ヒマな人と結婚できない人にある共通点とは

 

昨日の

365オンライン

は、スナック村木を開催しました。

昨日は話題がいろいろで、みんなガンガン話題に入ってきてすごく楽しかったのですが、ひとつだけ確認させてください。

みんなアホですか??www

もう、いいおとなの集まりとは思えないくらいの自由発言で、少なくとも婚活のニオイはまったくしないような大騒ぎで。

でも、みんなで自由にバカやっているこういう繋がりはすごく楽しくて、こういう自然で自由な環境の方が良い意味での人柄も見えやすく、ここからいい出会いがどんどん広がっていけばいいなと思う、そんな楽しい夜でした。

 

ということで、今日も月末でみなさんお忙しそうなので、

11/29(月)21:00 2夜連続スナック村木

を開催します。

昨日は、居合わせたみなさんと12月のイベント企画を立てたのですが、本日は年末年始のお話なんかも少しご相談させていただこうかと思っています。

遅刻もまったく問題なくですし、人数制限もございませんので、ちょっと早めにお仕事終わるようでしたらぜひ遊びにいらしてください。

ご飯食べながらでも、お酒飲みながらでも大丈夫ですので!!

 

カリメロでもねぇし、パタリロでもねぇからww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ちょっと前のブログで、

出世できない人と結婚できない人にある共通点とは

というお話をさせていただきました。

 

婚活を頑張ってもなかなかいい出会いが見つからない人って、日常の他の場面でも何かしら引っかかっていることがあることも多く、その辺と絡めて分かりやすくお話ができればと思っています。

今日はその2弾で

ヒマな人と結婚できない人にある共通点とは

というお話をいたします。

 

今回は、まず結論からになりますが、

ヒマな人と結婚できない人の共通点って、ずばり

「自分のできることしかやってない」

ということなんです。

 

自分のできることしかやっていない人って、結局新しいチャレンジをしていないということ。

新しいチャレンジをしないから、そこで考えることも工夫もなく。

考えることも工夫もないから、新しい気づきも成功事例も積み上がらず。

新しい気づきも成功事例もないから、そこから新しいチャレンジをする意欲もわかず、同じことしかしてないからヒマなんです。

新しいチャレンジするのって、そもそも時間も労力も奪われるし、そこでうまくいかないこともいろいろあって考える作業も必要だし、すればするほど大忙しになります。

でも、そうやって新しいチャレンジをバンバンしているから、視野も広くなり思考も広がり経験値も積み上がり、いろいろなことができる実力がついてきます。

こういう実力がある人は、自分の力で願いをどんどん叶えていくことができるんです。

 

出会いも一緒だったりします。

自分のできる範囲の相手としか会わない人って、結局は新しい出会いをしていないということ。

新しい出会いをしないから、人付き合いにおいて考えることも工夫もなく。

考えることも工夫もないから、一部の決まった人としか折り合いをつけることができなくなり。

決まった人としか折り合いがつかないから、そこから新しい出会いをしてもうまくいかず、人付き合いがどんどん狭まりいい出会いが見つからないんです。

新しい出会いって、そもそも時間も労力も奪われるし、そこでうまくいかないこともいろいろあって考える作業も必要だし、すればするほど苦労は増えます。

でも、そうやって新しい出会いをバンバンしているから、視野も広くなり思考も広がり経験値も積み上がり、いろいろな人とうまく折り合いをつけることができる実力がついてきます。

こういう実力がある人は、自分の力でいい出会いをどんどん見つけていくんです。

 

自分のできる範囲のことを、できる範囲でだけやって新しいチャレンジをしないから、そもそもヒマなんです。

自分のできる範囲の人と、できる範囲で付き合って新しい出会いをしないから、いい出会いが見つからないんです。

 

このブログでは何万回もお伝えしているのですが、

同じ行動をしていたら同じ結果になる

これって、ごくごく自然なことなんです。

同じ行動をしながら違う結果を望むこと、それ自体がおかしなことなんです。

今と違う結果を望むなら、今と同じことをしていてはいけません。

 

ヒマになっちゃいかんのです。

新しいチャレンジをしないといかんのです。

自分のできる範囲のことだけやっていたら今と同じ未来になるだけなんです。

 

新しい行動を起こすには、時間も労力もときには痛手も伴うかもしれませんが、それでも同じことばかりしているよりもいろいろな力がつくのは間違いないこと。

そこでダラッとしている時間があるのなら、「疲れた」とか言い訳しているヒマがあるのなら、ひとつでも新しいチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。

望む願いが叶う確実なチャレンジはないですが、叶うかもと考えて行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

 

あなたが思っているよりもあなたはヒマです。

お金かけなくても、新しいチャレンジをする方法もいっぱいあります。

たとえば、

上記の365オンラインなんかも、参加費は一切無料。

お金なんかかけずに、人の立ち振る舞いや表情を学んだり、人の会話にまざる練習をしたり、うまく思いを伝える訓練をしたり、それが参加するだけで磨かれてきます。

「忙しいから」とか、「たくさんの人と話すの苦手だから」とか、そんなことばっか言って同じことしかしようとしなければ、明日のあなたも来年のあなたも、今と同じことを悩み不安に襲われているだけです。

そして、

あなたの歳はしっかりとっていきますので、見た目や体力は衰えを見せる一方です。

 

あなたが思っているよりもあなたはヒマです。

お金かけなくても、新しいチャレンジをする方法もいっぱいあります。

そういったチャレンジの先に、今とは違うあなたの望む未来があるんですよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました