今日は、
で
を開催するのですが、これ説明書読んでいるだけでウケる。
笑い死ぬ可能性が高い、非常に危険なゲームのような気がします。
本日、無料ご相談会にお越しいただいた男性から
「デートのときって毎回奢った方が良いのでしょうか?
サイトとか見ているといろいろな意見があり、自分はそこまで毎回奢るのはどうかと・・・」
というご質問(ご相談)をいただきました。
それに対しての僕の返答は
「奢る奢らないはどっちでもいいと思います。
ただ、出会ったばかりの相手に、早い段階でどんどん魅力を感じてもらうのは大切なこと。
外身の魅力が伝わらないと中身を知ってもらうところまで来ないので、早々に分かりやすい魅力を表現するのは大事。
奢らなくても、それ以外の魅力がバンバン伝わるなら良いし、それ以外の魅力を早々に伝えるのが難しいのなら、奢るというのを魅力のひとつとしてアピールするのもいいし。
奢ることがアピールになるかは分からないけれど、とにかくポイントは、早い段階であなたの分かりやすい魅力を相手に伝えることだと思います。」
という概ねこんな感じ。
これは、奢る奢らないの問題だけではなく、初対面の相手との出会いの場ではすべて同じです。
最終的に結婚するかどうかは、考え方や価値観など内面的なところがポイントになりますが、内面って時間をかけないとなかなか伝わらないので、「内面まで知りたい」って思わせるような、分かりやすい外身の魅力ってやっぱり大事だと思います。
それは、
ルックスもそう、表情もそう、礼儀や所作もそう、コミュニケーションの取り方もそう、
出会って早々に分かるような魅力を、ひとつでも多く相手に伝えることができれば、その分内面まで知ってもらえる確率も高くなる、これっていたって普通のことです。
で、
分かりやすい魅力っていうのは、往々にして努力がそのままカタチになりやすいところではあるので、思いっきり努力をした方が良いということ。
一番残念なのは、
努力をしないでいて、外身の魅力を表現することができず、やれ「出会いがない」だの、やれ「内面を見てもらえない」だの、不満をツラツラ垂れ流してしまうこと。(上記のお客様はまったくそんなことはありません)
努力をしても、それが成果に繋がらなかったらその努力を無駄だと感じてしまい、「確実に成功しないなら頑張らない」みたいな、なぞのストッパーがかかってしまうこと。
「そのまま奢り続けて、ATMみたいに思われたら嫌」みたいな意見もありますが、そう思ってくるような相手はこっちからバツを付ければいいだけのことで、努力をした分が正当に成果につながることなんかなかなか無いといのは理解のうえ、できることはどんどんやっていけばいいのではないでしょうか。
必ず成功する方法なんてどこ探してもないですが、必ず失敗する方法というのはあるものです。
分かりやすい外身の魅力を表現できない人が、その改善努力をしないで相手に対して不満ばっかりまくし立てているとしたなら、これでは確実にいい出会いはないでしょう。
奢る奢らないも、
男性ウケするファッションも、
ニコニコ笑顔を作るかどうかも、
コマめに連絡するのが必要なのかも、
どれもこれもどっちでもいいと思いますし、相手が喜ぶかどうかも分かりません。
ただ、
それ以外で、初対面の相手に分かりやすいような魅力を伝えることができないのなら、それらは努力をしてでもやっておいた方がいいのではないでしょうか。
というか、
それをしないでいて、相手を悪く言ったり、いい出会いがないことを嘆いたりというのは、それはすごくガッカリなことだし、その姿は初対面の相手から分かりやすく嫌われるでしょう。
さらに言うなら、
自分では分かりやすい魅力があると思っていても、なかなかいい出会いがないのなら、それは自分の思い込みであって人から見たときに魅力になっていないので、「いい出会いがない」という事実を根拠にして、プラスの努力をした方がいいと思います。
「いやいや、今までは普通にしていても出会いがあったんです」なんてことをいう方がいますが、それは「若さ」とか「素直さ」とか「無邪気さ」という分かりやすい魅力があったからです。
できることの増える加齢は魅力ですが、できることが増えていない加齢はただの老化であって、まったく魅力にはならないということです。
【まとめ】
出会ったばかりの相手といい関係を築くには、
あなたの分かりやすい魅力を最大限に表現していきましょう。
分かりやすい魅力が乏しければ表現できるように努力をしましょう。
それがどんな結果になるかなんて分かりませんが思いっきりやりましょう。
それだけで、相手から興味を持たれるあなたになりますので。
Repre(リプレ)おすすめ情報
理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ
人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ
Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら
シンパティのお問い合わせはこちら