年齢高くても、年収低くても、結婚する人はしてますものね

 

昨日の

365オンライン

は、海外留学・駐在経験者の集まり。

こちら、思いのほか参加希望が多く、2名様はご招待ができずに申し訳ありませんでした。

リミテッドラウンジは、人数限定の先着になりますので、ご希望の方はぜひお早めにお申し込みください!!

 

みなさんいろいろな経緯で海外在住経験があり、その経緯なんかのお話がとっても面白かったです。

その後、お仕事でもバリバリ活用されている方もいらしたのですが、そうじゃなくてもみなさん海外在住経験をアレに有効活用していて、あまりにみなさん活用状態が一緒でウケたwww

でも、そうやって海外経験活かせていてうらやましいですwww

 

なんか、こうやって気軽に話をして、それを繰り返しているうちに、

「いつも穏やかな感じでだんだん気になるようになってきた」

とか

「以前「僕んち」でお見かけした時より印象良かった」

などなどの声をいただき、出会ったその場でマルバツを付け合うような出会い方だったら完全にスルーされているような出会いがどんどん深まっていて、すっごくいいなと思いました。

あとは、これを結婚につながるいい出会いになるように、僕も一生懸命頑張ってまいります!

 

ということで、

本日5/26(水)21:00 インテリア相談会

インテリア関連のお仕事をなさっている会員様(女性)主催で、あなたのお部屋の配置や小物など、インテリアに関するご相談になんでもお答えしますの会です。

通常ならば、相談だけを無料で受けてくれるところなんてあるわきゃないのですが、相談を受ける女性は自分ウリをアピールできるし、相談をする側はタダでイイ話聞けるし、そんでもってお互いにいい出会いになるかもしれないし、なんかいいことずくめの会です。

これから異性をお部屋に呼び込むにあたり、プロのアドバイスをぜひ聞いてみてください。

まだ枠ありますので、最大男性4名様:女性4名様まで先着で20:45まで受け付けております!!

 

新しい参加者さまもどんどん増えていって、365オンライン盛り上がってまいりました!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

婚活がうまくいかないときに、

「僕は年収が低いから」

「男性は若い女子が好き」

「やっぱり見た目が重要なんですね」

と、ご自身にいい出会いがない理由を一生懸命探そうとする人がいます。

 

これ、

プロフィールシートを元に会うかどうかを決める出会い方では、たしかにその通りだと思います。

年収が高い男性の方がモテるし、

年齢が若い女性の方が求められるし、

男性も女性もルックスの良さはウリになります。

これは間違いのない事実です。

 

でも、ここで僕がわざわざ言うことでもないんですが、

そんなこと今さら嘆いてもどうしようもないですよね?

というか、

それが不利になることははじめから分かっていましたよね?

 

思い通りので成果が出ないときに、それを嘆いてみたり、不利な理由を一生懸命絞り出そうとする人がいますが、それをすることになんの意味もありません。

「だから仕方ない」なんて言い訳作っても、それ自体が前向きに働くこともありません。

 

それでもやっぱり、思い通りの成果が出ないないことのやるせない思いを、何かのせいにしたり泣き事を言ったりして、なんとか紛らわそうとしたくなるその気持ちは分かります。

でも、

そういったネガティブな空気感は相手に伝わってしまうし、そううち「どうせ僕(私)なんかじゃダメでしょ?」みたいな卑屈な顔になっていったりして、うまくいく出会いさえダメにしてしまうこともあります。

それに、

じゃぁ年収が低い男性は結婚してないのか?

年齢が高い女性は結婚できていないのか?

ルックスが悪い人には出会いがないのか?

といえば、そんなことはありません。

ハゲてたら?

喋りが下手だったら?

ホクロから毛が生えていたら?

4200円の会計で2200円出してドヤ顔したら?

「私昔から若く見られるんだよね」って言って目の上真っ青に塗ってたら?

「子供と年寄りにはモテるけど同年代にはさっぱり」とか訳わからない自虐してたら?

そういう人が結婚してないかって言ったらぜーんぜんそんなことはなくて、年収低かろうが、年齢高かろうが、ハゲてようが、現実見えずに勘違いしてようが、みんな普通に結婚しています。

 

そう、

誰にだって結婚相手に出会うにあたってのネガティブポイントはあるんです。

ただ、

そこから結婚するかしないかの違いは、そのネガティブポイントとどう向き合っているかということ。

自分が持っているネガティブポイントからまったく目を逸らすのも、それはそれで勘違い甚だしいトンチンカンさんになってしまいます。

そうじゃなくて、

自分が相手からどう見られているかのおおよその見当はつけて、それがネガティブな内容ならば、それを越えるポジティブな要素がどこにあるかを考えればいいんです。

ネガティブ要素に引きずられていつまでもネチネチ言っていないで、自分が持っているネガティブを理解したうえで、それ以外のポジティブ要素を打ち出していけばいいのではないでしょうか?

ネガティブ要素をすべて無くすことはできないし、あなたのネガティブ要素は人によって感じ方も違うので、そんなことを悲観せずに、あなたが相手にできること、相手に喜んでもらえそうなこと、あなたが得意とすること、それをどんどん表現をしていけばいいのではないでしょうか?

 

年収なんて低くたって、その分たらふく時間を使えばいいし、

年齢が高くたって、その分寛容な受け口を作ればいいし、

見た目が悪くたって、その分年がら年中笑顔でいればいいし、

そうやって相手に伝わるポジティブを表現していけばいいのではないでしょうか。

 

年収低いのに、時間もぜーんぜん使おうとしないのはダメ。

年収高い人の方が激務なんだから、そこを埋めにいけばいいんです。

年齢が高いのに、人を受け入れる寛容さがまったくないのはムリ。

年齢による経験が悪くはたらき、思い込みや決めつけが多くならないようにすればいいんです。

ルックス悪いのに、表情まで悪くなってしまうのはアウト。

顔のカタチなんて好みは人それぞれだけど、感じ良くニコニコしているのは確実に人気は出るんです。

 

悪いところに着眼したらキリがないし、悪いところを見つけてそれをいい出会いがない理由に仕立て上げようとしても、それが言い訳なのは誰が見てもわかることで、その言い訳がましい空気感がいい出会いを遠のかせているだけです。

そうじゃなくて、

悪いところはそのまま認識をして、それを打ち消したり、それを上回ったりする、相手にとっての利点をあなたが提供していけば、そこにいい出会いは必ずあるものです。

ハゲてて、ホクロからたまに毛が生えている僕だって結婚をしたのですから、あなたの毛量とホクロの綺麗さをもってすれば、結婚なんていつでもできるでしょう。

ハゲてないし、ホクロから毛も生えていないのに、年収低いから結婚できないって、そんなことはないですから。

毛は生えるべきところから生えればいいんです。

 

何を言っているのか分からなくなってきましたが、とにかく、

あなたの「ソコ」は、取りようによっては結婚するのにネガティブポイントかと思います。

ただ、

あなたには、「ソコ」を上回る結婚するにあたってのポジティブポイントもありますので、その部分を思いっきり表現していきましょう。

みんながあなたのポジティブポイントを喜んでくれるとは限りませんが、みんながあなたのネガティブポイントを懸念するわけでもないですから。

 

あなたが結婚できない理由は、年収が低いからでも、年齢が高いからでも、ルックスが悪いからでもありません。

あなたが結婚できない理由は、自分のネガティブポイントを嘆いて、それで結婚できない理由を作り出そうとしているからです。

できない理由を自ら作り出したら、そりゃできないですよね。

 

蓼食う虫も好き好き

割れ鍋に綴じ蓋

いろいろな言い方がありますが、自分のネガティブポイントを嘆かずに、あなたが人から喜ばれることを伸ばしていくと良いと思いますよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました