相手の嫌なことろや自分の嫌いなところを好きになる方法

 

昨日は、

オンラインスナック村木

を開催しました。

スナック村木って、本当にまったくノーテーマでその場に居合わせたみなさんと僕とで自由にワイワイ話をするだけ。

昨日は、ひょんなことから競馬に行く話になり、その場でサクサクっと日程もまとめて2/13(日)の午前中に府中競馬場に行くことが決まりました。

近くで馬の競争見るのは本当に迫力なので、ご希望の方は予定空けてお待ちください。

詳細決まりましたら、またこちらのブログで告知します。

てな感じで、どんな話題展開になるかまったくよめないスナック村木ですが、今週は

1/13(木)18:30~21:00 スナック村木

をオープンし、オンラインではなく直接お顔を合わせてお話する機会を設けております。

ここでもやることは一緒で、特にノーテーマで居合わせたみなさんと僕とでワイワイ楽しくお話をしようかと。

入りの時間はまったく自由ですので、お仕事終わってからチョロッとお立ち寄りいただければ嬉しいです。

オンラインの気軽さとオフラインでの深さを併せ持って出会いを作っていくスナック村木をぜひお楽しみください。

スナック村木は、Repre(リプレ)の会員様のみがご利用いただける出会いのサービスになりますので、ご興味ございましたらこちらのフォームよりお問い合わせくださいませ。

 

2月のお出かけスナック村木の企画どしどしお寄せください!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

以前、弊社でご成婚を迎えた女性のお客様がこんなお話を。

「付き合っていたときは、とにかく何も決めてくれないことにイライラしていました。

デートもこっちから誘わないとダメだし、場所も全然決めてくれないので全部私がやっていて。

当時は頼りなさがかなり不安だったのを覚えています。

でも、

今子供が生まれて思ったのが、自分からは何もしてくれないけれど、言ったことはアレンジしないで完璧にやってくれるのがすごくありがたいということ。

嫌な顔ひとつしないで、一切アレンジをしないで私が言ったとおりのことをちゃんとやってくれるんです。

自分からは何もしないですが、子供のことについてはへんなことを我流でやられるのが一番面倒なので、こうやって言ったことをきちんとしてくれるのがとても助かっていて。

そういえば、交際中も私が誘わないといけないことは不満でしたが、私の提案はすべてイエスだったのを覚えています。

当時は頼りないと思っていたことが、今ではとても助かっていて、人の嫌なところって違う見方をすることができるんだと改めて考えさせられました。

前からそうやって考えることができていれば、婚活ももっとスムーズだったような気もwww」

 

これ、人付き合いをするうえですごく大事なこと。

人の嫌なところをそのまま嫌としないで、ちょっと見方を変えてみるとむしろ良いところになったり。

今回の方は、

自分で決めてくれないでこっち任せ⇔こっちの言うことは素直にそのまま受け入れてくれる

ということですが、それだけではなく

気が利かない⇔余計なことをしない

話題が少ない⇔話をしっかり聞いてくれる

なんていうのもそうかもしれません。

相手の嫌なところって、見方を変えたり場面を変えたりすることで良いところになったりする、そんなことってあると思うんです。

 

さらに言うならば、これは相手のことだけではなくあなた自身もそう。

うまく話しかけられない人見知りなあなた⇔クセと圧力がなく話しかけられやすいあなた

余計なことを言って嫌がられることがあるあなた⇔場が停滞した時に臆せず発言できるあなた

みたいに、自分がネガティブに捉えている性格や自信のないところなど、それも見方を変えればウリになることもあるんです。

大事なのは、

それをネガティブに捉えられないように、どうしたらウリとして伝わるかを考えること。

うまく話しかけなくても、ニコニコ笑顔でいることを忘れなければそれは穏やかさというウリになるし、

ペラペラしゃべり過ぎる人も、みんなが話しているときは我慢をしてみんなが困っているときはググっと前にでれば頼りのある人になるし。

 

相手もそう、自分もそう。

ネガティブポイントをそのまま受け止めず、見方を変え、場面を変え、プラスになる工夫をしたときに、それがそのままポジティブポイントに変わることがあるということ。

これを意識するだけで、初対面の相手との出会いはもっと幅が広がるし、あなたも自信を持って向き合うことができるようになります。

 

人を嫌になるポイントは何で、それを違う見方をするとどうなるか?

自分の自身のないポイントは何で、それをどうすればウリに変えることができるか?

「良く見る」っていう意識は大切よ!

この3連休に、どうもいい出会いがなかった人は、寝る前に考えてみて明日からまたお仕事頑張ってください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました