Repre(リプレ)はお見合い時の服装をカジュアル可にしました

 

 

昨日は、

オンラインスナック村木~1月生まれの方のお誕生日会~

を開催しました。

今回は、1月生まれの方が3名様とお祝い隊が10名様というハッピーな集まりに。

「おめでと~」っていうだけで派手なセレモニーではないのですが、画面の背景をお誕生日っぽくしていただいたり、画面でお誕生日ケーキ作っていただいたり、おもいやりに溢れた温かなお誕生日会。

こういった温かな繋がりから少しづついい関係を築いて、結婚に繋がるようないい出会いを見つけていただきたいと思っています。

 

次回は

1/9(日)20:00 オンラインスナック村木

を開催します。

まったくノーテーマで、居合わせたみなさんとやいのやいのお話する会。

今年から「スナック村木」としてリアルな出会いの場を作っていくのですが、普段できるだけオンラインコミュニケーションをとっておいてそれからリアルな場で会うと深まり方もかなりのものですので、オンラインスナック村木もぜひ有効に活用していい出会いを見つけてください。

人数制限もありませんので、直前のドタ参加もぜひ!

当日19:45までお申し込み受け付けております!!

 

ジャスティンビーバーの勝ちwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日は、ちょっと大事な告知を。

2022年より結婚相談所Repre(リプレ)のお見合いについて服装の規定はナシにすることを決めました。

この経緯と詳細について、ちょっとお話を。

 

独自のお見合いルールの設定

これはそもそものお話ですが、

結婚相談所Repre(リプレ)のお見合いは、よくある○○連盟とか○○協会みたいな婚活サービスではなく、弊社の会員様同士を僕がご紹介をさせていただくというシステムになっています。

そのため、ご紹介はただプロフィールの数値を見てするのではなく、人柄や空気感や結婚観にいたるまで双方のご希望を伺って、それに合いそうな方を「この方いかがでしょう?」とご紹介しております。

ですので、必ず二重丸とは言えませんが、会ってみたらプロフィールの印象と違ったとか、数字は合っているけど雰囲気が違い過ぎたみたいな、婚活のあるあるはほぼない安心の出会いになっています。(あるあるがない??)

つまり、○○連盟みたいな他社さんとの共有ではなく、結婚相談所Repre(リプレ)独自のルールで進めて行くことができるという背景をご理解ください。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

規定変更についての経緯

結婚相談所Repre(リプレ)の会員様同士でのお見合いということもあり、現在ほとんどのお見合いは弊社事務所で行っております。

事務所然とした雰囲気でちょっと殺風景ではあるのですが、飲み物代はかかりませんのでホテルのラウンジの¥1000以上するコーヒー代はかからないというメリットも感じていただければと思います。

今回変更のポイントのひとつはここなのですが、

「よく考えたら、弊社の事務所でお見合いをするのにそこまでフォーマルな必要ある?」

ということ。

ホテルのラウンジなどは、ある程度のドレスコードもありますし雰囲気的にもちゃんとした恰好であるのがマナーですが、弊社の事務所であればそこは問題ないのでいいんじゃない?という感じです。

そしてもうひとつ、

これは結婚相談所全般のテーマだったのですが、

「初回のお見合いと初デートのギャップがあり過ぎて困る問題」

お見合い時はルールに基づいてある程度のフォーマルですが、そこでの印象がよく初回のデートを迎えたら「どダサい」格好で来てあらびっくり、みたいなことが全国各地の仮交際で発生しています。

これほんとうに無駄なワンクッションんだと思うんです。

「はじめの印象を良くする」というのは大事なことなのですが、「その後のことは考えてない」となるとそれは雑な印象操作でしかないかと。

ならばもう服装の規定はナシで、初対面のお見合いから日常の服装で良くしましょうということを決定しました。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

お見合い時の服装について

今までは規約のなかに、

「お見合い時の服装は、男性はジャケット着用、女性はデートファッション」

としておりましたが、2022年より

「お見合い時の服装は、カジュアルで結構ですが初対面の挨拶にふさわしいファッション」

と変更いたしました。

つきましては、服装に関しての規定はナシとご理解いただいて結構ですが、くれぐれも

・清潔感に注意

・初対面のおとなの出会いを意識

という基本的なポイントは忘れずに、ゴリゴリのゴスロリみたいなクセの強さや、ヨレヨレシワシワみたいなそれだけで印象悪くなるようなことはないようにくれぐれもご注意ください。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

最後に会員のみなさまへ

なかなか良いご紹介ができずにお待たせして申し訳ありません。

昨年の年末からかなり大々的に(お金をかけて)宣伝をしておりますので、1月末~2月にかけて新しい会員様が増える(予定(はず))ので、そちらにぜひご期待ください。

今回の既定の変更もそうですが、お見合いに進んだ際にはスムーズにご成婚に進めるよういつもいつも改善をしてまいります。

もし、

「もっとこんな感じだったらいいな」

というご意見などございましたら、すべて採用できるとは言えませんが参考にさせていただき改善をはかりますので、ぜひお気軽にお声がけください。

昨年末から

「5回で決めるお見合い結婚」

というかなり攻めた出会いのシステムをスタートしているのですが、これも既存の会員様からの、

「恋愛しないと結婚できないのがキツイんですよね」

という、ちょっとした一言から一気に作り上げたシステムですし、

「スナック村木」

についても、

「すぐに人を好きになんかなれない」

「もっとゆっくりジャッジできればいい関係になれるかもしれない」

という声をたくさんいただいていて、ならばということで考えた出会いのシステムです。

既存の「婚活」にとらわれず、みなさんの出会いのストレスをなくしスムーズにご成婚まで進むよう、僕も一生懸命サポートさせていただきますので一緒に頑張りましょう!

 

システムへのご意見やご質問などございましたら、いつでもお気軽にお声がけくださいませ!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] 先日お伝えした、お見合いの服装はカジュアルでオッケーに変更というのも、みなさんからいただいた声でピピっと修正したものになりますので!! […]

タイトルとURLをコピーしました