結婚するには新しいコレをやってみましょう

 

昨日の

365オンライン

は、スナック村木と称してまったくノーテーマで人数制限なしのフリーな集まりを。

スナック村木は、なんとなく今まで週末にのみ開催をしていたのですが、平日にも気軽に集まりたいという声をいただいており、「やりたくないことはテコでも動かないですが、やれることは秒でやる」をモットーに生きている僕としては、その場ですぐに開催を決めました。

で、昨日は最終週の月曜日だったのですが、15名様にお集まりいただきやーのやーの楽しくお話を。

 

本当に毎回思うのですがこの365オンラインをやっていると、数年来のお付き合いがある会員様でも知らない一面を見ることがあり、こうやって気軽に話をするのってとても大事なことなんだと。

お見合いなど、初対面の相手と1時間話して分かることなんてルックスと空気感くらいのものですが、その空気感だって慣れてくればどんどん変わるもので。

365オンラインに参加し慣れている方で、はじめはとってもおとなしかったのですが、最近ちょこちょこ自ら話題に入り込んで、しかもサラッとひと言笑いをとってみたりする方もいていい味出していらっしゃるのですが、こういった空気感は初対面では絶対に分からないことなんです。

365オンラインでは、毎回必ずみなさんに話題が振れるわけではないのですが、毎日開催をしておりますので1回でいいとこ見せなくても、何回も参加していただいていれば必ずご自身を表現する機会はあり、そういったときに「あら、この人こんな素敵な面もあるのね」とか「こんな雰囲気も持っているんだ」ということをうまく見せられれば、いい出会いに繋がるものです。

初対面の相手とマルバツを付け合うのが得意じゃなかったり、

初対面の相手からマルをもらえることがなかなかなかったり、

そもそも初対面の相手とうまく話すのが得意じゃなかったり、

そんな感じで、今ある「婚活」に苦戦をしている方は、ぜひ365オンラインご参加ください!

一撃でいい出会いがあるとは限りませんが、空いている時間に遊びに来ていただければ、きっといい出会いが見つかる時がありますので。

 

で、

本日5/25(火)21:00は海外留学・駐在経験のある方集まれ

海外生活の経験があるという共通の背景をもった人で集まってお話をするのですが、さてさてどんなお話になることやら。

海外生活は最高で1週間の僕も、楽しくお話聞かせていただきます!

「共通の○○」って、うまく嚙み合うとすっごくいい出会いになりそうです!

 

昨日は月曜とは思えない大人数でしたが、またいっぱい笑いましたね!!

今度みんなで学生時代の写真をもって集まりましょうwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日の記事

「あなたが変わってはいけないので、あなた自身が変わるのではなく、新しい武器を身につけましょう」

というお話をさせていただきました。

 

婚活がうまく行かなくなると、すぐに

「自分が変わらなきゃ」みたいなことを言い出す方がいたり、「あなたが変わらないと」みたいなことを言う婚活アドバイザーがいたりますが、あなたは変わっちゃいけないんです。

あなたが変わってしまったら、別のあなたの良さが見えるかもしれませんが、同時に今のあなたの良さも消えてなくなってしまうので。

それに、今までの相手は合わなくても、次に出会う相手は今のあなたに合うかもしれませんし。

なので、婚活がうまくいかないときは、今のままでいるのも良くないですが、だからといってあなたが変わってしまうのではなく、今のあなたにプラスの武器を身につけるようにした方がいいですよ。

というお話でした。

 

そうしたところ、一昨日にご相談にお越しいただいた会員様から、

「私の新しい武器って言われてもなんだか分かりません」

というご相談をいただきました。

これ、

たしかにそうですよね。

今まで普通に生きてきたところに、自分の力で新しい武器を身につけろって言われても、何が武器になるかは分かりませんものね。

そこで今日は、自分の新しい武器の見つけ方を2点お伝えします。

「新しい武器を身につけろ」って言われても、何をどうしたらいいのか分からない方はぜひご参考に。

 

新しい武器の身につけ方①:人に聞く

新しく身につけることのできる武器や、本来身についているのに使えていない武器って、自分で見つけようとしてもなかなか見つからないもの。

なぜなら、今普通に生活をしているときに、その武器を必要としていなかったり、その武器の有効性を感じていなかったりするのに、それを頭で考えて生み出せって言われても、なかなかピンとこないから。

なので、そういうときは、

「私の新しい武器って何かな?」

というのを、周りの人に聞いてみるといいと思います。

ここで、聞いてみる人の条件は2つ。

ひつとは、あなたのことを知っている人。(初対面の人に聞いても分からないので)

もうひとつは、あなたが成しえたい世界のことを知っている人。(仕事についての武器はその仕事を理解している人じゃないと分からないので)

なので、

婚活で使えるあなたの新しい武器を知りたいのなら、普段あなたのことを知っていて、婚活の市場に詳しい人に聞いてみると良いでしょう。

それはアドバイザーに限らず、同じ独身の婚活仲間とかでもいいかもしれません。

今持っているのにあなたが気づいていなかったあなたの武器や、今すぐ身につけることのできる新しい武器を、スルッと教えてもらえることがあるので。

上記の「私の新しい武器なんて分かりません」ってご相談をいただいた会員様は、日ごろのお話はスムーズでコミュニケーションもお上手なのですが、人の話を聞いているときの真顔がカタいという特徴があり。

話している側からすると、「なんかつまなんないのかな?」って思ってしまうんです。

なので、新しい武器としてとにかく意図的にニコニコしていること。

口角を上げて、しっかりリアクションとって、楽しそうにしていること。

「それだけで、相手はあなたと一緒にいる時間がすごく穏やかで楽しくなりますよ」という話をさせていただきました。

出会った相手とすぐに終わってしまうというお悩みに、「自分が変わらなきゃ」とかそんな大ごとじゃなく、ただ意識的ニッコリしていること、それだけで今より全然素敵な関係を築くことができるんです。

新しい武器って、そんな簡単ことだったりするんですよ。

 

新しい武器の身につけ方②:古い武器を捨てる

新しい何かは、今の時点ではまだ目に見えないので、見えないものを探すのって結構大変なこと。

なので、もっと簡単にできるのは、今ある古い武器に頼らないようにすることなんです。

たとえば、

あなたが去年プロ野球の優勝監督だったとします。

何年も選手の育成をして、やっと手に入れた優勝で喜びも大きかったことでしょう。

ところが、今シーズンは開幕当初こそ去年の勢いのまま調子が良かったものの、GW明けからから負けが込み始め、どんどん成績は下がっています。

原因は、3番から5番のクリーンナップがまったく打てていないこと。

去年は大活躍だった3名が、今年に入りまったく打てなくなっていること。

これは誰が見ても明白なことです。

その時、監督であるあなたの打ち手は何があるか?

去年大活躍で結果を残していた3人にこだわるのか、それともそこが原因なのは分かっているので修正をはかるのか。

 

新しい武器が見つからない人の特徴として、古い武器に頼りすぎるということがあります。

昔の成功例を掲げすぎて、その武器で勝負をしようとしてまったく通用せず、それでも昔の成功例にこだわっていつまでもそれで勝負を続けようとするときがあります。

たとえば、

30代の頃に「人よりも若く見られる」という武器で勝機を得ていたのを、今でも引きづり続けること。

30代の頃に20代に見られるのは「若い」という武器ですが、40代後半になって40代前半に若く見られても、それ自体は武器にはなりません。

40代後半で20代に見えるとなれば武器になるかもしれませんが、40代前半に見えるというのは、ただ「年齢よりも若く見える」というだけのことであって、イコールそれは人を惹きつける武器ではないんです。

そこに気付かず、過去の武器がそのまま使えると思い込んでしまうことって、これって結構あるんです。

 

自分の武器を使ってうまくいかないときは、それが武器になっていないんじゃないかということを疑って、あえてその武器を捨てて違う何かで勝負をすること。

その「違う何か」があなたの新しい武器だったりします。

今までの成功例が続かなくなったときは、たぶん続かない理由はその成功例にこだわりすぎていることです。

成功例を捨てるのって結構勇気がいるのですが、古い成功例をいつまでも掲げている、それが今苦戦をする理由になるんだということを考えてみると良いと思います。

 

婚活を頑張っているのに、なかなかいい出会いがないときは、何か新しい武器を身につけましょう。

今の自分を否定したり、変えようとしたりしないで、新しい武器を身につければいいんです。

その新しい武器が見つからない時は、

あなたのことと、あなたが頑張りたい世界のこと、どちらも知っている人に意見をもらうといいでしょう。

そして、

あなたが考える自分の武器が通用しないときは、すでに錆びて使えなくなっていることがほとんどなので、その古い武器をあえて捨ててみて、そのうえで何ができるかを考えてみましょう。

 

なんかちょっと抽象的な言い方になっているので、もしあなた固有の武器を見つけたいようであれば、個別にご相談ください。

Repre(リプレ)や「僕んち」の会員様でしたら、上記①~②どちらもクリアしているので、たぶん具体的なご提案もできると思いますので、お気軽にご相談ください!

会員様以外は、お話を聞かせていただきながらできる限りお力になれるようにお話しますので、弊社にお越しいただくかZoomでお話させていただくか、あなたの表情が見える状況でご相談させてください。

か、5/30(日)20:00に365オンラインでビジター様会があるので、そちらでご相談いただくのもぜひです!!

 

僕、良い意味でも悪い意味でもちょっと人と違う視点を持っていたりするので、いろいろ考えたり相談をしたりしてきたけどなかなか新しい武器が見つからないという方には、今までとは違う方向をご提案できるかと思います。

 

今と同じことをしていたら、今と同じ結果になるのがあたりまえ。

だからといってあなた自身が変わったりなんてことをする必要もなく。

今のあなたにプラスの武器を身につけることで一気に成果が出ますから。

あなた自身が気づいていないあなたの新しい武器をぜひ見つけてみましょう。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] いつもお伝えしているように、あなた自身が変わってしまうのは良いことではないので、こうやってプラスの武器を365オンラインを通してどんどん身にけていただければと思います。 […]

タイトルとURLをコピーしました