いい出会いを見つけるために頑張れる人と頑張れない人の違い

 

昨日の

365オンライン

は、7月生まれの方のお誕生日会

先月に続いて昨日も、お誕生日の方1名に対しお祝い部隊7名という優しさに溢れた会。

祝ってもうら側ももちろん嬉しいのですが、誰だか分かんなくてもとりあえず祝っちゃおうというその心意気がとにかく温かく、なんだかとっても幸せな空気になる365オンラインのお誕生日会。

これ、お誕生日の人いなくても成立しそうな感じですwww

ここ数年のお誕生日の過ごし方や、自分にご褒美ってなんかしてる?みたいな話とか、追い込まれると口数が多くなる系男子の話とかwww、みんなでやんややんや楽しくお話いたしました。

 

今夜は前回大好評だった

7/22(木)20:00 ローテラウンジ

いつもは複数人でワイワイお話をする365オンラインなのですが、そうすると人柄や雰囲気を感じるところまでで、あまりパーソナルな部分を知ることができないという課題があり。

そこで、先月からローテラウンジと称して、当日に居合わせた方同士が1:1でオンライン上の個室でお話ができる機会を作りました。

ふたりだけの空間なので自由にお話ができるため関係性はかなり深まり、先月も数件のお見合いがババっと決まる感じで。

今夜と明後日7/24(土)の2回にわたり開催されるのですが、今回はどんなカップルが生まれるのか楽しみです。

いつも気になっているあの人とお話しできることに期待していてください!!

※こちらは事前に定員締め切っております

 

お誕生日会次回は8/27ねwww

今までもなんとなく感じていたのですが、ここ最近ちょっと確信めいた気づきがありました。

それは

成功体験の有無と頑張れる度合い

のお話です。

 

困難に向き合ったときに、そこで「頑張ろう」と思うか「無理じゃね」と思って諦めるか、その大きな違いって過去の成功体験によるものだったりします。

ものすごく簡単にまとめると、

頑張っていい成果を出した経験がある人は、また頑張ろうと思うし、

自分なりにやったけどいい成果が出なかった人は、頑張ろうという気持ちがわきづらい(長続きしない)し。

 

奢る奢らない論争がよくあるじゃないですか。

あれもそうだと思います。

奢ったことでいい経験をしたことがある男性にとっては、奢るというのが必ず成功するとは限らなくても投資対象として十分だし、

奢ったことはあるけれど全然いい出会いがなかった男性は、奢るなんていうのは限りなく無駄遣いに近いギャンブルとしか思えないということ。

男性が奢る奢らないというのは、ただの金銭的価値観でもなく、女性に対しての気持ちでもなく、過去の成功体験によるものだったりするんです。(一部、「奢らなくてもいい経験をした」男性が、二匹目のどじょうを狙う傾向もありますが)

 

これ、奢る奢らないだけじゃなく割と全般そう。

オシャレをしようとしない人、

メイクも全然磨こうとしない人、

清潔感のケアをしようとしない人、

「なんで誰にでもできる簡単なことをしようとしないのか?」

と見ていて思うこともあるんですが、あれはその努力をして成功した人はどんどん努力するし、成功体験を持っていない人は「そんなことしても意味なくね?」って諦めて頑張ろうとしないという、そんな傾向はあるものです。

 

もし、あなたが、

成功体験を持っていないので頑張ろうと思えない人

なのだとすると、その状況を放っておくことでいい出会いはどんどん遠のいていきます。

比較対象をされたときに見劣りしてしまうあなたが、頑張る気持ちにもならず問題を放置してしまうと、そこに「加齢」という出会いの場でのさらなる重しが加わるからです。

 

でも、

だからって言って、

今まで成功体験がないのに「さぁ頑張りましょう」って言われてもそうもいかないですよね。

でも、

成功体験がないから頑張る気持ちになれない人が、「よっしゃいっちょやったるか」ってやる気を出すのには方法があるそうです。

ここからは、サイトに転がっている情報をパクリまくりにはなりますが、どのサイトでも先頭に出てくるのが、

「成功のハードルを下げて、小さな成功体験を積み上げる」

という方法。

 

出会いの場に行っていい出会いを見つける

という、これを成功としてしまうから、みなさんどんどん心を痛めるのではないでしょうか。

 

今まで異性との出会いが得意じゃなかった方なら、

出会いの場に行ったというだけでも充分成功ですし、

ほとんどダメだったけどひとりだけ楽しく話せたというそれも成功ですし、

自分の中にある成功のハードルを下げまくって、「今日もやれた!」ってもっと自分を褒めてあげるといいと思います。

そうやって、成功体験を積んでいくことで、「また次頑張ろう」って行動に移すことができるのですから。

 

成功体験って、人が決めることではなくて自分のなかにしっかり持っていればいいものです。

カップリングすれば成功ってことじゃないし、結婚をすれば成功ってことでもありません。

本当に成功したかどうかなんて死ぬ間際にしか分からないことだし、あなたにしか決められないことなのだから、自分のなかに達成可能な目標をどんどん設定して、成功体験を積み上げていくと良いと思いますよ。

 

これは完全に後付けで、はじめから狙ったわけではないのですが、

365オンライン

っていうのもまさにそれ。

ここは、

出会ったその場でマルバツを付け合うのではなく、一緒に楽しい時間を過ごしながら少しづついい関係を築いて、結婚に繋がるいい出会いを見つけましょう

というのがコンセプト。

 

いわゆる巷の婚活というのは、参加をした時点でその場で必ず相手からマルバツを付けられるわけで。

たまーにマルをもらうことがあっても基本バツをもらうことの方が多かったり、

自分がマルと思った相手からなんかほとんどマルをもらうことはできかったり、

たまにお互いマルになっても1~2回のデートでダメになることがほとんどだったり、

成功体験なんてまったくなくてツラい思いしかしていない方がいっぱいいらっしゃいます。

けれど、365オンラインならば、

参加をしてそこに居ていただくだけでも楽しんでいただけるし、

マッチングなんか一切しないのでバツを付けられることもないし、

たまに自分の話にみんなが興味をもってくれれば嬉しいし、

「うまく話せなかった」とかあってもみんな感じ良く接してくれるからイヤな思いはしないし、

変なバツをもらうことが一切ない出会いの場なので、「ここぞ」という方が見つかるまでは、小さな成功体験をどんどん重ねていただくことができるんです。

すぐにいい出会いがあるということではありませんが、出会いの場でのイヤな思いはまったくないので、ツラい思いを一切せずにいい出会いを見つけていただくことができるようになります。

 

異性と出会うのがツラくなって、どうも頑張る気にならないと思っているあなた。

あなたに足りないのは頑張る気持ちではなくて、出会いの場での成功体験です。

無理に出会いを頑張ろうとするよりも、小さな成功体験を積み上げて、自然に出会いを頑張ろうと思える体制を作るといいと思いますよ!

出会いの場がツラくて頑張れないのなら、その出会いの場はあなたにあっていないし、無理に頑張ろうと思っても心や身体に負担がかかってあなたの魅力は発揮できないですからね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



タイトルとURLをコピーしました