みんなでカワラ割りをして気づいたこと

 

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

のみなさんと12名で、おとなの遠足として浅草にカワラ割りに行ってまいりました。

 

会員様が、

「カワラ割り面白いし、男女で教え合いながらやったら良いコミュニケーションになるよ」

って教えてくれたので、そういうの聞いたらすぐに開催しちゃいます。

 

朝10:00に雷門前でお待ち合わせ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

とにかくもうお天気が良すぎて気持ちがいい。

たまの外出としてリフレッシュするのは最高の気候。

午後には混雑することも予想されたので、カワラ割りの前にみんなで軽くお参りを。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

それから颯爽と現地に向かい、今回お邪魔したのがカワラナさん

スタッフの方も親切で面白くて声が大きくて、いっぱい盛り上げていただける楽しいところです。

はじめに誓約書を書いたりなんかしながら準備をして、スタッフの方の説明を聞いてから各自枚数を決めます。

この辺まではみんな余裕で和気あいあいと。

 

そこからみんなで割る順番を決め、僕はトリで男女交互にチャレンジすることに。

で、スタッフの方がカワラを積みだしたあたりから、なにやらみんなの表情が変わってきて。

 

これ、すごい、なんか知らんけど緊張するんです。

 

みんなに見られているからか、失敗したくないプレッシャーか、やっぱりカワラ割るのってちょっと怖いのか、

すっごい緊張するんです。

トップバッターになった方はもう大プレッシャーとド緊張で、素振り200回くらいしてたwww

みんなも固唾をのんで見守っちゃうもんだから、なおさら緊張もつのり。

 

ただ、反面、

終わった人はプレッシャーと緊張から解き放たれ、まぁよく喋る。

結婚式でスピーチが終わった後の感じというか、注射が終わった後に並んでいる人に「痛かった?どうだった?」て聞かれてドヤ顔で答えている感じというか、カワラ割の順番が終わった人はまぁよく喋るwww

でも、こんなプレッシャーを感じるなんてまったく予想していなくて、久しぶりのシビレル感覚でした。

 

みんなで応援し合いながら、

成功したら喜びながら、

失敗しても励ましながら、

なんか本当に楽しい時間でした。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

みなさんの動画を載せることはできないので、僕の分だけ。

イヤホンなしでご覧いただいている方は、スタッフの方の声がかなり高らかに響きますので音量ご注意ください。

興奮冷めやらぬまま現場を後にして、帰り道はみんなでワイワイお話しながら、仲見世通りをつまみ食いしながら。

あげ饅頭食べて、もんじゃ饅頭食べて、大学芋食べて、おせんべい食べて、どら焼き食べて、ポテトパイ食べて、おなかいっぱいじゃんけwww

 

こうやってみんなで非日常の体験を共にするのは、そこでまたお人柄とかが見えて出会いの場にはもってこい。

ある会員様から

「『僕んち』は毎回本当に楽しいし、みんなで少しづついい関係を築くというコンセプトも共感しまくりなのですが、正直なかなか『いいな』と思える相手に出会えなくて焦っているのもあります」

とご相談をいただきました。

 

これ、「僕んち」あるあるかもしれません。

イベントは楽しいし、みんないい人だし、人柄や空気感を感じながら少しづついい関係を作っていくというのは分かるのですが、楽しいばっかりでなかなかいい出会いに繋がらないと。

お気持ちはすごく分かりますし、焦る気持ちも分かります。

ただ、だからと言って、

また以前みたいに、出会った相手とその場でマルバツを付け合うようなことしても、なかなかマルが見つからなかったり、相手からマルをもらえなかったり、「とりあえずのデート」をしても進展しなかったり、それはそれでツラさとストレスは感じるもの。

 

「僕んち」での出会いは、ぜひ焦らずに。

出会ったばかりの相手を好きになることなんて滅多にないし、その相手から好かれるのだってさらに難しいし、結婚に繋がるいい出会いというのは「あるときにはあるけどないときにはない」という、千鳥の漫才みたいなことなんです(分かる方2割くらいのたとえでスミマセン)。

なので、

その「無いとき」に、いかにストレスなく明るく前向きに出会いを楽しめるかが大事なポイント。

ツラい、苦しい、大変っていいながら出会っても、そういうネガティブな空気って出ちゃうもので、そうするとあなたの魅力も半減以下で、余計にいい出会いは見つからなくなります。

 

結婚相手なんてたったひとりで、他はすべてそれ以外の人。

そのひとりと出会うのはそんなに簡単なことではないので、それまでの期間をストレスなく笑顔で楽しく過ごせるように、それがいい出会いを見つけるための大事なポイントだったりします。

 

いいなと思う人は、「いるときはいるけどいないときはいない」もの(だからコレ分かんないですよね)。

いかに、あなたのコンディション良く出会いの場に参加できるか、というのがいい出会いを見つける大事なポイントなので、「人との出会いが楽しい」という「僕んち」の出会いには、ぜひ焦らず参加してくださいね。

 

婚活をしていても全然いい出会いがない

好きになれる人がなかなか見つからない

好きになれても好きになってもらえない

そもそも初対面の相手と上手に話せない

そんな方は、今の婚活だけにいい出会いを求めようとせず、ぜひ「僕んち」の出会いをお試しください。

無料ご説明会は随時行っておりますので、ルールや規約のご説明だけではなく、「『僕んち』があなたにどうお力になれるのか」を具体的にお話させていただきます。

弊社(西新宿)にお越しいただいてもオンラインでもどちらでも対応可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください!!

 

さて、

明日は夕方から男女ペアでアンチビンゴ、明後日は朝からあさんぽ~葛西臨海公園~で、夜はオンラインで読書会と、イベント盛りだくさんで楽しく集まります。

こういった楽しい時間を繰り返しながら、ぜひいい出会いを見つけていきましょう!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました