婚活という出会い方で結婚をするための大切なポイント

 

昨日の

365オンライン

は、ローテラウンジと称して、ご参加いただいたみなさんが個室に分かれて1:1でお話をする会でした。

通常の365オンラインは、居合わせたみんなでワイワイ話をしているのでルックスや人柄までは分かり興味は惹かれるのですが、そこから相手のことをしっかり知るコミュ二ケーションがないのでなかなか気持ちが盛り上がらず、という課題があり。

なので、1:1で個別にお話をする機会を設けられればと思い企画したのがこのローテラウンジで、日頃「ちょっとあの人気になる」なんていう相手としっかりお話ができる絶好のチャンスです。

昨日も終了後にはみなさんからいっぱい感想をいただき、「またあの人と話してみたい」という声もたくさん集まりました。

日頃はみんでワイワイと、たまには個別でしっかりと、そんな感じで気軽に楽しい時間を一緒に過ごしながら、少しづつ「いいな」と思える相手を見つけていっていただければと思います!!(365オンラインのご成婚までの流れはこちら

 

今夜は

7/23(金)20:00 スナック村木

スナック村木はまったくのノーテーマで人数制限もなく、居合わせたみなさんでワイワイ楽しくお話をする会。

みんなでお話とかあんまりな方は、お話振らないようにしますのでみんなの様子を見ていていただくだけでもオッケー。

4連休とかいってもいろいろ制約があり、特に夜の時間なんかは楽しく遊んだりもしづらい状況だと思いますので、今夜はお手元に飲み物とつまみでも用意して、みんなでワースカお話しましょう!

オリンピックの開会式見ながらでも結構ですので!

19:45まで参加申し込み受け付けておりますので、ぜひ遊びにいらしてください!!

 

1:1はやっぱり仲が深まりますね!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日に引き続き、昨日もご成婚を迎えた会員様がお越しいただきました。

今回は、おふたりとも40代のおとなのご成婚者様。

 

僕は、常日頃から婚活でご成婚を迎える大切なポイントとして、

相手を許容すること

というのをあげています。

まったく見ず知らずで、しかも今まで違う文化で生きてきたおとなのふたりが出会い、そこから短い時間でご成婚まですすむのに、

・ちょっとでも合わない部分にいちいちピリピリしたり

・自分の願いを押し付けて相手の願いを聞かなかったり

・「普通は」とか「あたりまえ」とかの自分ルールが強すぎたり

そんなことをしていたらいい出会いなんか見つかるはずがありません。

もちろん、

求めるところは求めて良いのですが、ピッタリ合わない部分や自分の思い通りにならないことの方がほとんどなので、そこをお互いに許容し合えるかどうかというのが、婚活という出会い方で結婚まですすむ大事なポイントになります。

 

今回は、そこを地で行くようなおふたりで。

待ち合わせの時間はざっくりだったり、プロポーズも男性は「一応したつもりなんですが」に対し女性は「まだちゃんとは」みたいな感じだったり、僕が見ていて、「あら?それで大丈夫なん?」みたいなことがいっぱいでwww

お話を伺っていると、それ以外にもいろいろざっくりしていることが多いのですが、それを女性に伺うと

「でも、あんまりきっちりし過ぎの男性も苦手なので」

てなことをサラッとおっしゃっていて。

 

お互いが相手にマルを求めて、ちょっとでもバツを感じたら嫌になってしまう、

婚活中にはそんな方がいっぱいいらっしゃるのですが、それだとノーミスで進まないと結婚まで進みません。

でも、ノーミスな相手なんてこの世にはいないし、ノーミスな自分もいないし。

相手に求める絶対な部分は持っていて良いのですが、それ以外の気になる部分や合わない部分をいかに許容できるか、それがおとなのふたりが出会って短い期間で結婚まで進む「婚活」という出会い方でとっても大事なポイントなんですよね。

おふたりののんびりした、でもなんかすっごく心地の良さそうな雰囲気を見ていると、改めて「許容する」ということの大切さを感じました。

 

このたびは本当におめでとうございます。

これからまだまだいっぱいやらないといけないこともありますが、お困りのことやご相談ございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいね!

身体に気を付けて、末永く仲良くお過ごしください。

約束の日程や時間はちゃんと決めましょうねwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました