結婚につながるいい出会いがなかなか見つからない3つの理由

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

お昼間にTOUHAKU茶館ランチ&東京国立博物館鑑賞で、夜は5分間プレお見合いを開催しました。

 

TOUHAKU茶館は、想定よりも人数が多くなり席数の関係で僕は参加しませんでした。

シンパティって、巷の婚活イベントや社会人サークルみたいに完璧な仕切り役がいてお客さんはそこについていくみたいな感じじゃなく、基本会員様主導でどんどん動いていただいています。

というか、そもそもイベントの企画も会員様ですし、仕切り役っぽく僕がいてもポンコツだし。(詳しくは

昨日もみなさんでお待ち合わせをしていただき、その後の進行もみなさんで。

お料理はとっても素敵で、その後は庭園散策組と本館観覧組に分かれ(この辺の進行もみんなで考えて)ランチが終わった後も楽しく過ごせたようです。

こうやって、みなさんで相談しながら進めて行く中でお人柄が見えたり良い印象を持ったりしながらいい出会いを見つけていただければと思っています。

そして、

夜はオンラインでプレお見合い。

今回はRepre(リプレ)の会員様も合同で、オンライン上の個室に分かれて参加異性全員と1:1でお話できる会でした。

5分という短い時間なのでじっくりお話するというよりも、空気感などを感じ合う会ではありますが、ここでちょっと興味がわく方がいらしたらプロフィールの交換をしたりお見合いに進んだりという感じ。

昨日も終わった後は、「○○さんがシンパティのイベントに参加するときは教えて欲しい」「○○さんのプロフィールが知りたい」とたくさんご連絡をいただき、毎回プレお見合いの後は出会いのきっかけがいっぱいできていい感じ。

月イチくらいでは開催してまいりますので、また次回ご希望の方はぜひご参加ください!

で、

昨日も相変わらずポンコツ進行係(僕)がバタバタしてしまい、途中修復が進んでホッとしていたら最後みなさんのお写真いただくの忘れた・・・。

これについては本文で触れますね。

 

本日は

12/18(月)21:00~22:00 お料理コミュニティオンライン~ココのコレが本当に美味しい~

を開催します。

みなさんが今まで食べたことのあるもので、「ココのコレが美味しいのよホンマに」っていうのをおススメください。

たくさんの情報が集まるのも楽しいし、こうやっていい感じのお店をしっておくと今後のデートの参考にもなるので、貴重な機会としてぜひご利用くださいませ!!

本日20:45まで申し込み受け付けておりますので、ご都合良い方はぜひ情報収集&出会いにご参加ください。

 

ということで、TOUHAKU茶館の様子のみお写真を。

雰囲気も抜群だし、お料理も本当に素敵。

シンパティ TOUHAKU茶館

シンパティ TOUHAKU茶館

シンパティ TOUHAKU茶館

シンパティ TOUHAKU茶館

シンパティ TOUHAKU茶館

シンパティ TOUHAKU茶館

シンパティ TOUHAKU茶館

物事がうまく進まなかったり、失敗をしたりという残念な結果になるパターンは

・情報不足

・行動不足

・慢心

のどれか(か、どれも)にほぼあてはまると言われています。

つまり、分かってないか、やってないか、調子にのってるか、それが良い結果に繋がらない要因のほとんどであると。

 

昨日のオンラインで、途中僕のミスやシステムの不具合があってみなさんにご迷惑をおかけしてしまい、それ自体はみなさんの優しい励まし(笑)もあり必死こいて修正をしたのですが、復旧したことですっかり調子にのった僕は写真を撮るという大事な作業を忘れ・・・

典型的な「慢心」によるものであったと思います。

 

これって婚活でもそうで、なかなかいい出会いがない方って

・「情報不足」・・・自分に合った出会いの場が分かっていないとか、もっと良いサービスがあるのにリサーチが足りずに知らないとか。

・「行動不足」・・・そもそも出会いの数が足りないとか、「ちゃんと好きじゃない」みたいなのを理由に仮交際をマイペースでしちゃうとか。

・「慢心」・・・若かりし頃のチヤホヤを今でも信じていたり、ありのままでも受け入れられだろう(受け入れてほしい)と思っていたりとか。

とかとか、ほとんどの方はこのどれか(か、どれも)にあてはまるものです。

 

あなたが出会いに苦戦をしているとしたら、上記どれにあてはまりますか?

あてはまるところが分かったら、それをそのまま放置しているといい出会いは加齢とともにどんどん遠くなります。

まずは自分の何が課題なのかを知って(情報)、それが分かったらどんどん活動して(行動)、思い込みや決めつけじゃなくやるべきことをする(慢心)、これらは婚活に限らず何かを成し遂げるときに本当に大事なポイントなので注意のうえ振り返ってみてください。

 

これをしたからすぐに結婚できるわけじゃないけど、これを修正しないと結婚に繋がるいい出会いは見つからないということを今一度振り返ってみてくださいね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました