いい出会いがない…それ、見方を変えたらすぐ解決するかも?

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、ケーキのお話をする会オンラインを開催しました。

みなさんおススメのお店やケーキを披露していただいたのですが、話を聞いていると僕の中にもケーキ熱が。

やっぱり気持ちを上げるのって、頭でいろいろ考えるよりも、その環境に身を投じるのが一番であるのが確かなんだと改めて思いました。

ケーキだけじゃなくてなんでもそうね。

 

本日は、

6/12(木)21:00~22:00 住みたい場所についてお話をする会オンライン

を開催します。

これ、出会った当初はそんなに話題にならないけど、いざ結婚をするとなるとかなり大事なポイントで、ここがあまりに違い過ぎるのってキツイんですよね。

逆に、そこがピッタリだったりするとそこからググっと気持ちが上がることがあるので、そんな出会いにもご期待を。

場所でも、地域でも、環境でも、なーんでも結構ですので、将来住みたい場所についてぜひお話ください!!

 

1万でも2万でもだしたらぁ~。

Repre(リプレ) シンパティ

今日は、いい出会いがないなら見る角度を変えてみると良い、というお話をいたします。

 

ちょっと前の記事で、見方を変えるとまったく違うモノに見えるという話をしました。

「恋愛テクニックを雑に使うのって、相手からみたときに滑稽な姿に見えて逆効果だよね」

なんていう話をしていときに、

「上手に出来なくても、そのテクニックを使って仲を深めようとしてくれる、その姿が素敵じゃないですか」

っていう人がいて。

人生何週目だとそんな寛容な視点を持つことができるのか、人生半周目の僕はひっくりかえったのですが、ここで大事なことは、

同じ事柄に向き合っても、それをどう見るかは、見る人次第で変わる

ということ。

人の言動を見てマイナスと感じるのか、前向きで愛おしいと思うのか、目の前の人の行動はひとつでも、見る人の気持ち次第で見えるものは変わるということなんです。

 

これって、恋愛テクニックのことだけじゃなくなんでもそう。

起きている事実はひとつであっても、それをどう見るかによって見え方は変わるということ。

もっというならば、

何かが見えたときに、ひとつの視点だけで判断をするのではなく、いろいろな別の角度から見る習慣を持って、そのうえで何が正しいかを判断するのがとっても大事。

年齢を重ねてくると、「思い込み」とか「決めつけ」なんていうのまで入ってきて、意識をしないと視点も視野もどんどん狭くなってくるものです。

 

婚活を頑張っているのに苦戦をしている、そういうときって、おそらく何か大事なことが見えていないんだと思います。

相手のことが見えていないのはもちろん、もしかしたら自分のことも見えていないのかも。

 

先日こんなことがありました。

僕は、かれこれ6年くらい、定期的にスポーツジムに通っています。

健康のためというのもありますが、人と触れ合う仕事でもありますし、やっぱりまだ現役の「オス」でいたい希望もありますし、体力もしっかりあって、見た目もだらしなくないようにいたいという、そんな50代なりの踏ん張りを見せて頑張っています。

で、

自分の体型を確認できるように、ちょっといい感じの体組成計を先日購入したり、定期的に自分の姿を写真にして見るようになんかをしています。

Repre(リプレ) シンパティ

これはナルシスト的なことじゃなく、家の鏡で見るよりも客観的に見えるので、ちょいちょい定期的に確認をしているんです。

そうして、体重自体は結構あるけど(174cm 78㎏)、まぁまぁ身体も鍛えてるからいいんじゃね?みたいな納得をここ数年はしていました。

が、

先日のこと、シンパティのイベントの最中に写真を撮ってもらったのですが。

Repre(リプレ) シンパティ

ふつうに丸いやん。

前から見ると、ガッチリしているよう見えていたのですが、横からみるとお腹から何からまぁ丸いこと丸いこと。

BMI値は高いけど筋肉あるから、内臓脂肪スコアはすごいけど体型太くないから、いろいろ自分で言い訳をして自分を見ていたのですが、横から見たら普通に太いんです。

今回の問題は、この身体が丸かろうが四角かろうが、それは実際はどうでもいいことなのですがww、

自分の身体が思っているよりも丸くて太いことに、毎日注意をしていたのにまったく気づいていなかった

ということ。

身体は毎日見ているし、定期的に画像でも比較しているし、体組成計でいろいろな数値も確認しているのに、いつも同じ見方で自分に都合良く見ているだけで、違う角度からの見え方というのをまったく気づいていなかった、そこが大きな大きな問題点なんです。

 

僕の身体なんてみなさんにとってはどうでもいいこと。

ただみなさんに考えていただきたいのは、

相手の見え方も、自分の見え方も、ただ自分の見やすいように見て、自分のフィルターにかけて見ていると、本当の部分を見落としていることがあるんですよ

ということなんです。

 

誰と出会ってもピンとこない。

それ、相手の見方が偏っていたり、ピンとくる見方ができていないからかもしれません。

頑張っているのにいい出会いがない。

それ、頑張り方を間違えていたり、見えている課題を間違えているのかもしれません。

 

同じ問題がいつまでも続くときって、そもそもの解決策が間違っていることが多いんです。

とはいえ、それを客観的に素早く見るのってなかなか難しいので、そういうときにはいつでもお気軽にご相談ください

あなたが何を求めているのか、あなたが何を困っているのか、その現状を詳しくお伺いしたうえで、あなたとは別の視点から解決策をご提案できると思います。

これで一瞬で解決することもあるので、別の視点というのをもっと意識してみましょうね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました