出会いの場で初対面の相手の〇〇を見てはいけないのをご存じですか?

 

昨日の

365オンライン

は、昔の写真を持って集まろうの会。

みなさん20代前半のころの写真を持ち寄って、ただ「へぇ~」って言いましょうという集まり。

なのですが、「へぇ~」で済むわけがなく普通に笑いました。

20年以上たってもまったく変わらないのも笑うし、若気のいたり爆裂みたいな感じでも笑うし、完全に人相変わっているのにも笑うし、ファッションやメイクが時代過ぎて笑うし、とにかく楽しかった。

僕の、前科3犯風の写真も出しましたが、これについては今回を持って封印といたしますwww

 

そして今夜

6/16(水)21:00はスナック村木

ここ最近のスナック村木は、昨日のブログでお伝えをした6/19(土)のまるっと16時間配信のお話や、7/3(土)のオフ会のお話になることが多いですが、今回もその辺のお話すこーし触れさせていただければと思います。

今ならまだいろいろ修正効くので、「こんなことしたい」とか「こうしてほしい」みたいなのあったら遠慮なくお申しつけください!!

明日はフリーラウンジで人数制限もありませんので、20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

 

なんだったら、みんなの20代の頃の写真載せたい気分www

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日、お見合いが終わった後の女性会員様からこんなお話が。

「今日のお相手は、悪い人だとは思わなかったのですが、なんかずっと私の胸を見ていてそれが・・・」

との声をいただきました。

これ、

今回の女性に限らずよく聞く話なんです。

向かい合った男性からジロジロと身体を見られて、それがどうにもこうにも気持ち悪くてと。

 

男性のみなさん、本当に気を付けた方がいいですよ。

気持ちは分かります。

あなたの興味があるところを、つい見たくなる気持ちは分かります。

でも、あなたはおそらくチラ見をしているつもりなのですが、相手からするとそのチラ見をここ数十年いろいろなところでいろいろな人からされ続けているので、「またきやがった」ということになってしまうんです。

さらに、あなたはチラ見だと思っているかもですが、見られている側からするとその回数も時間も結構なものに感じるんですよ。

 

素性も悪くないからお見合いをした、話をしていてい感じの悪い人じゃない、でもなんかキモイ、なんか一緒に向き合っていてキモイ。

相手からそんな印象を持たれてしまって、話の内容が上の空になられたり、そんな理由でバツを出されるのなんてもったいない。

あなた自体の印象は悪くないのに、あなたのその視線が気持ち悪くて嫌われるのなんて、本当にもったいないことです。

見えるところにあるから見てもいいということではなく、何を見て、何を見ないかというところに、あなたの知性が出るということを忘れずにいてください。

 

でもね、

これ男性に限った話じゃないですから。

女性でもこういう人チラチラいるんです。

胸を見るということではなく、相手の目立つところやウィークポイントについつい目が行ってしまうことって、女性が男性に対してもありますから。

おでこに大きなホクロがあったり、

前歯がなんとなくスキッ歯だったり、

身近で見たことがないくらいズルっとハゲていたり、

そういう男性が目の前に現れた時に、そこばっかりに目が行っちゃう女性って結構いるものです。

これもさっきの話と同じことで、女性はチラ見のつもりなのですが、見られている相手男性は「この人随分ガッチリ見てくんな」という印象なんです。

 

こいつがそういうんだから間違いありません。

見んじゃねーよー。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

これね、ひとつ注意の仕方があるんです。

相手の顔を見て話をしても、やっぱり定期的に目線を外すじゃないですか。

そのときに、外し先を決めておけばいいんです。

これを決めないで、目線をフリーにしておくから、だからついつい気になることを見ちゃうんです。

僕はいつも、「なるほど~」みたいな相槌をうちながらちょっと左上を見るか、「う~ん」と考える空気感では相手のと自分のテーブルの中間くらいを見るクセがあります。

クセがありますというよりも、それをクセにしています。

クセにしておかないと、ついつい僕も相手の興味がある部分をチラ見しちゃうので。

どうしてもチラ見をしたい時は、相手が絶対にこっちを見ていない一瞬のスキをついて見ますので、その一瞬に全身全霊をそそぐあまりその前後の話はまったく聞いていませんwww

そのくらい集中してチラ見をします。(はいバカなんです)

 

初対面の相手と向き合ったときに、

自分の興味があるところを見たり、相手の目立つ部分を見たり、

それってあなたはチラ見をしているつもりでしょうが、相手からはそうは思われません。

そうやって、相手に「あー見られてヤダな」って思われてしまうと、どんなに他の印象が良くても、あなたの総体的な印象は悪くなります。

そんなつまらないことで出会いのチャンスを潰さないように、目線の外し方をぜひ今一度振り返ってみてください。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました