婚活に疲れて異性との出会いがイヤになったときに読んでいただきたいお話

 

昨日の

365オンライン

は、「LINEが得意な人と苦手な人のディスカッション」と「スナック村木」の2本立て。

今や出会った相手とのやり取りでメインツールとなっているLINEですが、どうもこのLINEを苦手と感じている方がいらして。

みなさんそれぞれの不安や不都合を出して、その解決策をみんなでワイワイお話ししていました。

後半ちょっと脱線してきましたが、「本当にそんな人おるん?」というビックリ話で普通に笑った。

返信スピードや誤字脱字にはそこまでナーバスにならずに、丁寧に誠実に砕け過ぎずにというのを出会ったばかりの相手とのLINEでは注意をしていくと良いと思います。

 

そして、スナック村木では9月後半のイベントについて、僕からちょっとみなさんにご相談を。

ぼんやりさせていた部分もあったのでそこをみなさんに伺ってみたのですが、それぞれ思うところがありたくさんご意見をいただき。

さしあたり、昨日ご参加いただいたみなさんに業務連絡ですが、プロフィール開示というのは365オンラインの主旨とかなり外れてくるので、それはナシの方向で考えています。

で、それにとって代わるカタチを考えているので、明日9/13(月)21:00のスナック村木で詳細お話して、火曜にはこのブログで修正案お伝えしますね!

明日ご都合良い方はぜひご参加ください!!

 

そして今夜は

9/1(日)20:00〜 ジミ婚派?ハデ婚派?のディスカッション

を開催します。

みなさんなんとなくの希望はあると思うのですが、結婚式を行うのか?行うとしたらジミ婚なのかハデ婚なのか?

これからいいなと思う相手が見つかって、そこで結婚式についての意見がまったく違うことが判明すると、その話し合いって結構苦戦をするものです。

なので、今のうちに自分と対極にある人の話を聞いて、ジミ婚派とハデ婚派がそれぞれ何を求めて何を理想としているのかしっかり理解をしておければ、いざいいなと思う相手との希望が合わなくても対応はできるようになります。

普段から自分と違う価値観の人の話を聞く習慣を持っておくのって、すっごくすっごく大事なことだったりするので、ぜひこの機会に違う派閥の人の声を聞いてみてください!!

 

「ヤバいスタンプ選手権」開催迫る!!www

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

明日また修正案お話いたしますね!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日はちょっと漠然とした僕の想いだけお伝えします。

 

やっぱり、どう考えても婚活という出会い方って疲れると思うんです。

どんな人かは分からないけど、プロフィール見て興味を持てる人見つけて申し込んで、でもほとんどはNOって言われて会うこともままならず。

やっと会える人が決まっても、まったく知らない人といきなりふたりで話をするのもゲェがでるくらい緊張するし。

でもなんとか奮い立たせて、良い人であることに期待して身支度整えて出かけたら、思っていた人と全然違うビックリな相手がいるときもあるし。

たまに初対面からいい感じの相手と出会えてテンションが上がっても、その相手からNOを言われてしまうこともあるし。

出会ったばかりの相手をそんなにすぐに好きにはなれず、1時間くらい話をしただけで今後続けて会っていくかのジャッジを求められのもキツイし。

とりあえず前に進もうと決めても、まだ好きでもなんでもない相手と約束をしてデートをしてなんていうのは決して楽しいイベントじゃないし。

そんなデートを繰り返しながら、少しづつ良いところを見つけていい関係を築かないといけないのだけれど、大体はその前に嫌なところが見つかってしまうし。

「婚活」ってこういう出会い方なので、良いとか悪いとかの問題ではなく多くの人にはかなり負担になる出会い方だと思うんです。

 

多くの人は、

自分からアプローチは勇気がいるし、

それでもって断られたらかなりヘコむし、

初対面の相手と出会うのはすごく不安だし、

そもそもそんなに人を好きになんかならないし、

好きになった相手から好かれた経験なんか僅かだし、

年齢とともにこだわりも強くなり合う相手なかなかいないし、

そういった不安や不満がいっぱいで、近場にいる人とチャチャっといい感じになれたりしないから婚活をしているのですが、そういう人が上記のような「婚活」という出会い方をするのって、すっごくすっごく疲れちゃうと思うんです。

あなたが悪いとか、あなたに問題があるとかそういうことじゃなく、あなたもそうだし相手もそうだし、そんな人同士が初対面で出会ってうまいことやってくださいって、そりゃ簡単にはうまくいかないですものね。

 

一部の人で、

申し込んで断られても屁でないとか、

そもそもモテモテなので断られないとか、

初対面の相手と会うのが楽しくてしょうがないとか、

どんな相手が現れてもそんなに嫌な気持ちにならないとか、

出会ったばかりの相手のいいとこ感じてすぐに好きになれるとか、

でもって好きになった相手からは大体好かれるので落ち込むこともないとか、

人の悪いところは許容して誰とでもいい関係をスルッと築くことができちゃうとか、

そんな方もいらっしゃいますので、そういう人は今ある「婚活」という出会い方でガンガンいい出会いを見つけていけばいいと思います。

たまたまいい出会いがなかっただけの「出会いの強者」みたいな人っていますので、そういう人には婚活ってすごく合理的な出会い方ですので。

でも、

やっぱりそんな「出会いの強者」はごく一部でほとんどおらず、多くの方にとって今の「婚活」という出会い方ってやっぱり疲れてしまうしキツイと思うんです。

 

「婚活」は、一部の人にはすごく合理的で便利な出会い方なので、それはそれで良いと思っています。

ただ、

条件だけで相手を選ぶ出会い方ってどうなのか?

プロフィールには反映しない人柄の良さを表現できる出会い方はないのか?

初対面の人とのコミュニケーションに緊張しちゃう人も楽しめる出会いはないか?

そもそも初対面で出会った相手とその場でマルバツを付け合うのって無理がないのか?

「好き」の気持ちってもっとゆっくり少しづつじゃないと育たない方もいるんじゃないか?

僕は、ゴリゴリの婚活である結婚相談所の運営をはじめて9年になりますが、「出会いの強者」だけにサービスをするのは違うという想いがここ数年沸々とわいてきて、やっぱりこういった「?」をもっともっと丁寧にサポートしていきたいと思うようになっています。

 

今は、それを

365オンライン

という出会いのシステムでお力になろうと思っているのですが、すっごく簡単にお伝えすると

・結婚を願う独身のみんなで毎日コミュニケーションをとっているので、ご都合のよいときはいつでもご参加ください。

・プロフィールなどは開示していないので、同じ楽しみや趣味趣向を持った相手と触れ合って、人柄を感じていただければと思います。

・その場ではマッチングとかまったくしないし、僕も必ずそこにはおりますので、気軽に出会いを楽しんでください。

・何度かお顔を合わせるうちに、「ちょっと気になる」みたいな方が見つかったら、そこからプロフィールを交換したりお見合いをしたりということで進めていきましょう。

つまり、

はじめは「結婚を希望する独身の方々」の集まりで楽しくコミュニケーションをとって、気になる人が見つかったらそこから距離を近づいていきましょう、という出会いのカタチです。

条件に合う人だけとガンガン出会って行きたいという方には、ちょっと遠回りでのんびりした出会いのカタチだと思いますが、

・出会ってすぐの人をそんなにすぐに好きにならない

・好きにはなるけれど相手からはなかなか好かれない

・初対面の相手とコミュニケーションをとるのが苦手

そんな人で、今ある婚活に疲れを感じているのならば、何かしらお力になれる出会い方になっています。

とはいえ、

この

365オンライン

は、今年の4月からスタートをして、会員のみなさんとあーでもないこーでもない言いながらまだまだ進化を続けています。

もし、

あなたの近くで同じように婚活に疲れ、異性との出会いがツラくなってしまっている人がいたら、ぜひ声をかけてあげてください。

異性との出会いって、今ある「婚活」という出会い方だけじゃないよっていうことを。

婚活に疲れたからって、人との出会いを止めてしまったり、出会いを止めてしまってひとりぼっちになったりというのだけは絶対に避けていただきたいんです。

今はまだ家族もいますし、会社を通して社会や人との繋がりを持つことができているので孤立をしてはいませんが、そんな時間は長くは続きません。

あなたを求めて人が集まってきたり、あなたが困ったときに全力で助けてくれるような仲間がたくさんいればいいのですが、もしそうでないならば、これからも新しい人との出会いは増やして、無条件で助け合えるようなパートナーを見つけていただきたいと思っています。

ひとりぼっちになるのだけは、絶対に避けていただきたいんです。

ひとりぼっちで生きていくことはできないですから。

 

婚活に疲れを感じている方でも気軽に出会いを楽しんでいただける、そんな出会いのカタチををこれからも作っていきたいと思います。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] 一昨日もお話をしましたが、今ある婚活という出会いで苦戦をしているみなさんのお力になれるように、頭柔らかくしてやいのやいの考えてまいります! […]

タイトルとURLをコピーしました