10回のデートより1回のモノポリー

 

私事ではありますが、昨日は49歳のお誕生日でございました。

大切に思う人のことを大切にできるように、心も身体も健康には気をつけながら、これからも必死こいて頑張ってまいります。

深夜にお家に帰って、随分と筆圧がしっかりしてきた息子の手紙でちょっとほっこり。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

男女ペアのモノポリー

を5組10名様をご招待して開催いたしました。

今回のモノポリーが大人気で、ご招待できなかった方が多数いらっしゃるので、もう少し室内人数大丈夫になったら2卓作って大人数でやりましょうね。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

もう、これ毎回お話をしているのですが、モノポリーって本当にお人柄が出るゲームで。

基本シンプルなすごろくをしながら、止まった場所の不動産を買っていくゲームなのですが、自分の不動産を他の人に売ったり、他の人の不動産を譲ってもらったりという交渉をして、自分の資産を増やしていく感じ。(説明度35%)

で、

この交渉をする際に、面白いくらいめっちゃ人柄が出るので、出会いの場でしかも男女ペアでやると、すごく魅力を感じるきっかけになったり、場合によってはその逆だったりも。

 

ゲームに勝つことに夢中になりすぎて、パートナーの意見を聞けなかったり、

交渉に熱が入りすぎて、ちょっと微妙な空気になっちゃったり、

熱くなると自分を見失っちゃうことがある人は、異性と一緒のモノポリーは控えたほうがいいかもですねwww

 

昨日は、熱い交渉はありながらもみなさん終始穏やかで。

というか、時間が経つにつれ、

脳みそシワシワになってきてわけの分かんない交渉しはじめちゃうペアや、

「それは欲望の部分なんで口に出しちゃダメでしょ」っていうのを無意識に喋っちゃうペアや、

なんども逮捕されちゃう悪徳不動産ペアや、

いろいろなキャラクターが登場し、普通に笑えた。

終わったあとはかなり疲れましたが、あっという間の楽しい3時間でした。

 

人って、ある程度構えているときはいくらでも良い顔ができるのですが、

自分の思い通りに「こと」が進まなかったり、

自分に直接不利益が生じたり、

そういった時に本来の姿というのが出てしまうもの。

 

モノポリーは「交渉」という作業が必要なので、自分の思い通りになんて絶対に進まないし、時には不利益を被ることもあるので、確実に人柄は見えるゲームです。

あっさいデートを10回するなら、モノポリーを1回やったほうがおそらく相手の良さも悪さも見えると思いますので、

結婚相手に条件も大事だけど、穏やかさであり、寛容さであり、取り乱さない冷静さであり、そういった人柄の部分が大事だと思う方は、ぜひ男女ペアでモノポリー参加してみてください。

優しくスマートなんだけど上手に交渉をすすめる人なんてみたら、ちょっと素敵に見えると思いますよ!

 

男女ペアでモノポリー、12月は20日(土)17:00〜20:00開催しますので、人柄から良い出会いを見つけたい方は、ぜひご参加ください。

とかいって、そんなあなたが取り乱したりしないようにご注意をwww

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] 今日は、先日仕事で外していたので、妻と息子にお誕生日祝いをしてもらい。 […]

タイトルとURLをコピーしました