「僕んち」と「社会人サークル」の明確な違い

 

本日は朝から

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

の会員のみなさんと

あさんぽ~井の頭公園~

に行ってまいりました。

 

今日の吉祥寺のお天気について、

一昨日の時点では、曇りの予報、

昨日の午前には、朝晩小雨ですが日中は曇り、

昨日の午後には、午後から雨かもみたいな感じの予報でしたが、

今朝起きてみたら

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

よ!

お見事!!

 

ということで、僕のウソのお天気情報を信じたみなさんが、今回は過去最高(かな?)の17名様集まり、みんなで楽しくお散歩してまいりました。

ただ、

雨じゃん、

動物園もボートも休憩スペースも、みんな主催者さん(「僕んち」の企画の多くは会員様が主催をしてくれています)が事前に知らべていてくれたのに、

雨いっぱいじゃん。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ならば、

そんだけ雨が降り続くなら、

平均年齢「ほんじゅうふぃ」歳の大人たちは、風邪をひかないように速やかに撤収。

9:00~10:00くらいまでお散歩した後は、近くに入れるカフェを探してのんびりお茶タイムwww

朝早くに集まって、ちょっと歩いてから、長々とお茶をする、ほぼおじいちゃんおばあちゃんと同じタイムスケジュールで楽しんでまいりました。

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

のお出かけイベントは、びっちりタイムスケジュールが組んであって、その通りに行動するみたいな感じじゃなくて、その時々の状況に合わせて「どうしよっか~」をダラダラ相談しながら進めています。

なので、

すごくピッチリしたい方には、ちょっとストレスになるかもしれません。

 

でも、

これ、

結構わざとそうしているところもあるんです。

 

よくある社会人サークルでのイベントなどは、

分単位でスケジュールが組まれていて、参加する人はその通りに動けばいいだけ。

でも、「僕んち」では、

いっつもその場のテンションで行動を決めているので、いろいろなイレギュラーもあります。

その、

イレギュラーの時にどう立ち振る舞うかというのが、実は本当の姿が見やすくなるところ。

 

スケジュール通りに動いて、何かイレギュラーがあっても運営がすべてフォローしてくれる、

そんな集まりでは、みんないい顔をし続けることができます。

ただ、

「僕んち」みたいに、運営がグダグダのハゲオヤジだったりすると(ハゲてんの関係ないやないか)、何かイレギュラーがあった時は、みんなが「さぁどうしましょう」で考えないといけないわけです。

こうした方がいいんじゃないか、ああした方がいいんじゃないかを、運営がグダグダのハゲオヤジなので、みんなが提案をしていかないと、とんでもない事態になってしまうんです。(ハゲているのがとんでもない事態という意味ではありません)

 

安全地帯にいる時は、ニコニコ穏やかにいることはできても、

イレギュラーでバタバタすると、そういう時に人の本性って見えてくるもの。

それって人柄を見るうえで大事なポイントだったりします。

結婚相手になる人の、そういったところはしっかり見ていおいた方がいいですものね。

 

僕が、あんまり細かく運営をするのを避けて

「まぁ、なんかあったら、そん時はみんなで相談していきましょうや」

という感じにしているのは、こんな思いがあってのことだったりするんです。

 

今日も、

雨の中1時間歩いて、濡れるは、肌寒いわで悪い環境ではあったのですが、

みなさん冷静に穏やかに対応していらして、

楽しく会話を続けようとしてくれる人もいるし、

どこか入れるお店がないか探してくれる人もいるし、

濡れている人を気遣ってケアしようとしている人もいるし、

誰ひとり、このイレギュラーに慌てず騒がずいい人で居続けてくれました。

 

前回の「大人の遠足~相模湖プレジャーフォレスト~」の時も、

まぁまぁ大変なイレギュラーがあり、疲れているわ、腹減っているわ、楽しみにしていた流れも無くなるわ、治安の悪い都市であれば暴動のひとつでも起きていそうな状況でしたが、

それでも「僕んち」の面々は、ここでバタバタしても仕方ないのでとにかく落ち着こうと、穏やかに冷静に対応をしてくださっていました。

 

人が作ってくれた良い環境に乗っかっている時は、気取った姿で居続けることは容易にできます。

ところが、

悪い環境になり自分たちでどうにかしないといけない時には、人はそれぞれ本性が出てきます。

そういったところから確かなお人柄は見えてくるもので、結婚相手との出会いではとても大事なポイントになると思っています。

 

レストランで美味しいご飯が出てきて、それを気取って食べながら自己アピールをするのが、世の中にある社会人サークルなら、

火もおこせないし、なんなら肉も野菜もなんにもないから、自分たちで調達をしてご飯を作る、そんな過程の中で自己アピールをするのが、「僕んち」という出会いの場です。

 

よく、

「名札を付けましょう」とか、

「スケジュールをもっと細かく立てましょう」とか、

いろいろご提案をいただくことがあるのですが、それを採用していないのはこういった理由からなのです。

ちょっと不具合があった方が、人とのコミュニケーションって取りやすくなりますからね。

 

「僕んち」10月のイベントスケジュールが昨日アップされましたので、ズラーっと並んでおりますがまずは第一週目までの申し込み期限が近いので、そこだけでもお早めにチェックしてみてください。

というか、

そもそも「僕んち」って何?という方は、こちらをご覧ください。

ご興味ある方には、「僕んち」にはいろいろなルールや規約がありますので、そちらをお伝えさせていただく無料ご説明会を随時開催しております。

当日は、ご説明とともに「僕んち」があなたにとってどうお力になれるのか、詳しくお話をさせていただきますので、ぜひお気軽にお申し込みください

他、ご質問などございましたら、こちらも併せてお問い合わせくださいませ!!

 

 

最後にみんなでイェイ

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] 昨日も、「僕んち」あさんぽにお越しいただいた会員様から、そんなお話を伺いました。 […]

タイトルとURLをコピーしました