元気がないときは、無理に出会いの場に出ないほうがよい話

 

最近、

結婚相談所Repre(リプレ )

の無料ご相談会にお越しいただくお客様に、弊社を何でご覧いただいたのかを伺うと、

「テレビで見ました」

との声をチラホラ。

ただ、僕、まったく身に覚えがなく・・・。

どなたか、「Repre(リプレ )をテレビで見た」のカラクリをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください!

 

今朝は、朝から

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

のLINEオフィシャルアカウントに緊急告知をお送りしたので、ホントに緊急ですがご都合良い方はぜひ!

 

毎日いろいろてーへんですが、明るい表情と元気な気持ちを持っていた方がいいことあるので、とりあえずニッコリ笑顔でいきましょう!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

これは今までに何度もお話をしていることの繰り返しになりますが、

何かをジャッジするときは、心地の良い場所で、心地の良いときにした方がいいということ。

今いる環境が苦しかったり、心や身体の状態が不安定であるときには、前向きなジャッジは難しいし、確かなジャッジができるかも不安だし。

 

同じ事柄や、同じ人に向き合ったとしても、

状態が良いときと良くないときでは、その受け止め方や対応は変わってしまうものです。

 

なので、

結婚に繋がる良い出会いを見つけるためには、

誰と出会うかよりも、どういう状態で出会うか、

もしかしたらそっちの方が大事になってくるかもしれません。

どんなに素敵な相手と出会ったとしても、その環境があなたにとって辛く苦しい場所だったり、あなたの心や身体の状態が芳しくないときであったり、そんな状態ではその相手の良さに気づかなかったり、あなた自身の魅力も大きく削がれていたり。

 

良い状態であれば、表情も空気感も出てくる言葉も思考も、自然と明るく前向きなものになりますし、

辛く厳しい状態であれば、それらはどんよりとしたものになり、あなたも前向きじゃないし、そんなあなたもなんか嫌な感じに見えてしまうということ。

 

古来より(古来かどうか知らないですが)

楽しから笑うんじゃなくて、笑うから楽しい

みたいな言われがあるじゃないですか。

良いことがあったら良い空気感になるということでは、なかなか良いことなんて起きなかったりするので、

良い空気感でいることを心がけておくことで、良いことが招き入れられるというのはあると思います。

 

これ、言葉にして伝えるとちょっとドスンとしちゃいますが、

「婚活がツラい」みたいなときって、あんまり無理に出会いの場に出ない方がいいと思うんです。

もちろん、

どんどん出会いの場に出て行くのは良いことなのですが、

「つれぇよぉ〜、くるしぃよぉ〜、いやだよぉ〜」

って言いながら出会いの場に出ても、相手と前向きに向き合うことはできないし。

 

「いやいや、いい人がいれば前向きになれますよ」

なんて言っても、「つれぇよぉ〜」みたいなあなたのことを「いい人」が選ぶ可能性は低いですから。

やっぱり、明るくて感じ良くて前向きな人のほうに、「いい人」は惹かれていくのではないでしょうか。

そんでもってまたあなたは、「つれぇよぉ〜」ってなっちゃうみたいな。

 

出会う場所もそう。

いわゆる「婚活」みたいに、

まったく初見の相手と「おう、そっちはやる気あんのか?どんな感じなんだ?」みたいにバチバチで向き合うことに疲れていたり、

全然疲れてはいないけど、あまりにいい出会いが見つからずにジワジワと気持ちが削られていたり、

そういったダメージをくらいながら新しい出会いを重ねたとしても、そんなあなたにはなかなかいい出会いは見つからないんです。

 

仕事でものすごく疲弊していたり、日常のもめごとに心を痛めていたり、

そんなときに、「結婚に逃げよう」なんて思って出会いの場に行っても、そんな傷だらけのあなたを救いに来る相手はいないんです。

絶対いないとは言えないですが、良い状態の時にくらべると明らかにその確率は低いんです。

 

あなたが心地よい環境で、

あなたが心地よい状態のときに、

そんなときに、異性との出会いを重ねた方が、いい出会いは見つかりやすくなります。

これホント。

 

ただ、

そんな状態ってある?

そんな状態ってどんな?

って、いまいちピンと来ない方もいらっしゃるかと。

 

そんな方が取れる方法は2つ。

ひとつは、さっきの話じゃないですが、

良い環境とか良い状態とか分かんないので、根拠なんかなくても楽しそうにいつもしていること。

良いか悪いかを問うのではなく、「今が良い、自分最高!!」って声高らかに自分に伝えてあげること。

笑顔で明るく機嫌よくを、何かあったからそうするのではなく、そうすると自分で決めていれば良い状態を作ることはできます。

 

そしてもうひとつは、僕んところに遊びにいらしてください。

あなたが何を辛がっていて、何を嫌がっているのか伺ったうえで、「こんな感じにしたら解消するんじゃない?」っていうのを、何かしらご提案することができますので。

その際の条件は、お顔を見せていただくこと。

文章だけでやり取りをしても、まったく存じ上げない方の空気感は見えませんので、お忙しいなか恐縮ですが弊社(西新宿のアイランドタワー)にお越しいただくことは条件になります。

たぶん、お力になれるご提案はできると思いますので、ぜひお気軽にお声がけください

お越しいただいたあなたに、壺とか珠数とか元気になれる薬とか、そういったのおススメしたりもしないのでご安心を。

 

イヤイヤやっても上手くいくときもあるのですが、明るく元気にやったほうが上手くいく確率は格段にアップします。

こと、

異性との出会いについては、間違いなくそう。

 

あなたの今の状態はどんなですか?

良くない状態でも自分を奮い立たせることはできますか?

それができないときは、無理して行動せずに一旦自分を大事にするのも必要です。

ただ、ジッとしているのが不安ならばそれもまた良くない状態なので、その時はご連絡ください

無理やりあなたに元気を注入するか、何かしらお力になれるご提案をするか、どっちかはさせていただきますので。

 

無理やり元気を注入する方法って、何があるんだろう・・・??

赤いタオルでも首から下げて、ビンタでもしようかな。

「元気ですかっ?」とか聞かないで「元気ですよっ!」って断定しながらの、闘魂注入みたいな。

猪木さん、最近あんま見かけないけどお元気でしょうか?

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました