婚活が辛いのに毎日頑張っているあなたに知っていただきたいこと

今日は

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

で、浅草のウナギ屋さんでランチをしてから、水上バスで浜離宮に向かい、庭園をお散歩するというとっても楽しいイベントに向かいます!!

お天気も最高ですし、気温も4月並みに暖かとかで最高!!

こちらのお話は、また明日にでもご報告しますね。

本文ではこの「楽しい出会い」についてちょっとお話を。

 

【業務連絡】

2/24(土)17:30~21:00 プチお見合い&ゲーム大会

男女ペア1:1で少しお話をしてから、そのペアでゲームに取り組むんでもらうというパーティー。

交代でペアを組みますので、当日参加する異性全員とお話をすることができますし、お話だけではなくちょっと熱いゲームを行うことで自然とコミュニケーションもとれますので、大きな出会いのチャンスになります。

こちらスペースの都合で20名様を上限に考えているのですが、残り枠があと5枠になります。

男性と女性の人数はピッタリで開催をするため、ここからは人数を調整しながらのご招待になりますので、ご希望の方はぜひお早めにお申し込みください!!

ご質問などございましたらお気軽にお声がけください。

 

たまには大人数でお顔合わせてワイワイするのが本当に楽しみです!!

Repre(リプレ) シンパティ

一昨日のことですが、シンパティのイベントで「省エネの会オンライン」を開催しました。

その中で、直接省エネとは関係ないのですが、布団のかけ方の話になり。

僕は今まで、毛布をかけてその上から羽毛布団をかけていたのですが、それは逆なんだと。

熱を逃がさないようにするには、羽毛布団を先にかけてからその上に毛布をかけるのがよくて、そうすると布団の中の温かく熱は逃げないんだそうな。

これは僕以外のみんなが知っていたので、おそらく間違いのない事実なのでしょう。

 

ということで、思ったらすぐに動くオジサン(52歳 いて座)としては、その日の夜に早速布団の順番を変えて寝てみました。

そこですぐに分かったことがあったんです。

それは、

僕にはこの順番は合わないということ。

 

僕は冬場に寝るときに、かけている毛布を肩の部分にキュキュッと巻き込んで寝る習性があるんです。

そうすると、肩口から冷気が入らないのもあるし、なんかグルっとくるまれているのが安心できるのもあるし。

なのに、先に羽毛布団をかけてしまうと、そのキュキュッとがとてもやりづらく。

それに、毛布が首の周りを覆ってくれると心地よいのですが、羽毛布団にはカバーがかけてあるのでそれを巻き込むとなんかゴワゴワして気持ちが悪いというか。

ということで、いったんはそのまま寝ようと思ったのですが、夜中にごそごそ起き出して、先に毛布をかけてその上から羽毛布団をかけなおして、いつものスタイルで穏やかに眠りにつきましたとさ。

 

って、みなさんにお伝えしたいのは、50過ぎのおっさんの安眠スタイルではありません。

ここでお伝えをしたいのは、

世の中で語られている正しい情報を信じ過ぎず、もっと自分の心地よさを求めていいんじゃない

ということです。

嬉しいとか、楽しいとか、気持ちいいとか、そういった心地よい状態でいたほうが健康的だし、物事もうまく進むのではないでしょうか。

 

羽毛布団の上に毛布をかけるというのは、温かく眠る方法としては正しい情報です。

でも、

僕はそれが心地よくないんです。

情報としては正しいし、そうあったほうがいろいろな効率や効果は良いのですが、それよりもなによりも僕の心地がよくありません。

であれば、効率とか効果にしばられないで、自分の心地よさを求めたほうがいいことあるんじゃない?っていうこと。

コスパとかタイパとか世の中でいろいろ言われていますが、そんなことよりも自分の心地よさを優先したほうが生きやすいでっせということなんです。

 

結婚するにはこういう相手がいい。

婚活をするにはこうしないといけない。

異性に好かれるにはこうするべき、お見合いを組むにはこうするべき、はじめてのデートではこうするべきって、婚活の情報ってやまのようにあるんだけれど、そういうのにあんまり踊らされ過ぎないほうがいいですよ。

もちろん、それらの情報は間違いではないし、発信している人もみなさんに良かれと思ってしているんだけれど、でも、それがあなたにとって心地のよくないものならば、無理にしなくてもいいんですよ。

それが最短ルートであろうが、効率的であろうが、あなたにとって心地のよくないものならば、無理にしなくてもいいんですよ。

情報を入手したら、とりあえずやってみるというフットワークの軽さはあったほうがいいでしょう。

やってもいないのに、それは違うとか、そんなの関係ねぇとか、おっぱっぴーとか、そういう風にしちゃうのはもったいない。

良さそうな情報があればどんどん取り組んでみるのはいいのですが、それを盲目的に信じるのではなくて、やってみて「違うな」と思うなら、自分の「快」に寄り添ってあげたほうがいいと思います。

 

これは、眠り方や婚活だけじゃなくてなんでもそう。

こうするべき、こうあるべき、これがいい、こうしないとヤバいことになる、もういろんな情報が毎日目に入ってきます。

老後に2000万だ、イヤ3000万だ、そのためにはNISAだIdecoだって、そこに縛られて今を楽しむことを忘れているのってどうなのか?

投資を楽しみにやるのならそれでいいのですが、「やらなきゃ」みたいなことを思い込み過ぎて、苦しいし楽しくない時間を数十年過ごすなら、そこで得たお金の意味ってなんなのでしょうか??

 

婚活でスムーズに結婚するためにこうしたほうがいいという情報はたくさんあります。

担当する仲人さんにいろいろ指示を受けることがあります。

でもね、

それをやっていて心地が悪いなら、それをやっていることが辛いのなら、それはあなたが続けるべきことじゃないんです。

それをしなくたって結婚する方法なんていくらでもあるので、またそれを見つけていけばいいんです。

「そんなのゆっくり探している時間はありません」みたいな声もあるかもですが、「これをしたら絶対結婚できる」なんていう方法はないのだから、どんなにカリスマ仲人が言っていたとしても、それが辛いものならばあなたには違うんですよ。

そのカリスマが信頼できるのなら、「そのやり方は辛い」ということをちゃんと相談してみたらいいでしょう。

そこであなたの声を聞かずに、自分のやり方を押し付けてくるのなら、それはカリスマでもなんでもないただの業者さんですから、もっと自分が心地よく婚活のできる環境を見つけたほうがいいでしょう。

 

情報として正しいことが、あなたにとって正しいか、それはまた別の話です。

正しいことが良いことなんだと信じて、辛くても苦しくてもやり続ける、それで本当に良い方向に進めるのでしょうか?

情報なんて、時代や環境が変われば正しさだって変わってしまうのですから、自分の心地よさにもっと向き合って、自分に正しい方に進んでいったほうがいいですよ。

 

新しい人と出会って、その相手と関係を築いてって、本来とても楽しいことですよね。

もちろん嫌なことが起きる場合もありますが、基本とっても楽しいことです。

人と会って関係を深める、その経緯が辛いのであれば、それは今の出会い方があなたにとって正しくないからです。

 

自分の心地よさにもっと向き合ってください。

心地よく出会いを楽しんだほうが、いい出会いだって見つかりやすくなりますから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました