会社で良い人間関係が築けない人は婚活をしても結婚できない

 

昨日の

365オンライン

は、パワースポットをご紹介する会を開催しました。

みなさんそれぞれ、「the」という感じスポットから、懐かしの場所から、半径5mから、突き詰めた趣味の場所から、そこに行くと一気に元気をもらえるパワースポットをお話いただきました。

「何でテンション上がるのか」ってすごく人柄出るところで、みなさんのお話とっても楽しかった。

ここから派生した〇〇の会ぜひまたやりましょう!

 

本日は

10/22(金)21:00 ポテチの会

こういうスーパーシンプルな会が楽しかったりするのですが、あなたのおススメのポテチをおススメください。

コンビニでもいいしちょっとイイ感じのやつでもいいし、これが美味をぜひご紹介ください!

もし可能であれば、お手元にお酒とおススメのポテチを置いて飲みながら楽しくやりましょう、金曜の夜ですしね。

 

なぜチョコレート専門店には入店制限があるのか、あなたはご存知ですか?

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

もう、これ何億回も言っているのですが、

「婚活」って何か特別な出会い方ではないんです。

「独身で結婚に繋がる出会いを求めている」という願いが一致しているみなさんが集まる場所の名称を「婚活」というだけであって、そこでの出会いは何も特別なことではなく普通の人付き合いです。

「山手線好き」な人が集まればいい関係が築きやすいとかまったくなくて、集まるきっかけが同じなだけでそこからいい関係を築くには丁寧な人付き合いが必要です。

なのに、

なぜか、

「婚活」を特別な出会いだと勘違いをし、相手と良いコミュニケーションをとる努力をしなかったり、「え?あなたは私になにをしてくれる人?」みたいな貴族の振る舞いで初対面の相手に向き合ってしまう人がいて。

 

「婚活」という出会いは

あなたがいい相手を選ぶということではなく、

あなたに尽くしてくれる相手を見つけるのでもなく、

いきなり好きになれる相手かどうかを判断するのでもなく、

まずは、

「せっかく何かの縁で出会ったのですからいい関係を築きましょうね」っていうことで感じよく接して歩み寄ること。

そこでいろいろな触れ合いを通じてお互いに良いものを提供し合ったときに良い人間関係がうまれ、そこから結婚の相手としてどうかというジャッジがはじまるものです。

 

良い人間関係を結ぶ相手に対して、

この人は自分にとってメリットのある相手かとか、

この人は自分に何をしてくれるのだろうとか、

この人を異性としてちゃんと好きになれるかとか、

そんなこといきなり考えたりジャッジしたりないでしょ?

そういうのって、良い人間関係が築けた後の話ですよね??

 

婚活って特別な出会いのカタチではありません。

結婚という目標を共に持った相手と良い人間関係を築く、ただそれだけのことです。

なので、

これはちょっと手厳しい言い方かもしれませんが、身近にいる人と良い人間関係が築けない人は、婚活をしていい出会いを見つけることは難しいと思います。

上司から期待をされず、同僚から信頼されず、後輩から頼られない、そんな職場での人付き合いになっている人が、どうして婚活をして結婚相手が見つかると思うでしょうか。

 

婚活は、結婚に繋がる最もスムーズな出会い方です。

ただ、それは結婚できるための魔法でもなかれば、結婚するための特急券でもありません。

大切に丁寧に良い人間関係を築いた、その先に結婚があるということです。

 

もうちょっと出会った相手と大切に向き合いませんか?

自分の欲求が満たせるかをはかるような出会い方はやめませんか?

出会った相手に喜ばれるあなたにならないと結婚なんてできないですよ。

お互いに良いものを提供し合えるからそこに良い人間関係が築けて結婚に繋がるんです。

 

身近な相手と良い関係を築きましょう。

新しく出会った相手と大切に人間関係を築きましょう。

そうすれば、きっと結婚に繋がる素敵な出会いは見つかりますので。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました