あの人がモテる理由は「美しいから」じゃないですよ

 

昨日の

365オンライン

は、深夜のスナック村木。

昨日は20:00まで渋谷で365オンラインのオフ会を開催していたので、それが終わって新宿に戻ってから365オンラインをさせていただきました。

僕がヨレヨレのグダグダだったのですが、みなさん助けていただき楽しい時間ででした。

365オンラインから派生するようなオフ会の企画や、今後の展開の仕方についてみなさん前向きなご意向をいただきとても参考になりました。

今後いろいろ企画してまいりますが、差しあたり7/9(金)東京タワー集まれる方はぜひ!!

 

今夜は、

7/4(日)20:00 「僕んち」作戦会議

と称して、「僕んち」の会員様のみの会とさせていただきます。

そろそろ様子を見ながら「僕んち」の開催をしていきたいのですが、おもに「365オンラインとのすみわけをどうするか」ということについて、イベント企画・料金システムについてご相談をさせていただきたいと思います。

ちょっと大事な内容なので、できるだけたくさんの方のお話を聞かせていただきたく、ご都合良い方はぜひお力貸してください。

人数制限なしで19:45まで申し込み受け付けております!

 

遅い時間にも関わらずたくさんの方にご参加いただき嬉しかったです。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

突然ですが、最近婚活中のみなさんを見ていてとくに思うことがあります。

それは、

年齢を重ねることで見た目が劣化する人って、加齢が原因ではなく、美しく(カッコよく)いようとする努力をしていないだけ

ということ。

年齢を重ねることでの見た目の劣化は、大なり小なり誰にでもあることだと思いますが、あからさまに「老けたねぇ~」「老けてるねぇ~」って見える人は、それは加齢がダイレクトな理由じゃなくて、歳を重ねるなかで「もういいや」って思っていることが原因なのかと。

 

これは僕の自論なのですが、

世の中に美しい人(カッコイイ人)っていうのはいなくって、美しく見せる(カッコよく見せる)努力をしている人がいるだけなんだと思うんです。

以前インタビュー記事で見かけたのですが、ある有名女性タレントさんが

「私は、『スタイルが良くてうらやましい』と言われるのが一番嫌い。

スタイルが良いのではなくて、スタイルが良く見えるように必死に努力をしているので、それを『○○さんはいいよね』と言われると、『あなたも努力すれば』って言い返したくなっちゃう。」

これ、言葉尻だけ見ると感じ悪く見えるかもしれませんがそうではなく、「いいな」って言ってないで「一緒に頑張ろうよ」っていう意味合いの記事でした。

人を羨んでいるヒマがあるなら、あなたも頑張りなさいなっていうこと。

 

いい出会いがない理由や、自分が異性から求められない理由を、年齢のせいにしたがる人っていらっしゃいます。

たしかに、年齢と共に劣化するところは誰にでもありますが、

年齢の劣化を感じさせないようにする努力

年齢を重ねることを魅力に変えていく努力

そういった頑張りをせずして、ただ「自分は歳だから」っていうのをいい出会いがない理由にしているのは、それは加齢が原因なのではなく、加齢を理由に努力をしなくなっているその諦め感が理由だと思います。

できることしないで、「自分はダメだぁ」なんつってる人のことを魅力的だと思う人はいないですからね。

 

「努力をせよ」みたいなことが疎まれる世の中ではありますが、そうやってみんなが努力をすることを放棄した今こそ、そこできっちり努力をする人の価値は高まり、求められる需要も高まるもの。

イヤなことを無理やり頑張る必要はありませんが、願うことを叶えるために一生懸命頑張るのはすごくいいことだと思います。

 

「ありのままの自分を好きになってもらう」というのは、他の人との比較ではなく、持っている本来の魅力を際立たせるということであり、できる努力もしないでただ漫然といる姿を好かれようとすることではありません。

その姿で、その表情で、そのコミュニケーションで、いい出会いが見つからないのなら、

その姿や、その表情や、そのコミュニケーションに、もっと磨きをかける努力をしてみてはいかがでしょうか。

 

あの人は、美しい(カッコイイ)からモテるんじゃなくて、

あの人は、美しく(カッコよく)見せる努力をしているからモテるんです。

 

「モテなくてもいいので、自分の好きな人から好かれたい」

みたいな減らず口をたたく方がいらっしゃいますが、好きな人から好かれたいのなら、多くの人からモテた方が好きな人から好かれる確率が高くなるのは、算数のレベルで分かる計算です。

 

願いを叶えるために、自分の姿を謙虚に見て、どうすればいいか頭で考えて、そのためにまずは行動をしてみる、

そういった努力をし続ける人はモテるようになりますし、結果いい出会いも見つかりやすくなります。

いい出会いって、片手間で見つかるほど簡単なもんじゃないので、ここらでもうひと頑張りしてみませんか??

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



タイトルとURLをコピーしました