出会った相手に何をしたら喜ばれるか分からないときは

 

昨日の

365オンライン

は、マンツーマンご相談会を開催しました。

いつもはみんなでワイワイしている365オンラインですが、今回は1枠1名様限定のご相談会を。

昨日は、おふたりとも女性だったのですが、改めてじっくりお話を聞かせていただき僕からもいろいろとお話をさせていただきました。

少しでもお力になれれば幸いです。

これ、いつもお伝えしているのですが、こうやって「相談会」という枠を設けなくても会員様はいつでも無料でご相談伺っておりますのでお気軽にお申しつけくださいね!

「わさわざお願いするほどの相談でもない」とおっしゃる方もいるのですが、僕はみなさんのお話を伺うことで勉強になるという利点もありますし、忙しそうに見せるのが上手なだけで実はヒマなので、お気遣いなくいつでもご相談ください!!

 

本日は通常通りに戻り、

9/29(水)21:00 マラソン・ジョギングの好きな方の集まり

暑い暑い夏も終わって、そろそろ外で身体を動かすのが気持ち良い季節になってきました。

本格的なマラソンはもちろんのこと、軽いジョギングなども含めて走るのが好きなみなさんで集まって、ランナーズトークを楽しみましょう。

運動習慣のある方同士の出会いをぜひお楽しみください!!

 

ということで、昨日はオンライン画像はないのでお客様からのいただきものを。

2日でひとりでペロッといただきましたww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

出会ったばかりの相手といい関係を築くには、相手が自分に何をしてくれるのかを求めるのではなく、まずは自分が相手に何を提供できるのか、そこを考えて実行するのが大事なこと。

これは至極当然なことなのですが、わりと抜け落ちている方はいるものです。

自分に良くしてくれる人には良くするけど、そうじゃない人には本気を出さないみたいな。

それって、生々しい言い方ですが、自分がすごくモテる存在ならばまだ通用するかもしれないけれど、そうじゃなければ誰とも良い関係は築けないですよね。

 

ただ、

「相手に何が提供できるか」って何のことなのか?

これは、お仕事などでもそうですが、どんなに良い商品をつくってもどんなに良いサービスを構築しても、それが相手に喜ばれるものでなければ意味がないということ。

あなたの何を用いて、出会った相手に喜ばれるのかということです。

 

このお話をするとよく、

「相手に喜ばれることなんて分からない」

「出会ったばかりの相手が何を求めているのかなんて分からない」

という声を結構いっぱいもらうんです。

たしかに、

人が考えていることなんて分からないし、ましてやそれが出会ったばかりの相手であったりするならばなおさらのこと。

何をしたら喜ぶかなんて簡単には分からないかもしれません。

でも、

相手が何をしたら喜ぶかって、本当に分からないのでしょうか?

 

相手が何をしたら喜ぶか分かっているけれどやらないあなたがいたり、

それをしても明確な見返りを感じなければやらないあなたがいたりはしませんか??

 

たとえば、

いつも使っているサイトから「アンケートにお答えください」っていうDMが来たときに、あなたはそのアンケートに答えていますか?

いつもお世話になっているところから「声を聞かせてください」って言われているのに、そのままスルーしたりはしていませんか?

それって、

「わざわざメンドクサイ」とか、

「それをやってもメリットがない」とか、

そういうことですよね?

「これをしてほしいです」ってお願いをされても、それが普段お世話になっている相手でも、1~2分で答えられるアンケートにすら答えようとしない、それは

「相手が何をしたら喜ぶのか分からない」

のではなく、

「相手が喜ぶことは分かっていても、自分にメリットがなければやらない」ってことじゃないでしょうか?

 

ウィキぺデイアがたまーに「寄付をお願いします」って言って来るのですが、それに実際に寄付をしましたか?

あれ、たかだか300円くらいでも寄付できるんですよ。

そんなに頻繁に使わなくても今までちょっとでも助けてもらったことがあるはずで、そのウィキペディアから「運営を続けていくのにみなさんの寄付が必要です」ってお願いされているのに、ほとんどの方はそれを無視しているんです。

そう、

多くの方は「人が喜ぶことが分からない」のではなく、「人が喜ぶことは分かっても自分に見返りがなければやらない」ということ。

先に相手があなたにメリットを提供しても、それにもお返しをしようとすらしない、多くの方はそうなんです。

分かりやすくシグナルが出ていても、それががっちりあなたの目に入っていても、それでも行動に移そうとしないのですから、そりゃ相手に喜ばれることなんてできないですよね。

 

出会ったばかりの相手といい関係を築くには、相手が自分に何をしてくれるのかを求めるのではなく、まずは自分が相手に何を提供できるのか、そこを考えて実行するのが大事なこと。

相手が何をしたら喜ぶかを考えましょう。

考えて思ったことがあるなら実行しましょう。

相手からのシグナルは出ているのでそれをちゃんと見ましょう。

シグナルに気づいているのですからその見返りなんて求めずにまずは実行しましょう。

人に喜ばれるあなたになれば出会った相手といい関係を築くことは簡単にできますから。

お互いがそうやって与え合うことをすればそこにいい出会いはいくらでも生まれますので。

 

相手が何をしたら喜ぶかが分からないんじゃないんです、やっていないだけなんです。

そういうこと、身の回りに結構あるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました