365オンラインのLINEオープンチャットはじめたよ!

 

昨日の

365オンライン

は、365オンライン冬のオフ会企画会議を開催しました。

365オンラインでは毎日コミュニケーションをとりながら、たまにはオフ会と称してみんなでお顔合わせ遊ぶことも。

その1月の企画をみんなでワイワイ考えたのですが、こうやってみんなでやいのやいの自由にお話しながら一つの話題を組み立てていく感じって楽しくて。

それを、普段はまったく触れ合うことのない大人同士でやるので、お人柄なんかも見え隠れして出会いのきっかけにはもってこいなんですよ。

また春前に企画会議やるのですが、ベストはその頃にいいお相手見つかって会議に参加しないこと!!

 

本日は

12/17(金)21:00 12月のお誕生日会

を開催します。

12月にお誕生日を迎える方はもちろんのこと、誰だか分かんないけどとりあえずお祝いしちゃおうというハッピーな方で集まって楽しい夜になればと。

これ、本当に毎回お祝い隊がいっぱいで幸せな感じですので、金曜夜にお時間ございましたらぜひワイワイ遊びにいらしてください。

人数制限ないので、20:45までお申し込み受け付けております!

 

宇宙の神秘

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日は会員様向けの業務連絡です。

 

昨日から、

365オンラインのLINEオープンチャット

を開設しました。

 

そもそもオープンチャットとはなんぞや、というお話から。(オープンチャットはなんぞや

LINEのオープンチャットとは、LINEの友達じゃなくてもグループ内でトークができるシステムです。

 

これ、なんのために開設したのかというと、

365オンラインでは、リミテッドラウンジと称して同じ趣味や趣向を持った人たちでコミュニにケーションをとる会を開催しています。

で、

そのときにいろいろ話題になること、例えば、

おススメの本とか、フライパンでできる簡単料理とか、○○の街について話そうであったりとか。

そういった共通の話題でワイワイ楽しくお話をするのですが、今までは365オンラインが終わるとそこでお話が完結していて、

おススメの本読んでみてすごく良かったとか、お料理してみたら美味しかったとか、あの街のあの店行ってみたとか、そういうのを共有する場がありませんでした。

おススメしてくれた人にお礼を行ったり、紹介してくれた人に感想伝えたり、そういうことをしたいときがあっても、その後にメッセージのやり取りとするシステムがなかったので、コミュニケーションは取れなかったんです。

なので、

このたび「365オンラインのLINEオープンチャット」を開設して、みなさんが自由にメッセージのやり取りをできるようにしました。

そうすることで、365オンラインでお話をした後日に、

「○○さんへ、あれ読んですごく感動しました」

「△△さんへ、これすっごく美味しかったです」

とメッセージを送ることができるようになるので、同じ楽しみや価値観を持った人同士がより深くコミュニケーションをとることができるようになります。

こういったコミュニケーションの深まりから関係性を深めていただいて、いい出会いに繋がったらいいなと思っております。

 

「LINEのグループとか、勝手に連絡が来たりして危なくない?」

と思う方もいるかもですが、オープンチャットは違います。

オープンチャット専用のお名前で登録していただくので、通常のLINEの登録名は表示されません。

そして、

オープンチャット上でのやり取りのみですので、個別にメッセージを送ることもできません。

さらに、

会員様以外は登録ができないようになっていますので、知らない誰かにメッセージを見られることもありません。

 

つまり、

・会員様専用のメッセージボードで

・通常のLINEアカウントは使用せず

・個別にメッセージのやり取りはない

ということが約束されていますので、「あの人に一言だけ伝えたい」なんていうときに気軽に使えるメッセージツールということです。

 

さらには、

普段あんまり365オンラインに参加できない方も、このオープンチャットをご覧いただければ、

「へぇ、この前こんな話してたんだ」

とか、

「普段こんな話題で盛り上がっているのね」

なんていうのとかも、いつもいつも近くで感じたり知ったりすることができるので、どんな方がどんな楽しみを持っているのか知ることができて、その辺もまたいい出会いのきっかけになるかと思います。

 

 

使い方は簡単です。

LINEをご利用いただいている方はどなたでも参加できます。

こちらをクリックしていただくか、

365オンライン
365オンラインの後、みなさんでコミュニケーションを取るようのLINEになります。 「この前すすめてもらったアレ見たよ!」 「オススメのお店行ってみて良かったです」 みたいなアフターコミュニケーションとしてご利用ください。 参加にあたりいく...

こちらのQRコードを読み込んでください。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

そうすると、

「参加コード」

を聞かれますので、そうしたら僕宛にご連絡ください。

会員様以外は入れないオープンチャットですので、その専用の参加コードをお伝えします。

それだけでオッケー!

後は、お名前を登録していただくだけで(アイコンの画像も入れられます)いつでもメッセージを送ることもできますし、みんなのメッセージを見ることもできます。

 

まぁまぁはじめは運用上の改善点も見えてくると思いますが、都度都度相談して改善して行きましょう。

しばらくは、

僕がルールです

ので、僕が「こうしてね」「これはダメよ」ってお伝えしたら言うこと聞いてくださいね!!

 

もうすでにお気づきの方も多いと思いますが、Repre(リプレ)恒例の

思いつき見切り発車企画

ですので、みんさんに上手く使っていただければ便利ツールとして長持ちしますし、あんまり使われなければ何事もなかったようにしらっと閉じますww

 

365オンラインで気軽にワイワイ楽しく話をする

後日メッセージあればお伝えする

メッセージもらうとなんか嬉しいし関係性も深まる

それを何度もしているうちにいい出会いにも繋がる

なーんて流れになるといいなと願っています!!

 

365オンラインをいつも利用されている方も、

興味はあるけどまだ利用したことない方も、

会員様であればどなたでも参加できますので、ぜひお気軽に「365オンラインのLINEオープンチャット」ご登録してみてください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました