720オリンピックダイエットの結果はっぴょーー!!

 

昨日の

365オンライン

は、企業内臨床心理士さんにいろいろ質問してみようの会。

会員様で臨床心理士さんがいらして、「企業内臨床心理士さん」ってそもそもどんなお仕事なの?からはじまり、参加いただいたみなさんからいろいろ質問を受けて答えていただく会でした。

その仕事を始めた理由、クライアントさんに引き込まれそうになったときの対処法、プライベートでも引きずらない?、リフレッシュする方法ってどうやって?、自分がイライラはしないの?などなど、お仕事としてクライアントさんに寄り添う大変さをいっぱい伺いました。

仕事って、やっている本人は普通なんだけど周りから見るとすっごく新鮮だったりで、お話を聞くのはとても面白いのでこれからも続けていきたいと思います。

 

今夜

7/21(水)21:00 7月生まれの方のお誕生日パーティー

7月生まれの方はもちろんのこと、(誰だか分かんなくても)同じコミュニティの仲間のお誕生日をお祝いしようというハッピーな思考のみなさんが参加いただく会。

こんなコロナ禍でなかなか誕生日会なんてやれないと思うので、お祝いされる方ももちろん嬉しいし、お祝いする方もなんか楽しいというみんなが幸せな会です。

もちろん年齢などは公開されないので、連休前の夜ぜひお気軽にご参加くださいませ!!

 

リミテッドラウンジは人数制限設けていて、昨日は5名様もお断りをしてしまう人気企画でした!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

さて、

地味にみなさんの興味を引いていたこの企画

720オリンピックダイエット

が昨日をもってフィニッシュとなりました。

 

まずはじめに、なんだか分からないし、参加したところでなんのメリットもないのに、僕の呼びかけに対して「いいよ、やるよ」って声を上げていただいたおふたりに感謝いたします。

同じコミュニティで繋がっているなかで、自分にできることは協力しようと思っていただけたその心意気がすごく嬉しかったです。

体重計って、写メ撮って、僕に送ってって、それ自体も充分手間なのをお忙しいなか嫌な顔ひとつせずしていただき本当にありがとうございました。

結果はどうあれ、近々3人で食事でもいきましょうね!!

 

ということで、みなさんの結果ですが(先に「結果はどうあれ」とか言ってるけどwww)

まずお1人目。

こちらは1週遅れての参加でしたがスタートはこちらで

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

目標を52.4kgに設定されていましたが、結果はこちら

じゃん

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

すごい!!

目標ピッタリって、格闘家じゃないんだからwww

でもやり切ったのがすごい!!

6/13スタート54.2kgで

6/20に54.4kg(3塁側に走り出しちゃって)

6/27に53.6kg(順調)

7/4に52.6㎏(超順調)

7/11に53.1kg(慢心www)

で、最終52.4kgきっちりで仕上げていらっしゃいました。

ダイエットをしていることを知らない会社の上司にも「すごい痩せたんじゃない?」って言われるくらいの成果。

過去のダイエットでは食事制限だけで苦しんでいたのですが、今回はウォーキングを入れまくって体脂肪率も減らしながらかなりうまくいったそうで。

一時期やばいときもありましが、この企画があったので頑張り切れたとおっしゃっていました。

おめでとうございます!!

 

そしてもう1名、スタートはこちらで

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

目標は53kgに設定されていましたが、結果はこちら

じゃん

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

微減www

6/5に56.0kgからの経緯が

6/13に55.2kg(初回こそ順調でしたが)

6/20に56.9kg(大逆噴射ww)

6/27に56.2kg(ちょい戻し)

7/4に56.0kg(おかえりなさい)

7/11に56.5kg(いってらっしゃい)

で、最終55.8㎏に戻って来るという、小規模事業者の売上くらいアップダウンが激しすぎる状況でした。

ただ、

実は、

詳細はお伝え出来ないのですが、

この方6月の2週目くらいにいい出会いがあったりなんかして、そのお相手との時間がかなり楽しく充実しているようで、あっちこっちデートをしていらっしゃって。

つまり言ってしまえば、

「ダイエットどこじゃねぇんだわ」

ということ(言い方は僕のアレンジ)www

6/20の逆噴射はその影響も大きかったのですが、美味しいもんいっぱい食べてもなんとか最後は減で終わらせることができました。

ここからは出会いに集中していただき、秋には良い出会いになるよう願っております!

 

そして最後に言い出しっぺの僕。

ことの発端は、ただ京王プラザホテルですれ違ったおじさまがシュッとしていてカッコ良かったので、僕もそうなりたいって思ったその日に思い付きで企画をしたことがはじまり。

目標を60kg台突入に設定し、スタート時はこんな感じ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

そして、昨日7/20(厳密に言うと、朝の体重の方が少ないので今朝、さらに言うと最後の追い込みで早朝にジムに行って水抜きに近いことまでしてきた後)の結果はこちら

じゃんっ

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ってバカwww

 

どうして僕はこうなのか?

詰めが甘いというか、見通しが弱いというか、設定がゆるいというか、頭が悪いというか、オデコが広いというか、髪の毛が少ないというか・・・。

今回は完全に見込み違いでした。

というのが、僕はそもそも1日で体重が1kgくらい変動しちゃう体質(だと思っていて)、その気になれば追い込みは効くと思っていたんです。

なので、先週7/11(日)に72kgだったときもまだ最後はどうにかなるだろうと思っていて。

ところが、僕の体重が1日で1kg変動するのは暴飲暴食ベースの話であって、普段の食生活が荒っぽいのでそれを普通にすればすぐに落ちるという話。

なので、絞ったあとにそこから1日で1kgなんて減るわけがなかったんです。

6/5に74.6kgからの経緯が

6/13に73.45㎏(順調)

6/20に73.3kg(想定内の停滞)

6/27に73.0kg(あら?でもまだ大丈夫)

7/4に72.85㎏(あらら?この辺から本気)

7/11に72.0kg(かなり焦り)

で、これは公開していなかったですが一昨日7/18でまだ71.0kgだったんです。

 

で、昨日と今日で格闘家の軽量前くらい頑張ってみたのですが、結果70.2kgまでしか落ちませんでした。

うーん本当に残念なのですが、これは上記の通り完全な見込み違いと詰めの甘さなので勉強になりました。

今後の反省として活かしてまいります。

 

で、僕の場合は以前から筋トレをしているので、筋肉量を減らす(体脂肪率を上げる)という方法で体重を減らすドーピングも考えられたため、念のため体脂肪率も記録していたのですが、スタート時こちらに対して

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今朝はこちら

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

これはズルッこせずに余計な脂肪を落として減量に励んだことだけは、名誉のために付け加えさせていただきます。

そして見た目についてですが、左が6/5で右が7/20

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ぶっちゃけそんなに変わらないというか、むしろ6/5の方が胸板もあってバランス取れているかも。

急なダイエットで筋肉まで落としてしまったようで。

顔だけ縦に長くなった感じがするくらいでしょうか。

良い結果にならなかった720オリンピックダイエットでしたが、最後に僕の妻から

「なんか、痩せたっていうよりヤツれた感じで、顔老けたよね」

って・・・。

もうやらねぇwww

 

健康のためにもこのくらいの体重が良い(本当は68kgくらいが良いらしい)ので、見た目というよりも元気で長生きのためにこの状態を維持するよう心がけていきます。

でも、

昨夜から家族がいないためここ2~3日は食いまくりますよ。

 

6週間お付き合いいただき本当にありがとうございました。

目標作って頑張るのってなんかすごく楽しかったです!!

そして、

協力していただいたおふたりには改めて感謝いたします。

本当にありがとうございました!!

 

でも今夜は食いますwww

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました