結婚相手に理想を掲げるとき、これだけは注意しましょう

 

昨日の

365オンライン

は、スナック村木を開催しました。

栗の皮の向き方を筆頭に、唇カサカサの話から、最近あんまり降りてこない話から、褒められ方と注意のされ方のポイントについてから、宣伝方法の作戦会議まで、どうやるとそんな話題の展開の仕方をするのか、進行をしている僕もよく分からないのですが、このよく分からない感じがスナックっぽくてよろしいかと。

本日からは新サービスの説明会になるのでみんなでワイワイは少しお休みなのですが、また11/1(月)スナック村木でお会いしましょう!!

 

ということで本日から3日間

「1ヶ月で決める結婚」(案)のご説明会を行います。

10/29(金)21:00 1ヶ月で決める結婚(案)ご説明会

はじめてご覧になった方は、「1ヶ月で決める結婚ってどういうこと?」と思われるかもしれませんが、これって決して「とりあえずしちゃいましょう」という乱暴なものではありません。

そして、すべての方にヒットする出会いのカタチでもありません。

今ある婚活サービスのたったひとつの問題点「恋愛関係を築かないと結婚できない」という、これをあたりまえとしていることへのアンチテーゼとお考えいただければ。

なので、

「いや、結婚するにはどう考えても恋愛は必要でしょ」と思う方には今回はスルーしていただき、そうではなくて「恋愛しないと結婚できないということに苦戦をしているんだ」という方のお力になれればと思います。

詳しい内容はこちらにあるのですが、これを解説しながら具体的な規約などもご説明させていただくのが今回のご説明会になります。

結婚できないことを悩んでいらっしゃるみなさんのお力になれるように一生懸命頑張りますので、ご興味ある方はぜひお気軽にご参加ください。

20:30まで参加申し込み受け付けております!!

 

褒めるのも注意するのも、やりゃぁいいってもんじゃないということね!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

先日、あるサイトにこんな記事が載っていました。

「料理をしない男に限って料理にウルサイ」

簡単な炒め物などをササッと作れたり、女性が疲れて帰ってきたときに自分の食べるものくらい自分で準備するような、そんな男性は女性の料理にそれほど神経質に意見はしてこない。

ところが、

やれ味付けが薄すぎるだの、パスタは晩飯じゃないだの、味噌汁にキャベツはおかしいだの、冷凍のご飯は味が違うだのと、人がせっかく作った料理にいちいち難クセ付けて来る男は、自分で料理なんか出来ない場合が多い。

という、そんなお話。

これ、あながち間違いではないかもしれません。

自分でやったことがないから、自分の経験値やイメージにある料理を「料理」だと思い込んで、それ以外の世界観を知らないし知ろうともしない。

知ろうともしないのだからもちろん自分でどうにかしようなんて思わないうえに、「思っているのと違う」というだけの理由で人の料理にダメ出しまでしてしまう。

確かにこういう甘えんBoyはいます。

けどですね、これって男性だけではなく女性でも言えることです。

例えば、

自分は稼ぎ方を知らないけれど、今まで付き合ってきた男性や、自分が育ってきた環境をあたりまえだと決め込んで、出会った相手に相応の稼ぎを求めてしまう女性。

稼ぎの良いエクゼクティブな男性の結婚相手は、同様のスタンスで働いている理解ある女性か、若くて無垢なカワイ子ちゃんが多いです。

これは、自分の苦労を理解してサポートしてくれるか、もしくは、お金だけ稼いで帰れば従順でいてくれるか、どちらかのパターンが多いということです。

自分ではやらない(出来ない)のに、なまじっかその世界の経験やイメージを持っていて、いろいろ求めたり口出ししたりなんて、そんな女性はエグゼクティブ男性からは鬱陶しいと思われるだけなので。

「年収は1500万以上稼いでほしいけど、家事は手伝って欲しいし、土日は家で良いパパしてほしい、で私は専業で」

なんて、これだけの年収を稼ぐサラリーマンがどういうスタンスで働いているか分かっている女性なら、結婚するにはこんな要求はしません。

 

自分じゃ作れもしないし作ろうともしないのに、いろいろ口を出したり求めたりしてくるのは、料理にうるさい男ではなく、ただのうるさい男です。

自分じゃ稼げもしないし稼ごうともしないのに、いろいろ口を出したり求めたりしてくるのは、条件にうるさい女でははく、ただのうるさい女です。

 

結婚をするのに、相手にいろいろ求めたり理想を掲げたりすることはあるでしょう。

でも、それを相手任せにして口だけ出すのはよろしくないし、それをしたいたらいつまでも理想の相手と結婚はできません。

 

口を出すなら自分もやれ。

それをやらないなら他のバリューを打ち出せ。

やりもしないしバリューもないなら黙っているか求めないようにするかどっちか。

人との付き合い方ってそういうことでしょう。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました