幸せな結婚生活をおくるためにやらないといけないたった一つのこと

 

昨日の

365オンライン

は、12月生まれの方の誕生日会を開催しました。

が、とうとうこのときが・・

お祝い部隊7名様ご参加いただいたのに対して、12月お誕生日の方が・・・ゼロ・・・

お祝い部隊の方々も何をお祝いしたら良いのか分からずに、とりあえず地球上の子供たちにハッピーバースデーみたいなことで。

もう、そっからはお誕生日がらみの話ではありながら、みんなまた良い感じにアホっぷりを発揮していただき、すごくすごく楽しかったです。

かしこまって良い子ちゃんのお見合いが得意な方もいれば、こうやってワイワイ楽しくするのが得意な方もいらっしゃり、どっちが良い悪いじゃないのですが、良い子ちゃんの出会いを繰り返してもいい出会いが見つからなければ、全然違う出会い方にチャレンジしてみるのは良いこと。

同じことを同じようにしていたら同じ結果になるという、その基本だけは忘れずに日々ドンドコ動いていきましょう!

少なくともひとりで家でジッとしているよりは、どうあれ人と触れ合ったり、人と触れ合うことに慣れたりするのはプラスにはたらくのは絶対なので、そこに何があるかを求めなくても、今が何もないのならぜひ365オンライン参加してみてください。

無料で出会えるんだから、とりあえず触れ合いに来てくださいね!

 

本日は

12/18(土)20:00 初対面の相手と1時間沈黙ナシで話せる方法

というセミナーを開催します。

初対面で出会った相手と

・話題が見つからなくてうまく話せない

・話題はあっても広がらずにすぐに終わってしまう

・沈黙が怖くて自分だけ喋り過ぎていい関係になれない

などなど、出会ったばかりの相手とうまく話が盛り上がらずに苦しんでいる方はかなりいます。

「盛り上がる相手もいるんですけどね」

なんていう方もいますが、それは相手が盛り上げるのが上手なだけだというのも事実。

話を盛り上げることができる人は、相手が誰であろうが盛り上げることができるんです。

で、

話を盛り上げるには「ある方法」があって、この「ある方法」を覚えてしまえばどんなに無口な相手が現れても、1時間くらいは沈黙ナシで楽しく話をすることができるようになります。

この「ある方法」を身につけると、婚活だけではなく、職場での人間関係や、取引先との折衝などもめっちゃスムーズになるんです。

これは「ある方法」なので、言葉でちゃんと説明ができる理屈ですから、これをぜひみなさんに覚えていただきたいと思いオンラインセミナーをします。

通常は、弊社の会員様しか参加できない365オンラインですが、今回はビジター様も参加していただけますので、

・話題が見つからなくてうまく話せない

・話題はあっても広がらずにすぐに終わってしまう

・沈黙が怖くて自分だけ喋り過ぎていい関係になれない

という方は、ぜひこの機会にご参加ください。

19:00くらいまではお申し込み受け付けておりますので!

ご興味ございましたら、こちらの詳細をご確認のうえ今すぐお申し込みください!!

 

それは可愛さの出し方を間違ってるwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

幸せな結婚生活をおくるために、これだけは忘れてはいけない考え方があります。

相手が誰だとか、どんな条件だとかそういうことではなく、あなたが持っていないといけない考え方です。

それは

あなたと違うルールを受け入れる

ということ。

幸せな結婚生活を送ることができるかは、ここにすべてがかかっていて、これができない限りはどんな相手と結婚をしても幸せな結婚生活をおくることはできないと断言します。

 

もし、

「サッカーは手を使ってもいいんだよ」

って言われたときに、あなたはどう思うか?

あなたが思っているルールは確実に違うし、FIFAの公式ブックを見ても多分それは間違っています。

でも、そのときに

「いや、サッカーで手を使うのはダメだよ。

手を使っていいのはキーパーだけなんだよ。

君のその意見は間違っているよ。」

っていう人は、幸せな結婚生活を送ることはできないし、あなたは普通に暮らせても相手は幸せにはなれません。

 

ならば、幸せな結婚生活を送るにはどういう考え方が必要なのか?

それは

「へぇそんなルールもあるんだ」

ということをまず受け入れることができて

「手を使っていいならこんなゴールも出来んじゃん」

という発想まで広げることです。

 

これは一例であって、多くの夫婦はここでは意見の相違はないので心配もいらないでしょう。

でもですよ、

こういった「ルールの違い」って、結婚生活をおくるうえでは絶対(必ず、100%)ぶち当たるんです。

そのときに、

「そのルールは違うよ、あなたは間違っているよ」

となってしまう人は、幸せな結婚生活を送ることができないか、もしくは結婚生活を維持することができません。

そのときに

「へぇそういうのもあるんだ、だとするとこんなこともできるね」

というのをいったん受け入れていかないと、幸せな結婚生活を送ることはできないんです。

あなたと違う文化で育ってきた相手は、絶対(必ず、100%、何かしら)あなたと違うルールを持っています。

そういった違うルールを受け止め合って、そのうえで「じゃぁ、私たち(僕たち)はこのルールが良さそうだね」ということを折り合わせること、それが幸せな結婚生活を送るということなりよ。

 

よく

「価値観の同じ人がいい」

みたいなことを結婚相手の条件に挙げる方がいるのですが、僕はもうそれを聞くたびに心臓がドヒャドヒャ音をたてはじめます。

世の中には「価値観(ルール)が合うところがいっぱいある人」はいるかもしれませんが、「価値観(ルール)があう人」って、絶対(必ず、100%、何かしら、地球が100回まわっても)いないんです。

価値観が合う人はいないけれど、

合わない価値観に折り合いを付けることができる人はいるし、

あなた自身が相手の価値観を理解して受け入れることはできると思います。

 

理想の相手にいろいろな条件を掲げるのは素敵なことだと思います。

そういう人を求めて頑張って婚活をするのも良いと思います。

でも、

どんなに理想の条件に合った相手と出会っても、あなたのルールを受け入れてくれる相手とでなければ幸せな結婚生活を送ることはできないし、あなたが相手のルールを受け入れることをしないと幸せな結婚生活を送ることはできないということ、これだけは忘れないでいただきたいんです。

 

受け入れるというのは、相手の言いなりになるとか、相手に合わせるとかそういうことではありません。

お互いに理解をし合って、ふたりの中で最適なルールを見つけていくということです。

 

婚活に苦戦をしている人で、相手のルールを受け入れることができない人って結構います。

とくに、年齢を重ねるほどできなくなる人は多くなります。

やっぱり長くひとりで生活していると、自分のルールは増えてきてしまうので。

 

相手のルールを受け入れて、あなたのルールも伝えて、ふたりにとって最適なルールをつくること。

これ、世の中の夫婦がはじめからできているわけではありません。

夫婦生活を送っていきながら、ガッチャンガッチャン揉めながら培っていくものです。

お互いにはじめからそれができて結婚しているわけではなく、結婚生活を送っていく中で少しづつそのやり方を覚えていくものなんです。

 

2021.11月から、「5回で決めるお見合い結婚」というサービスを始めました。

これも実はそういうこと。

今の時代、相手なんて探そうと思えばいくらでも探せます。

だからみんな、少しでも相手に嫌なことがあるとアレも違うコレも違うってポイポイしてしまうんです。

でも、ちょっと乱暴なことを言うと、結婚なんてしてみないと分かんないですから。

結婚前に「この人で大丈夫か」なんて考えたら、大丈夫じゃない理由なんていくらでも思いつきます。

自分のルールが出来上がっているおとなが結婚するには、「この人で大丈夫かどうか」じゃなくて「この人とどうにかする」という覚悟が必要です。

 

結婚を6か月で決めようが、2年付き合って決めようが、「この人で大丈夫か」なんて分かんないもんは分かんないです。

特に恋愛経験が少ない人なんかはなおさら分かんないです。

ならばもう、「この人で大丈夫か」なんて考えるのではなく、「この人とどうにかする」という気持ちを持って幸せな結婚生活を送ること、そういう気持ちも大切でしょう。

 

実際に、我々の親世代の多くはそうして結婚して、いろいろなルールの違いを乗り越えながら長く一緒に生活をして、その歴史から愛情を感じたりしています。

「この人とどうにかする」という意識があれば、交際期間が短かろうが、相手の条件がどうであろうが幸せな結婚生活を送ることはできるし、

「この人とどうにかする」という意識がなければ、どれだけ交際をしても、どんな条件を持った相手とでも結婚生活を続けることはできないんです。

 

今まで恋愛経験が少なくて、何をもってして結婚を決めて良いのか分からない。

今まで恋愛経験はあるけれど、誰と会っても「この人で大丈夫」って思えない。

そんな方には、この「5回で決めるお見合い結婚」が確実にお力になれます。

「5回で決めるお見合い結婚」にご興味ございましたら、こちらのフォームより無料ご相談会にお申し込みください。

あなたの不安をどう取り除き、あなたの迷いをどう解消するのか、詳しくご説明させていただきます。

 

婚活という、まったく知らない相手と出会って結婚をするには、「この人で大丈夫かどうか」じゃなくて、「この人とどうにかする」そんな強い気持ちは必要です。

あなたと違うルールを受け入れる

それさえすれば「この人とどうにかする」ことはできて、そうして長い結婚生活を送るなかで幸せや相手への愛情を感じることができます。

 

そうなんです。

愛情を感じる相手と結婚をすることを望む方も多いですが、結婚生活を送るなかで後で愛情を感じることもできる、そういうことなんです。

婚活で出会った相手とスムーズに恋愛関係を築くことができなければ、この「5回で決めるお見合い結婚」ぜひお試しください。

好きな人をパートナーにするのではなく、パートナーと生活を共にして好きになる、そんな愛情があることを感じていただけますので。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


【Repre(リプレ)のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。プレリプレのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました