ご成婚のお話を伺って思うこと

 

このまえの日曜日、結婚相談所Repre(リプレ)でご成婚を迎えたおふたりが、ご挨拶にお越しになりました。

コロナ禍で、ご成婚を迎えてもお越しいただくのが難しい方もたくさんいらっしゃるのですが、やっぱりこうやってお顔を見せに来ていただけるのはすごく嬉しい。

結婚相談所Repre(リプレ)の最大の特徴は、ご成婚を迎えるほとんどが弊社の会員様同士であるということ。

はじめは別々に無料ご相談会にお越しいただいたお客様が、幾重の時間を過ごしてからおふたり一緒にお顔をそろえてお越しいただくのって、本当に本当に嬉しい瞬間なんです。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

大柄で豪快な男っぽい印象の男性と、美しいルックスとチャーミングな雰囲気をまとう女性の、とてもお似合いの空気感を醸し出すおふたり。

このおふたりのご成婚退会は、多くの婚活の方のお手本になるような事例でした。

 

詳細まではお伝え出来ないのですが、いわゆる普通の「結婚」とはちょっと違うスタイルを選んだおふたり。

よく6か月という短い期間で、そこまで難しい課題をふたりで紐解き合ったものだと、僕も興味津々でいろいろお話を聞かせていただきました。

 

そこにあったのは、

「思いをしっかり伝える」ことと「思いをしっかり受け止める」ことのバランスの良さ

これに尽きるもので、これこそが婚活で出会った相手と結婚をするうえでの大きなポイントだと思います。

 

出会ったばかりの相手との交際中に、不満や不安を感じることや、話しづらいような要望を持つことがあります。

そんなときに、多くの方は

「出会ったばかりの相手にそんなこと言えない」

となってしまうのですが、これが実はふたりの関係性が深まらない一番のポイント。

いつもこのブログではしつこくお話していますが、

相手に対して思うことや要望があったときに、出会ったばかりの相手だから言えないのではなく、出会ったばかりの相手だからこそしっかり口に出して言わないといけない、ということなんです。

だって、

まだ関係性が浅い相手の思っていることを察するのなんて不可能だし、察したつもりでもそれがあっているかも分からないし。

それを言わずして、相手を勝手に悪者に感じたり、相手を一方的に嫌いになったりするのは、コミュニケーションレベルとして下の下です。

 

今回のおふたりはまずそこがなく、もちろん言葉やタイミングは十分配慮をしてでしょうが、自分の思いや理想をしっかり相手に伝えることができるといういこと。

もちろん、「ここは自分が飲んでおこう」と思うこともたくさんあると思いますが、そこはそこでしっかり飲み込むこともできているし。

「これは伝えたらダメになるかも」という不安もあったとは思いますが、それでも相手と良い関係を築いていくために、自分の想いをしっかり伝えることができるのは、それはとても立派で素敵なことだと思います。

 

そして、

言うだけなら気合い一発やろうと思えばできることですが、それを相手がしっかり受け止めてくれるかどうかが大事なポイント。

お互いがお互いに思っていることを誠実に話をし、お互いがお互いの譲れるところは譲り求めるところは求め柔軟に対応ができる、それって結婚をするかどうかだけではなく、結婚生活をおくるうえでもすごくすごく大切なことだったりします。

今回のおふたりは、その関係性が本当に素晴らしく、

「こういう風に向き合えば、みんなもっと結婚ができるだろうな」

とさえ思う、そんなご成婚までの関係性つくりでした。

 

ごめんなさい、詳細がお伝え出来ないのでストーリー感が薄くなってしまうのですが、

すっごいラブラブみたいなそういう安っぽい意味ではなく、

「ふたりで力を合わせてどうにかすっぞ」

という、そんな覚悟が自然と伝わってくる、すっごく素敵なおふたりの空気感でした。

 

これ、

おふたりの許可とかまったく得てないのでダメかもしれませんが、どんな感じでおふたりが「覚悟」を持って向き合うことになったのか、そのストーリーに興味がある方はおっしゃってください。

Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様でしたら、もしかしたらお話できるかもしれないので、いつものLINEでご依頼ください。

おふたりの築いてきた関係性は、婚活中のみなさんに参考になることがたくさんあると思います。

 

改めまして、このたびはおめでとうございます。

またいろいろ進捗ありましたらご連絡くださいね!!

いつまでも健康で楽しみいっぱいにお過ごしください!

いやー、なんか本当にこれから楽しみですね!!

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] 一昨日のご成婚者様の記事で、 […]

タイトルとURLをコピーしました