ご成婚を迎えたおふたりが遊びにいらっしゃいました

 

昨日の

365オンライン

は、はじめての365オンラインと称して、なんとなくスタート切りづらくなってしまって参加してない方や、まだ未登録のビジター様が「365オンライン」ってどんな雰囲気なの?というのを感じていただく会を開催しました。

が、

先月に続き今月も参加者様はおひとりだけで、雰囲気を知っていただくというよりも、僕との個別のご相談会になってしまい。

でも、昨日の方はオンラインでのコミュニケーションが初とのことでしたので、これをきっかけにぜひご参加くださいませ!!

 

本日は、

12/5(日)16:30 365オンラインオフ会~広尾で座禅会~

に行ってきます。(まだ男性1枠だけ空いているので、「よし」と思い立った方は今すぐご連絡ください)

今夜はオンラインはお休みで、6名様で座禅をしに行こうかと。

普段はオンラインでコミュニケーションをとって、その方々と定期的にお顔を合わせる機会もつくるハイブリッドな出会い方。

オンラインとオフライン併せてコマめにコミュニケーションをとりながら、同じ話題や行動を共有しながら、少しづつ気になる人を見つけていい出会いに繋げていただければと思います。

初対面の相手と出会ったその場でマルバツを付け合うような、そんな出会い方に苦戦をしている人はぜひ365オンラインに遊びにいらしてください!!

 

ということで、昨日はお写真がないので、ここ数日で「村木~しっかりな~」って差し入れをいただいたものを。

本当にいつも応援していただきありがとうございます、とても励みになります。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

10月に、弊社の会員様(女性)とIBJで出会った他社の会員様(男性)がご成婚をむかえ、先日おふたりでご挨拶にお越しいただきました。

女性からは常々聞いていたのですが、お相手の男性はもう本当に絵にかいたような「良い方」で、でもナヨナヨしているわけではなく毅然としていらっしゃり。

ご自身で長く店舗の経営をされている男性なのですが、やっぱりお商売長く続けるのって最後はこういうお人柄が大事になるんだろうなと、僕も襟を正される思いでした。

このおふたりに、「婚活で結婚をする極意」が詰まっているような感じがするので、許可を得たうえでそのポイントをお伝えさせていただきます。

 

この男性の人柄の良さって、端的に言うと

「物事の良いところをしっかり見続ける」

ところなのかと思います。

人間どうしても危機管理能力が強く、良いところよりも悪いところに反応しがちなもの。

でも、この男性は人に対してもモノに対しても良いところにはどんどん注目してコメントするし、気になるところや悪いところは「どっちでもいいよ」という感じで過剰に反応を示さないんです。

 

一方女性は、ルックスがとても良くクールに見えるところもあり。

反面、あまり思っていることをズケズケ言うタイプでもなく、相手の空気を見ては言い淀んでしまうこともある方。

もともと「いわゆるハイスぺ」みたいな男性を理想としていて、キレモノな雰囲気を持つ男性に惹かれる傾向があり、そういう男性が相手だったのでなおさら思うことが言えないで我慢しちゃうみたいな、今まではそんなこともあったそうです。

でも、

今回の男性と出会って、「良いところは反応して気になるところはサラッと流せちゃう」という寛容な雰囲気を感じてはじめから割と思っていることも言いやすく、そんな人柄に惹かれたんだそうな。

「彼は、ほとんどこだわりがないんで私の意見を聞いてくれるんです」

なんておっしゃるので、「いやいやそれは優しさで、こだわりがないわけないじゃん」と僕が慌ててフォローしたのですが、男性のお顔を見ると本当にあんまりこだわりなさそうに、ニコニコ穏やかに笑っていらっしゃいました。

 

出会ったばかりの男女がうまくいかなくなるパターンに、

思い込みや決めつけの我が強い男性と、男性の変な圧力を感じて思っていることが言えない女性

みたいなことって結構多いのですが、このおふたりは、

我はあってもそれよりも女性を尊重する寛容な男性と、男性の寛容さをポジティブに受け止めまっすぐ想いを伝えることができる女性

という、とても良い関係性が築けていて、意見の相違などがあっても険悪な空気にならずにスムーズに進んでこれたんだそうです。

 

「圧力を出せない男性」

「意見をしっかり言える女性」

これって、初対面の男女の関係性を築くうえでとても大切なことなんだと、おふたりを見ていて改めて思いました。

上述の通り、男性は地元でお店を経営しているのですが、多店舗展開の実業家という感じではなく、地元の常連さんに愛されて長く続いているそうで、まさにその人柄にお客様が集まっているそんな印象でした。

今まではお店の近くに住んでいらしたのですが、今回の結婚で女性のお住まいの近くに引っ越すことを決め、片道1時間以上かけて通うことにしたという、そこもまたなんとも寛容なお人柄。(尻に敷かれている感じではなく、本当に「寛容」という感じ)

 

帰りしな、お写真を一枚お願いするためにビルの外まで一緒に向かっていたのですが、

ビルの造りが立派だとか、眺望が素晴らしくて羨ましいとか、目に入る良いところをどんどん口に出してくる男性。

「あぁ、こんな風に自分の良いところをひとつひとつ感じてくれる男性なら、一緒にいて安心できるし心穏やかに過ごせるんだろうな」

と、おふたりの空気を見ていて思いました。

「エレベーターのスピードがすごく早いですね」って、エレベーターまでホメテくれたwww

 

あらためましてご結婚おめでとうございます。(昨日がご入籍でしたね)

これで僕との関係性が終わるわけではないので、これからもご相談などございましたらお気軽にお声がけください!

本当にとてもお似合いな素敵なご夫婦でした。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました