすぐに投稿してくれたり、シンパティのオンラインでみんなで話をしていたノリでLINEのスタンプを作ったら秒で購入をしてくれたり、そういうことをサラッとしてくれる方がいらっしゃるんです。

宣伝になるとか、売り上げになるとかそういうことじゃなくて、僕がチョロッと話したことやチョビッと動いたことについてその場ですぐに反応をしてくれる、それってめっちゃ嬉しいじゃないですか。

何の見返り求めずにご自身の時間と労力(と場合によってはお金まで)を使ってすぐに行動に移してくれる、そういうことをしてもらうとやっぱり相当嬉しいものです。

 

よく、

「相手が何をしたら喜んでくれるか分からない」

っていうことを言う人がいるのですが、僕は「ほんとに?」って思っています。

それって、分からないんじゃなくて、

分かっているけど応えようという気持ちがないか、

分かっているけど時間と労力をかけてまでやろうと思わないか、

分かっているけど自分への見返りがないとやる気にならないか、

そのどれかなんじゃないですか?

もちろん、相手が本当に喜ぶかどうか正確に把握するのはムリですが、それでも喜びそうなことって分かっているのに、それをやってないことがほとんどなんじゃないかと思うんです。

 

手前味噌な話で恐縮ですが、僕は「アンケートにお答えください」という類のメッセージが来るとなるべく答えるようしています。

もちろんなんでもかんでもではないですが、いつも使っているアプリなどから依頼がくると答えるようにしているし、たまにウィキペディアから「¥300だけ寄付してください」みたいなメッセージがくるとその場でポチっと寄付します。

だって、いつもそこにお世話になっているんですから、そこから「お願い」って言われたらできることはやったほうがいいと思って。

「そうして欲しいです」っていう明確な依頼が来ているのですから、それに応えたら喜んでくれるに違いないので。

でも、ちょっと前まではそんなメッセージがあっても、ノールックでスルーしていました。

悪気もなにもなく、それをする理由も意味も特に見いだせなかったので、なんの気持ちもなくスルーしていました。

けれど、自営をはじめてから本当に多くの人に支えられて、応援してもらって、それこそ何の見返りも求めず協力をしてくれる人がいっぱいいっぱいいることに気付いたので、どこかから分かりやすく依頼がきたときくらいは僕もなるだけ応えようと思うようになりました。

人の心を先読みして喜んでもらえるようなことをしたりなんて、そこまでの力量はないのでまだまだ会員様に喜んでいただくには足りませんが、いろいろな声を聞いて「こうしたら喜んでいただけるかな」と思うときは、弊社の方向性に合うカタチでどんどん行動に移していくように心がけています。

 

婚活で出会ったばかりの相手が何をしたら喜んでくれるか、それってたぶんいっぱい相手からヒントが出ているんです。

そのヒントを感じるか、感じたら行動に移せるか、相手に喜んでもらえるかどうかってたぶんそれだけのことなんです。

で、そういった相手に喜ばれることを息をするようにサラッとできる人がいて、そういう人は出会った相手とどんどんいい関係を築いていくことができるのでしょう。

 

上記の会員様に限らず、僕は本当にたくさんの会員様の温かくて前向きな助けをいつもいつももらっています。

これは字面だけではなく、ホントにいつももらっています。

人に喜ばれることをするのって実はすごく簡単なことで、人に喜ばれる自分になればきっとそこにいい出会いも見つかるんだと思います。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました