Repre(リプレ)のサポートとIBJのサポートの大きな違い

昨日は、

オンラインスナック村木

を開催しました。

昨日、2月の追加企画を公開したのですが、新企画なこともありそれについて補足をいたしました。

加えて、もう一点ご連絡を。

明日

2/10(木) スナック村木

開催予定でしたが、こんな状況にプラスして思いっきり雪の予報だったりもするので、僕の身の安全を考えてww明日は開催を見送ることを決定しました。

そこで、ただジッとしていてもつまんないので

緊急!

2/10(木)21:00 オンラインスナック村木

を開催します!

さぁ、この地味な告知だけでどれだけの方が集まるのか?

ブログをこまめに見ていただいているマニアの方がどれくらいいらっしゃるのか?

明日のオンラインスナック村木に参加希望の方は、20:45までにお申し込みください。

イベントカレンダーも書き換えず、今日明日のブログでひっそりしか告知しないので参加者様かなり少ないと思いますが、どろっどろに濃いお話しましょう!

 

【昨日参加いただいた方に業務連絡】

まだ結果届かないので、詳しいことは明日またお伝えいたします!

あと、ネーミング案もいっぱいありがとうございます。

明日まで受け付けておりますので!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

これ、たまーにお話するのですが、ぜひ知っていただきたいことなので定期的にお伝えを。

 

Repre(リプレ)の会員様には、ふたつのご紹介方法があります。

ひとつは、僕が直接お話をしてよく知っている異性をご紹介する方法。

もうひとつは、IBJのシステムを使って他社の会員様を検索していただく方法です。

弊社のご紹介は、僕からのご連絡をお待ちいただくようになり、

IBJのご紹介は、ご自身でネットから検索をしてガンガンお申し込みいただくようになります。

 

と、出会いのきっかけはどちらもでも良いのですが、ここから実際に交際になったときのサポートに大きな大きな違いがあります。

それは、

お相手の話を直接聞けるか聞けないか

ということ。

これちょっと解説しますね。

 

IBJの出会いの場合、出会う相手は他社の会員様になります。

そして、あなたのサポートをする僕は、あなたのお話はしっかり伺うことができるのですが、お相手と直接話をすることができません。

僕が話せるのは、お相手の担当者さんとだけなんです。

つまり、あなたとお相手との間でどうもうまくコミュニケーションが取れないことをご相談いただいたとき、僕はそれを相手の担当者さんにお伝えして、担当者さんが相手に確認をして、そこで聞いた話を担当者さんが僕に戻してくれて、僕からあなたに伝えるという、この文章読んでいるだけでまどろっこしいサポートになるんです。

僕はお相手と直接話をすることができない(これはIBJのルールとしてできない)ので、あなたの話がどこまでちゃんとお相手に伝わっているか、相手の話がどこまで僕に正確に戻ってくるか、それってただでさえ伝言ゲームなので分からないし、言葉のニュアンスでズレが生じることも多々あります。

そこで、

弊社のご紹介の場合は、そこがクリアになっているということです。

あなたの担当者は僕で、お相手の担当者も僕なので、あなたとお相手のど真ん中で僕がお繋ぎをしているイメージです。

つまり、あなたとお相手との間でどうもうまくコミュニケーションが取れないことをご相談いただいたとき、僕が直接お相手に「最近どう?」みたいな感じで現状を伺って、「どうやらお相手こんな感じなので、もうちょっとこういうこと頑張ったらいいと思いますよ」なんてことを超スーパーウルトラ具体的にお伝えをすることができるんです。

(これ図解にするとこちらの「安心のサポートシステム」でご覧いただく感じです)

 

これ、IBJに限らず○○連盟とか○○協会みたいな結婚相談所のシステムではみーんなそう。

自社の会員様のことはよく知っていても、相手のことはまったく知らないまま間に入ってサポートをする、そういう仕組みになっているんです。

これはもう「仕組み」なので仕方がないことなのですが、ただ、サポートの側面にたったときにお相手と直接話ができないというのはかなりの不安材料になるので、逆に僕がおふたりの真ん中に入ってお話できるというのは相当強い力になるということなのです。

でも、

ここでその力を最大限に使っていただくには、経過のご相談などをこまめにいただくことは必要かと思います。

そこでいろいろなご相談やお気持ちをいただければ、僕がお相手の状況など詳しく確認をしてめちゃくちゃストライクな回答を届けることができますので。

 

このシステムのメリットを最大限に使っていただいている方が、つい最近真剣交際に入りました。

ご相談を伺ったというよりも、僕に「嬉しい楽しい」の話をいっぱいいっぱい話していただけるので、その方のテンションが手に取るように分かり。

それが分かるから、僕がそれをお相手にプラスに伝わるようにお話してかなり順調に交際が進んでいる状況です。

多い方は、それこそデートのたんびに僕にこうだったああっだったといろいろご報告やご相談をいただくこともあり、そうやってこまめにご連絡をいただくと僕が間にいるというシステムをかなり有効に使うことができるんです。

上記のおふたりについては、ご成婚など決まりましたら詳しくお話しますね。

 

ひとりで全部やれちゃう方にはそうでもないかもしれませんが、異性との交際にちょっと不安があるとか、相手の気持ちをつかんだりするのが苦手とか、どうやって相手の気持ちを上げればいいか一緒に考えて欲しいとか、そういった方にはこの「僕がおふたりの間に入って具体的にサポートする」というのが、かなり強くお力になれると思います。

各相談所さん、いろいろ得意なポイントを持って会員様のサポートをしておりますが、この超具体的なサポートを必要としている方には僕がお力になれますので、ご興味ございましたらぜひお声がけください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] ということで(こういうこと)、本日は渋谷で開催するスナック村木はお休みをして […]

タイトルとURLをコピーしました