お会計のときは財布を出したほうがいいのか出さないほうがいいのか

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、プレお見合いオンラインを開催しました。

エントリーいただいた方の中から理想に近しい方同士をご招待して、オンライン上の個室で1:1でしっかりお話ができる会。

ここで少しお話をしてみて、興味が湧く方がいらしたら改めてちゃんとお見合いに進めるという、まさにお試しトークのプレお見合いですが、昨日も終わったあとに「○○さんのプロフィールが知りたい」「○○さんとまたお話したい」とたくさんご連絡をいただき、僕も深夜にてんやわんやでございました。

これをきっかけに良いご縁に広がることを願っております。

 

この3日間は

2/12(月)~2/14(水) プレお見合いオンライン

を開催中。

今回はすでにエントリーは終わってご招待者様は決まっているのですが、また開催しますのでその節はぜひお申し込みください!!

今夜ご参加のみなさまもよろしくお願いいたします。

 

本当は4:4の募集だったのですが、エントリー多くいただき過ぎて急遽5:5に!

Repre(リプレ) シンパティ

男性の会員様から言われました。

「食事に行った時の会計で財布を出そうとしない女性がいますが、アレは良くないですよね。

そういった最低限の気遣いは必要だと思うんです。

もちろん僕が支払いをするつもりではいましたが、支払う素振りくらいは見せないと印象悪いですよね。」

女性の会員様から言われました。

「この前のデートでお支払いをしようとお財布を出したら、『僕が払おうとしている横で財布を開けるのは、あんまりスマートじゃないよ』って言われちゃったんです。

奢ってもらうのも悪いかと思ったのですが、収入の高い方にはお財布とか出すのって失礼なんですね。」

 

こういったお支払いの所作だけではなく、

待ち合わせは店が良いか、分かりやすい場所が良いか。

慣れないデートで、ドライブは良いのか良くないのか。

料理は取り分けた方が良いか、相手に任せた方が良いか。

帰りは相手の駅まで送った方が良いか、送ると気持ち悪いか。

 

いろいろなケースのご相談を頂きますし、SNS上でも両論出まくっていると思います。

でも、この答えは明確で

「相手が喜べば良い」

ということ。

相手が「いいな」と思ってくれればそれがいいわけで、万能な正解というのはないのです。

 

ちょっと前のブログでも書きましたが、相手が何を考えているのかなんて、特に出会ったばかりの相手にはまったく分からないのですから、

あなたなりに相手のことを一生懸命考えて、あなたが思う最善を尽くしてみれば良い

という、これが答えになります。

あなたがやりたいようにやるということではなく、相手のことをあなたなりによく考えて、「こうすることで喜んで欲しい」という思いをもって行動したら良いでしょう。

さらにいうならば、

それをして相手の様子がちょっと変だったら、「私はこういう思いでやったんだけどどう思う?」って普通に聞いてみたらいいのではないでしょうか。

あなたの思いを表現して、それを相手がどう感じたか確認して、そのうえでじゃぁどうしようという次のアクションに繋げていく、それがコミュニケーションというやつなんです。

 

確実に好かる方法や、確実に喜ばれる接し方はありません。

どこのサイトで答えを調べても、そのサイトを作っているのはデートの相手ではないので、それが正解かは分かりません。

大切なのは、

あなたの感情だけで行動しないこと。

あなたなりに一生懸命相手のことを考え、あなたの想いで行動すること。

正解が分からないから動かないのではなく、正解が分からないから動いてみるということ。

あなたの行動が相手にどう映っているのか確認し、修正をしながら次の行動に繋げること。

こういった行動の積み重ねを経験といい、その経験があなたの魅力になるということです。

 

そこまで考えて、そこまで行動して、相手の思いもしっかり確認して、そこからさらに行動しても噛み合わないなら、その時は

・・・次の人へどうぞ!!ww

 

「次の人」がない方はいつでもお気軽にご相談ください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました