オンライン上でモテる人がしているとっても大事なこととは?

 

昨日の

365オンライン

は、「ビール好きの集まり」と「スナック村木」の2本立て。

ビール好きの集まりについて、みなさん本当にいろいろな情報をご存じで、世界各国のビールやら、ビールの作り方やら、ビールの美味しい店などなど、いろいろなお話聞かせていただきました。

今、ビアスタンド的なところは壊滅的に厳しいと思いますので、状況見てぜひみんなで行きたいですね!

そして、

スナック村木については、いつもながらのダランダラントーク。

車の運転事情とか、お酒を飲む人と飲まない人の付き合い方とか、自分をマイノリティの場に置くことでモテるというテクニックとか、こうやって伝えるとなんのことやらさっぱりですが、実際に話していてもなんのことやらという感じでwww、みんなで楽しくお話しました。

こうやって、リラックスして好き勝手に話をしているときがみなさんの一番素の部分が見えるもので、そういった自然体で伝わる魅力はいっぱいあるものです。

昨日も終わったあとに「また○○さんいる日に参加したいです」というご連絡をいただき、いい関係に進んでいくようサポートさせていただきます!!

 

本日は

7/18(日)20:00 女性会

今夜だけは女性のみの会として、日頃婚活で困っていることや、男性の心理について、さらには365オンラインにいる男性のちょっとした裏話まで、質問でもご相談でもなんでも伺いますので、お気軽にどんどこお寄せくださいませ!

今回はフリーラウンジとして人数制限なく受け付けておりますので、ちょびっと時間ある方は19:45までに参加お申し込みください!

今日は女性だけなので、メイクも恰好もいつもよりリラックスでどうぞwww

 

ビールつくりに行きましょうね!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

参加者様に業務連絡:火事ではありませんでしたので!www

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

4/1~スタートして、120回を超えて開催をしている

365オンライン

6月あたりからお見合いが増えてきて、交際に発展している方もチラチラ出始めております。

はやいところ365オンライン発のご成婚者がうまれることを願っています。

 

で、

これは365オンラインに限らず、オンラインでのコミュニケーション全般に言えることですが、

オンラインで人気がある人にはある共通点があります。

それは、

リアクションをしっかり取っているということ。

 

オンライン上でのリアクションって大きく2つあります。

①頷く

人が話をしているときにただジーっと聞いているのではなく、ウンウン頷くというリアクションをとっていると、話をしている側に「分かるよ」「聞いているよ」というのがしっかり伝わってすごく安心をされます。

これ、壇上で話をした経験がある方なんかは分かるのではないでしょうか。

ただジーっと話を聞かれると、伝わっているのかどうなのかまったく分からず話し手もちょっと不安になるのですが、そこでウンウン頷く姿勢をとってもらえるとすごく安心するんです。

ただ、このときひとつ注意なのは「声を出さないこと」。

ウンウンをいちいち声に出されたり、「なるほど」みたいな感想を口にされると周りで聞いている人にはただの迷惑なので、頷くというアクションだけに留めておくと良いと思います。

 

②笑顔

もうこれはオンラインに限らずですが、コミュニケーション(特に初対面の異性と)ではもっとも大事なポイント。

人が話をしているときに、穏やかな笑顔で聞いていることができるか。

そしてホントに面白いときは、ニヤッとするだけじゃなくて歯を見せて楽しそうに笑うことをしているか。

これはもう意識と習慣で誰でもできるものなので、絶対に気を付けた方がいいと思います。

 

これがしっかりできているだけで本当に人気が出るのですが、結構実行できていない方も多くて。

ただ画面上でジーっとしているのって、ご本人は「普通」の顔なのですが知らない人から見るとつまんなそうに見えるもので、そんな感じでオンライン上に現れる人って結構多くいらっしゃるんです。

これは、楽しい楽しくないの話ではなく、コミュニケーション上のマナーとして意識をすると良いこと。

オンラインって、いつ、どこから、誰に見られているか分からないから、好みのタイプの人からいつもジッとみられていると思って参加するといいと思います。

 

これ、365オンラインに参加をしている方にはよくする話なのですが、

僕がオンラインに参加しているときって、半分くらいは僕は自分の顔を見ています。

オンラインって、みなさんの顔と一緒に自分の顔も見ることができるので、僕は結構な時間自分の顔を見ているんです。

それは、自分のことが好きとか、自分の顔に惚れ惚れしているとかそういうことじゃなくて、みなさんの話を聞いているときに自分はどんな顔をしているかをチェックしているんです。

僕は、ルックスが良いわけじゃないし、顔のつくりは赤ちゃんなのですが顔つきはちょっとイカついし、なので「普通」の顔がコワそうに見られるんです。

これは、むかーしから方々で言われているのですが、普段は気を付けているつもりでも実際にどんな顔をしているのか分かりません。

けれど、オンラインならば自分がどんな顔をしているのかいつも分かるので、定期的にチェックをして自分がおっかない顔をしていないか見てるんです。

 

あとプラスでもうひとつ、

これはできればやった方がいいのが、相手の話に興味を持って質問をしてみること。

誰かが話をしたときに、それに興味を持って簡単な質問を投げかけてみると、話をしている側からするとすごく嬉しいし、それを聞いている人もそのコミュニケーションに良い印象をもつようになります。

このときに注意をするのは、自分の話を差し込むのではなく、相手の話に興味を持って質問をするということ。

ここで、「俺は(私は)」という自分語りをするのは逆効果なので、そこだけは注意をしましょう。

 

365オンラインでモテる人って、顔のつくりが整っているとか、話が上手とかそういうことではまったくなくて、

人の話をウンウン聞きながら笑顔がちな人

これに尽きると思っています。

これをしたら必ず好かれるということではないですが、これをしないで好かれる人っていうのはなかなかいらっしゃいません。

 

オンラインでのコミュニケーションのとき、

人の話をウンウン聞きながら笑顔がちな人

のことをチェックしてみてください。

必ず好きになるとは限りませんが、良い印象を持つことは確実に感じると思います。

 

自分の姿を偽るとかそういうことじゃなく、コミュニケーションの重要ポイントして

人の話をウンウン聞きながら笑顔がちな人

でいることの大切さを見直してみましょう。

 

ジッとしているときの顔がおっかないと、あなたに興味を持つ人もいないし、あなたの本当の良さは伝わらないですからね。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました