出会いのモチベーションが上がらないと感じるときは

 

昨日の

365オンライン

は、はじめての365オンライン。

Repre(リプレ)や「僕んち」の会員様でしたらいつでも参加いただける365オンラインですが、どうも出遅れてしまった方のために、みんなはじめてなので気軽にご参加いただきなんでも聞いてくださいねの会。

昨日はおひとり様のみの参加でしたが、「前から365オンラインは知っていたのですが、Zoomやったことなくてなんか躊躇していて・・・」と。

これ本当にみなさんからよく聞きますし、僕も去年の3月に会員様から「オンラインやりましょう」って言われても1ヶ月くらい面倒で避けていましたので、お気持ちとってもよく分かります。

ただ、ひとつだけ間違いなく言えることは、やったことがないから避けていた問題は、1回やれば簡単にクリアになるということ。

昨日の会員様も、「今までずっと不安だったけど思っていたより簡単に接続して、これからはどんどん参加します」って。

はじめに接続したしたときに画面が真っ逆さまだったのは愛嬌としてwww、もう不安はゼロになりました。

不安なこと、諦めていること、無理だと思っていることのなかで、今までチャレンジをしたことがないことがあるのなら、まずはやってみるといいと思います。

「今までなんでこんなこと悩んでいたんだろう」っていうくらいあっさり解決をすることができ、その解決からあなたのチャンスは広がっていきますので。

 

本日7/17(土)は2本立て。

20:00~ビール好きの人の集まり

このビールが美味しいみたいな感じでお手元にご用意いただいてもぜひですし、あの店のビールが美味しいみたいな感じでご紹介いただいてもぜひです。

今日とかもすっげぇ日和ですので、ビール好きのみなさんで集まって飲みながら楽しくお話しましょう。

そして

21:30~スナック村木

前回は、まぁ本当にワッチャワッチャいろいろな話になりましたが、今夜はどんな展開になるのでしょうか。

ビールの会からの繋がりなので、もうなんとなく楽しければいいんじゃない?www

開始15分前までのドタ参加も受けつけておりますので、「あら?時間空いちゃった」という方はぜひお気軽にご参加くださいませ!!

 

これでもう安心ですね!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

婚活だけに限らずですが、よく

「モチベーションが上がらない」

という言葉を使う方がいらっしゃるのですが、これズバリで言うならば、

モチベーションが必要なことってたぶんあなたにとってイヤなことなんで、無理してやらないほうがいいと思いますよ。

 

それをやらないといけないと決めつけていたり、それをやらなくなることが不安で無理をして続けているのかもしれませんが、イヤイヤやるようなことなんてそもそも大した成果は出ないし、そんなこと続けなくたってどうにかなるし。

仕事だってそうですよ。

仕事のモチベーションが上がらないって、それ会社にも顧客にも迷惑だったりするので、そんなの無理して続けないで辞めちゃえばいいのに。

イヤイヤするような仕事を続けなくたって生きていく道はいくらでもありますし、イヤイヤするようなあなたがいなくなっても誰も困らないですから。

 

とかいう言い方をするからたぶん僕は嫌われるんですwww

でも、

モチベーションが上がらないからやる気にならないみたいなことを無理して続けないほうがいいと思う、それは間違いなく本音です。

だからって、全部投げ出してやめちまえっていうのは本音じゃなくて、それもうちょっとやり方とか工夫すればいいんじゃないでしょうか?

 

今向き合っているものに対してのモチベーションは上がらなくても、それとは違う楽しみややる気を見つけてみたり。

それしかないと思っている方法を、まったく別のやり方で進める工夫をしてみたり。

 

モチベーションにこだわる人って、良く言えばすごく真面目だし、悪く言えばすごく堅物。

「これはこうするもんだ」って決めつけて、それしかないと思っているから、その道で蹴っつまづくとすぐにモチベーションが下がるんです。

 

動機とか目的なんて、初志貫徹で持ち続ける必要なんてありません。

やり方だってひとつじゃないし、ひとつしかないならふたつ目作っちゃえばいいし。

そのときに応じて、自分が心地よく楽しく前に進めるためにどんどん変えていっていいんです。

そうやって考えて、工夫をして、アクションを起こして、また考えていろいろ試してみたらいいんじゃないでしょうか。

「これはこうするもんだ」とか「これしかない」とか、それはあなたが勝手にそう思い込んでいるだけで、実際はそうじゃないですからね。

 

「いい出会いが見つからない状態が続いて、出会いのモチベーションが下がってしまう。」

その出会い方って、そもそも、

あなたの正しい表現方法なのか?

あなたに合った出会いの場なのか?

あなたが求めている人はそこにいるのか?

「いい出会いがない」って言いながら、いつまでも同じことを同じように繰り返して、いつまでたってもうまくいかなくてモチベーションが下がるって、そりゃ同じことしてるんだから同じ結果になる方がむしろ普通ですから。

 

モチベーションが上がらないようなことを無理して続けても、自分のためにも誰のためにもならないのでやめたほうがいいと思います。

だからといってすべて投げ出すのがベストではありませんので、場所を変え、方法を変え、目的を変え、どうやったら明るく前に進めることができるのか考えてみましょう。

考えてみたらまずはやってみましょう。

やってもすぐにはうまくいかないのでまた考えてみましょう。

そんでもってまたそれをやってみましょう。

ちょっと遠回りに感じたり、答えの見えない進み方に不安を感じたりするかもしれませんが、少なくとも

「モチベーション上がんねぇ」

って言いながら、やる気無さそうに自信なさげにダラダラ続けているよりも、よほどあなたにとって素敵な効果は出やすいですから。

 

あなたにとって有意義で、効果も感じて、楽しく前向きに進められることには、モチベーションなんて考えもしないと思います。

モチベーションが必要だと感じるようなこと、それ自体があなたにとって良いことではないので、そう思ったときは見直してみた方がいいですよ。

 

異性との出会いについて、何をどう見直した方がいいのか分からなかったりするときは、いつでもお気軽にご相談ください

弊社では、いわゆる結婚相談所のお見合いから、巷にはないちょっと異色な出会いの方法までいろいろご提案できる出会い方がありますし、弊社のサービス以外でもいろいろな出会いの方法をお伝えすることはできます。

今の出会い方でいい出会いが見つからずだんだんとモチベーションが下がっているのなら、ひとつだけ確かなことは、それをそのまま続けるのだけはやめた方がいいということ。

もう一度、あなたの出会いを見直してみるといいですよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました