陰キャだから結婚できないという大きな思い違いについて

 

※2022年より、365オンライン改めスナック村木としてリニューアルします。

オンラインとオフラインの出会いの複合になりますので、ぜひ遊びにいらしてください。

スケジュールはこちらで、1/1からやっておりますので!!

 

昨日の

365オンライン

も2夜連続で、年末大ご相談会として2名様のお話を伺いました。

昨日もお伝えの通り、みなさんのご相談を伺うのは僕的にもすごく実りあるもので、この2日でいっぱい勉強しましたし、新しいアイデアもほんのり浮かんでまいりました。

確か明治維新のときだと思うのですが、

「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ」

という名言がありましたが、僕もその言葉は大切にいつも胸にしまっており、日々お客様と直接向き合うことを忘れずにおります。

明治維新ではなかったかもしれません。

 

今夜はもう超お楽しみで、冒頭から浮かれモードになっておりますが、

12/29(水)16:30~21:00 365オンライン大忘年会

を2部制で開催します。

1部はゲーム大会でこちらは10名様マックスで締め切っていて、2部の大忘年会は今のところ24名様。

あと2~3名様なら誤差の範囲なので、本日19:00渋谷にお越しいただける方は、よろしければ一緒に騒ぎましょう!

完全先着でお受けいたします!!

 

今年もありがとうございましたのお礼に行きましたが、弊社は12/31まで営業しており1/1より営業開始しております。

というか、12/30~12/31はお見合いやらお客様対応やら結構忙しかったりなんかして。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日のご相談会でお客様とお話したことのひとつ。

「陰キャだからモテない」

っていうのは、まったくの認識違いであるというお話です。

 

よく、今まで出会いがなかった理由に

「ずっとオタクだったので」とか

「学生時代は陰キャで」みたいなことをおっしゃる方がいるのですが、それまったく理由じゃないですからね。

いい出会いがなかったり、結婚できない理由を、オタクだの陰キャだなのにすり替えちゃダメですよ。

すごく簡単なことですが、オタクであろうがモテる人はモテますし、陰キャであろうが結婚している人はたくさんいますから。

 

「陰キャだからモテない」

っていう方のモテない理由は陰キャだからでもなんでもなく、

「自分陰キャなのでモテること諦めて努力はしませんよ」

っていう、その努力不足と頭の固さによるものです。

頑張りも見せず、自分の殻に閉じこもる、そんな人と一緒になりたいなんて誰も思わないですからね。

 

これ、陰キャだけの話ではありません。

学歴が低いから、年収が低いから、ルックスが悪いから、家庭環境に問題があるから・・・

だから結婚できないとか言っちゃう方がたまにいますが、結婚できないのは

学歴が低いからでも、年収が低いからでも、ルックスが悪いからでも、家庭環境に問題があるからでもありません。

そうやってうまくいかない理由を作って、それを打開する頑張りも見せずその殻に閉じこもっているから、だからそんな姿に魅力を感じる人が誰もいないということです。

 

学歴は低いけどこれだけ成果は出している、

年収は低い分こうやって誰かの力になっている、

ブスだけどコレとコレは負けない強みを持っている、

そうすれば、そんなあなたに魅力を感じる人はいるんです。

「クッソ性格悪いけどお金を持っている」みたいな人がモテると、結局カネかよみたいなことを言い出す人がいますが、その視点が誤り。

その人は、クッソ性格が悪いというウィークポイントを、カネがあるというストロングポイントで凌駕しているというそれだけのことなんです。

そこで、「自分はクッソ性格悪いのでダメなんです・・・」なんて自分の殻に閉じこもらず、おカネがあるというウリを強くアピールしているということです。

 

自分のネガティブポイントに注目をして、それを理由に出会いがないなんて思考停止になるのはやめましょう。

ネガティブポイントなんて誰にでもあるので、それを上回るポジティブポイントがどこにあるのかを見つけましょう。

人に誇れるポジティブポイントがないのなら、今の自分がどうやってそのポイントを見つけて作り出せるか必死こいて頑張りましょう。

自分のネガティブポイントに注目したがる人って、実は相手にもそういう目で見ていることが多いのでそれは普通にやめときましょう。

 

最後にひとつ。

「私太っているからモテなくて」

っていう人がいつまでもダイエットをしない理由に、ダイエットが大変だからというのはもちろんあるのですが、そうじゃなくて、

「一生懸命頑張って痩せてもモテなかったときに言い訳がたたなくなるので、『太っている』という言い訳を持ち続けていたい」

なんていうかなり歪んだ発想もあるそうで。

う~ん、その発想と行動をしていると出会いのチャンスはゼロになるので、「あえて言い訳を抱え続ける」というのだけはやめておいた方がいいと思いますよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました