あんまアレコレ考えずとにかく出会いの場に出ましょう

 

昨日の

365オンライン

は、はじめての365オンライン

まだ一度も365オンラインに参加をしたことがないRepre(リプレ)や「僕んち」の会員様が、はじめてのトライをする会です。

が、昨日はおひとりのみの参加でしたので、365オンラインの雰囲気を感じていただくことはできずに、普通に僕とお話を。

でも、本日改めて参加いただくことになりましたので、楽しみにお待ちしております!

 

ということで今日は、ちょっと遅めのスタートになりますが

7/3(土)22:00 スナック村木

まったくノーテーマで開催しているスナック村木なのですが、本日は20:00まで渋谷でオフ会をしている関係で、それが終わって僕が新宿に戻ってからのスタートになります。

オフ会に参加した方も、ご都合で参加できなかった方も、みなさんで自宅2次会を楽しみましょう!!

 

本日スナックお待ちしておりますね!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

さてさて、

ということで本日は夕方から365オンラインのオフ会が開かれるためバッタバッタとしており、ちょっとショートバージョンでお伝えします。

 

僕は、週3くらいのペースでジムに通っていて、途中コロナとかで休んでいたときもありますが、通い出して2年半くらいになります。

でも、別にそんなにムキムキじゃないし、持ち上げられるウェイトもなかなか上がってないし。

それを、マッチョな知人に話したところ、

「違うよ、それはウェイトが上がらないのじゃなくて、ウェイトを上げてないだけだよ」

と言われてしまったんです。

つまり、

上がるようになんかならないので、上げりゃいいんだと。

はじめは全然持ち上がんなくても、それを上げる練習をしていればその力がついてくるんだと。

50kgをいつまでも持ちあげていても、それは50kgを持ち上げる筋肉しか鍛えられないので、はじめはムリしてでも57kgを上げにいかないと、いつまでたっても上がるようになんかならないんだというのが彼の解説でした。

でも、いつもムリばっかりしているとフォームも崩れるし、身体も壊したりするので、たまに50kgで確認をすることも大切なのよ、という話も聞かせてもらいました。

なんとなく分かるような気がするし、これって筋トレだけじゃないかも。

 

「こうなりたい」という上の目標を掲げる時に、そうなるときを待つのか、そうなるように無理やりやってみて身体を合わせていくのか、それって大きな違いです。

「こうなりたい」っていう目標があるなら、そうなるように準備なんかいつまでもしていないで、まずはやっちまえよということなんです。

はじめはまったく上手くいかないけれど、その世界に入り込んで必死にやっているうちに、だんだんとそうなってくるものですから。

 

起業なんかもそう、いつまでも準備なんかしたって意味はなく、さっさと飛び込んでしまってそこで起きる問題を解決した方がよほど力になるし、準備とかいってやっていることのほとんどは意味がないんです。

出会いもそうで、「こういう人と出会いたい」っていうのがあれば、そうなるようにアレコレ準備なんかしてないでまずは飛びこんで、失敗して恥かきながらもそこで身につけた反省点を改善していった方が、理想の相手には近づいていくものです。

 

叶えたい願いがあるのなら、アレコレ考えてたって、必要だと思って準備したって、段階を追ってやろうとしたって、そんなのぜーんぶ意味ないから、まずはその世界に飛び込んでみた方がいいですよ、それが一番確かで早く叶う方法ですよ、というお話です。

あなたにいい出会いがないのは、

たまにちょちょっと出会いの場に出てはいいことなくて落ち込んで、そんでもって「恋愛がうまくいく方法」なんていうネットをいつまでも読んで、情報ばっかりかき集めているからかも。

そんな情報も準備もたいして役には立たないので、どんどん出会いの場に行ってみるといいと思います。

うまくいこうがいかなかろうが、とにかく出会いの場に出続けてみるといいと思います。

そうやって出会いの筋肉を鍛えながら、そのうえで何をどう動いていけばいいのか考えるといいと思いますよ。

 

寺山修二は言いました「書を捨てよ、町に出よう」

ブルース・リーは言いました「考えるな!感じろ」

矢沢永吉は言いました「やっちゃえ日産」

微妙に意味は違いますが、要するにそういうことです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました