結婚するにはこの2つだけチャレンジすれば大丈夫です

 

昨日の

365オンライン

は、オフ会シリーズで花園神社の酉の市に行ってまいりました。

緊急の体調不良の方もいらっしゃり、昨日は3名のこじんまりでした。

ただ、いつも思うのですが、少人数って話がしやすくて仲も深まりやすい。

昨日もそんな感じの楽しい会でした。

 

酉の市は大変な人混みで大盛り上がり。

(あ、この提灯については、近日ちょっと楽しいニュースがありますww)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

商売繁盛のお参りはもちろんなのですが、境内には「威徳稲荷神社」という縁結びのパワースポットもあるので、僕らだけはお参りに!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

思いのほか早く終わって、混雑に疲れたのもあったのでちょっとお茶だけして帰ろうとなったのですが、みんな普通にビール飲んでるやん。

ちょっとお茶だけって言ってたのにビールおかわりしてるやん。

僕が止めなかったらまだ飲もうとしてたやんwww

普段はみなさんの意見まとまらないのでこういうイレギュラーな動きはしないのですが、少人数だとこんなことも。

みんなオフラインで会うのははじめてだったのですが、もともとオンラインでコミュニケーションがあるので初対面感はなくよくしゃべっておりましたな。

歯ブラシと歯磨き粉の持ち替えるタイミングとか、どーでもいい話までwww

こうやって少しづつ少しづつ関係性深めて、いろいろな面を見ながら「いいな」と思える相手を見つけていただければと思います。

次回のオフ会は13日の築地BBQで、これまたかなり楽しみです!

11月後半のスケジュールも出ておりますので、ぜひお早めにお申し込みください!!)

 

さて本日はオンラインに戻って

11/10(水)21:00 ラーメン好きのみなさんの集まり

っていうか、嫌いな人はほぼいないラーメン。

市販のものから、お気に入りのお店から、美味しい食べ方から、ラーメン話をいっぱいできればと思います。

僕もこのまえ西新宿で美味しいお店見つけちゃった。

あと2枠だけ空きございますので、ご都合よろしければご参加ください。

 

量販店には売っていない、アディダスのスタンスミスのちょっと珍しいシリーズ。

この靴がカブるというミラクルがあり、こんな珍しいカブりがあれば「キャーっ」ってなって完全にいい出会いの予感なのですが、残念・・・。

相方が僕だった・・・・残念・・・ww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「チャレンジするより、現状の不満を我慢する方が楽」

世の中にはそんな考え方のほうが多いのかもしれません。

チャレンジをして失敗したり、チャレンジをして傷つく可能性があるのなら、自分のペースで好きなことをしていたほうが良いみたいな。

でも、それホントにそうなのでしょうか?

現状抱えている不満を我慢して、自分のペースで好きなことをしているのは、本当に楽なのでしょうか?

 

出会いもそう。

その昔、女性は経済的な自立の機会を奪われ、男性は永年勤続が成功の証と植え付けられる中家族を持つことが信頼の必須であり、双方が結婚をすることを必然としていました。

食って寝て自分のペースで好きなことをしていくという生き方は出来なかったので、結婚相手を見つけることは絶対に必要だったんです。

ただ、

今の世の中はどうでしょう?

女性だって生きていくための生活費は充分に稼げるし、男性だって雇用形態こだわらず生活していくことも可能です。

食って寝て自分のペースで好きなことをして充分生きていくことはできますから、結婚なんて無理してしなくても大丈夫です。

 

そうしたときに、

異性と出会い関係性を深めることが苦でない方からすると、出会いを重ねることは楽しみでしかないのですが、

異性と出会い関係性を深めることに疲れを感じてしまう方には、出会いを重ねることは大きなチャレンジになります。

そして、

チャレンジをしてもなかなか理想の成果が得られなかったり、チャレンジをするなかで傷つくことが増えれば、チャレンジ自体を嫌になってしまうのです。

チャレンジするより、現状の不満や不安を我慢する方が楽だし、チャレンジなんかしなくても食って寝て自分のペースで好きなことをして生きていくことはできるので。

でも、それホントにそうなのでしょうか?

現状抱えている不満を我慢して、自分のペースで好きなことをしているのは、本当に楽なのでしょうか?

 

今は良いと思います。

あなたを心配してくれる家族がいて、あなたの力量がどうあれ職を与えてくれる会社があるので、孤独からも貧困からもある程度は抜け出すことはできるので。

ただこれから歳を重ね、僕らの頃は平均寿命も90歳なんてなっていて、でも会社があなたを受け入れてくれるのは、よくて65歳とか70歳とか。

それからもまだ20年25年生きていくのに、あなたを無条件で助けてくれる仲間もおらず、あなたを受け入れてお金をくれる会社もなく、そして何よりもあなたを必要として頼ってくれる人もおらず、ただ食って寝てジッとしていることは本当に楽な生活といえるのでしょうか?

日本は優しいので、お金はどうにかなると思います。

あなたを助けてくれるのも、そこに愛はなくてもなんとか国がサポートしてくれるかもしれません。

でも、

あなたのことを誰も必要としていない、そんな状態で生きていくことが本当に楽な生き方なのでしょうか?

チャレンジすることを拒み、我慢をすることで得た楽というのは、本当にあなたが求めている状態なのでしょうか?

 

結婚をしたら、それらがすべてクリアになるとは言えません。

でも、

少なくとも、あなたのことを無条件で助けてくれて、あなたのことを必要としてくれる、そんな相手と支え合い協力しながら生活をしていく時間は、チャレンジをしてでも得る価値はあるものと思います。

出会いを重ねてもうまくいかなかったり、出会いを重ねることで傷つくことがあっても、それを避けるためにチャレンジをやめてしまうのは、その代償は大きすぎると思います。

 

いいんです、

あなたが信頼できて、あなたを求めてくれる仲間がたくさんいるのなら、それならば無理に結婚をしなくても幸せな人生を送っていくことはできると思うので。

でも、

会社の力に頼らずそういった人との繋がりを持てている人ばかりではありませんし、そういった繋がりを持てていない方が歳を重ねていくと、その先には想像を絶する孤独と苦しさが待っています。

人との繋がりを作ることにチャレンジするより、現状の不安や不満を我慢する方が楽だと考えチャレンジすることを避けているとしたならば、それは今だけの楽であってその先には苦しさしか待っていないですよ。

それ、あなたも薄々気づいていますよね。

 

働いて成果をあげるのも、出会いを重ねていい出会いを作るのも、

理想とする成果を出していくには、現状に我慢をしてジッとすることではなく、チャレンジをすることが大事。

なかなか思い通りになんていかないし、途中で傷つくこともあるけれど、それでもチャレンジすることが大事なんです。

 

チャレンジって、そんなに大きなことじゃないんですよ。

仕事でも出会いでも、必要なチャレンジは2つだけです。

・人に喜ばれること

・失敗を恐れずに覚悟を持つこと

この2つだけ頑張ってチャレンジをすれば、あなたの理想は叶うし、苦しい人生を送ることはなくなります。

すべての願いが叶うわけじゃないし、誰よりも幸福みたいなことじゃないかもですが、少なくとも今あなたが抱えている不安はすべて解消されるでしょう。

・人に喜ばれること

・失敗を恐れずに覚悟を持つこと

そんな2つだけしっかりチャレンジをしたならば。

 

出会いについては、

理想の条件を求めて探していくのに

入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)

がお力になります。

条件ばかりを求めて出会いその相手と出会ったその場でマルバツを付け合う、そんな「婚活」という出会い方に苦戦をしている方には、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

365オンライン

で、少しづつ関係性を築いていただけるようサポートいたします。

 

そして、出会いではなくお仕事で苦戦をしている方。

今のお仕事に不満を感じていたり、定年になった後に大きな不安を感じていたりする方。

そんな方には、昨日お伝えしましたが

11/23(火)20:00「自分の力で稼ぐ方法教えます」

というオンラインのセミナーで、特別なスキルなんてまったくないあなたでも、あなたの持っている力で稼ぐ方法があるので、その方法をお教えします。

これがあれば、会社に頼ることなく収入を得ることもできるようになります。

これ、ゆっくりやると時間もかかるので、今お仕事があるうちに覚えていただくとよろしいかと思います。

僕みたいに、会社を辞めてからはじめようとすると結構ヤバい思いをすることもあるのでwww(その辺のお話もいたします)

まったくなんの後ろ盾もなく、学もなければ財力もない僕でも、今こうして11年自営を続けているくらいなので、みなさんならきっともっとうまくやれると思います。

 

チャレンジをしてもなかなか理想の成果が得られなかったり、チャレンジをするなかで傷つくことが増えれば、チャレンジ自体を嫌になってしまう、そのお気持ちはすごく分かります。

でもですね、

そのチャレンジを避けて、現状の不安や不満を我慢をしてしまうと、まだまだこの先長い人生でかなりの苦しみを感じることがあるんです。

チャレンジをするのは、身体も心も元気なうちの方がうまく行きやすいです。

目指すことや願いがあるのなら、ならばチャレンジしましょう。

あなたのチャレンジ、僕も一生懸命サポートします。

そして、僕もあなたと一緒にチャレンジしていきますので!!

(休むときは休みながら)

 

やることは、明確で簡単です。

あとは、それをやるかどうか。

そして、やり続けるかどうか。

成果が上がったり、願いが叶ったりって、それだけのことなんです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



タイトルとURLをコピーしました