普通のコミュニティと「僕んち」というコミュニティの違い

 

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

で、

おでんやむらき

を開催しました。

これは、以前から秋冬限定で開催していたのですが、今回は8か月ぶり。

なんてことはない、その名の通り「おでんやむらき」なわけで、僕が仕込んでいるおでんを、「僕んち」の会員様みなさんに食べていたきながら、飲んでしゃべってワイワイしようという企画。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

この「おでんやむらき」は、今月平日限定ですが

10/14(水)19:30

10/19(月)19:30

10/29(木)19:30

で開催します。

本来なら、

遅刻とかもオッケーなのでお好きにお集まりを!

としたいのですが、現在はご招待の人数を限定しているので、お時間通りにお越しいただける方を優先してお呼びしております。

また、大人数で集まれるようになったら、そん時はもっと時間も自由に集まれるようにしますので!

 

昨日、お越しいただいた会員様が

「ひとりで家でご飯食べるよりも、ここでみんなでワイワイ食べた方が楽しいから、来れる時はどんどん来たい」

と、おっしゃっていて、確かにその通りで。

さらに、そこが「独身の方専用の会員制コミュニティ」で、みなさん結婚を目指していい出会いを求めている方なので、楽しいだけではなくチャンスもあるわけで。

どこかでご飯を食べるのをみんなで楽しく食べて、

会員制なので変なことをする人もいなくて、

結婚に繋がる出会いもあるかもしれない、

それが「おでんやむらき」ということです。

本当にみなさんがいっぱいお越しいただくようになったら、本気でおでんやに変わりますので。

というか、若干おでんやに気持ちが傾きはじめていて。

「いらっしゃい」って言ってるし。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今はまだ、室内でお鍋を囲うのも心配という方もいらっしゃるので、僕がみなさんのご注文をうけてとり分けるようにしており、衛生面にも配慮をしながらすすめておりますのでご安心ください。

仕込んで、取り分けてって、ほんとうにおでんやさん。

 

で、

この「僕んち」について、たまにこんな質問をいただくのですが、

「コミュニティみたいなところに後から入るのって、なんかすごく緊張して行きづらいのですが」

という内容。

 

そこには答えがあって、

巷にあるコミュニティと、「僕んち」というコミュニティには、一点明確な違いがあるんです。

それは、

善も悪しくもではありますが、

巷にあるコミュニティというのは、趣味や楽しみを元に集まった人同士で場を形成するのですが、

「僕んち」というコミュニティは、そこには必ず「僕」がいますので、僕が主導をした集まりになります。

 

つまり、

言ってしまえば、僕がオーナーのお店に遊びに来ていただいてる感じなので、

そこにはルールや規則もあり、僕がその場でいろいろな進行から取り仕切りをしております。

ですので、

いろいろな人が集まってもいつも安心で安全ですし、「僕」というハブの役割をする人間がおりますので、仕上がっているコミュニティにひとりぼっちで突入をするということではないんです。

 

おそらく、あとからコミュニティに入るのを躊躇する方って、

古参のメンバーが、部屋の隅で座布団を何枚も積み上げてあぐらをかき、そのまわりを取り巻きのしもべ達が見守っていて、そこに自分も新しく参入する、

みたいなそんなイメージになっているのでしょうか?(たぶんそこまでではないですが、そんなイメージ図かと)

 

「僕んち」では、誰か特別な方があぐらをかいていることも、コミュニティの中に派閥やグループがあることも一切なく、

「僕」という人間を中心に、みなさんがその都度自由に繋がっているイメージです。

 

なので、

あるとき、あなたがポツンと参加をしても、その時にいるみなさんも初対面だったりすることもあるし、誰が初参加かなんて誰にも分からないし、

っていうか、誰が初とかそういうの誰も気にしてないので、感じよくしていただければ、すぐに馴染むことはでき、馴染めるように僕もその場でサポートをしますので。

 

とはいえ、

やっぱりどんなところかも分からないし、もしかしたら、部屋の隅でバリバリにタトゥーをしたマッチョがバタフライナイフをクルクルやっているかしれないし・・・

やっぱり不安は尽きないかと。

 

なので、

今月のどこかでいちど

「はじめての「僕んち」」

という企画を開催しようかと思っています。

まだご登録がお済みでない方を、実際に現場にご招待をして、同時にシステムやルールまでご説明をさせていただく、そんなイベントを開催しようかと思っています。

週明け火曜日になりますが、具体的な日程と詳細をお出ししますので、今しばらくお待ちくださいませ!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] こういう、「コミュニティ」的なグループって、なんか独自のチームワークみたいなのだったり、先行者が幅を利かせるような感じだったり、なかなか後から参加するのを躊躇してしまうところもありますが、その辺の心配はまったくないという話を昨日のブログで書かせていただいたので、お時間ございましたらぜひご覧ください。 […]

タイトルとURLをコピーしました