いい出会いがない人が気を付けるのは「悪目立ち」しないこと

 

昨日の

365オンライン

は、ファストファッションについて語る会。

婚活では切り離すことのできないファッションについて、贅沢をすればキリがないのですが、そうではなくてファストファッションでどう良い印象を作っていくかのお話。

みなさんそれぞれ工夫をしていることや、「これどう思う?」という異性への質問などを、いっぱいお話していただきました。

ファストファッションに絶対共通のルールがあるとするならば、「悪目立ちをしないこと」。

これ、実はファッションに限らず、各業界共通の注意点だったりするので、今日はそのお話をさせていただきますね。

 

本日6/10(木)21:00~ローテーション勤務の方の会

平日休みやローテンション勤務の人って、出会いの場では何かと不便なことも多く。

出会いのイベントってどうしても土日が多いし、土日休みの方とのデートの進め方もスムーズにいかないことも多いし。

そんなときにどうやって対応しているかなど具体的な事例を出し合いたいのですが、そもそも平日休みの方同士で集まるので、そこでいい出会いがあればムフフですし。

限定8名様の参加になりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください!!

 

昨日は珍しく男性いっぱいで、女性大活躍でした!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日のファストファッションの会で、

「ファストファッションで注意をするのは、とにかくおかしなことをしないこと。

ずば抜けてンセンスがある人や、ファッション上級者はプラスアルファの工夫をしてもまとまるけれど、我々一般人はそれがアダになることがほとんど。

プラスの工夫を重ねるよりも、いかにマイナスのことをしないかが初級者の注意点。」

なんていう話題になりました。

 

これ、ファッションだけではなく、特に出会い全般で言えることなんですよね。

このお話は過去にも定期的に触れているのですが

出会いに慣れていなかったり、出会いがうまくいかない人が、出会いのテクニックに逃げたくなることがあるのですが、出会いのテクニックって場慣れをしている上級者がやるからテクニックなのであって、そうじゃない人がやってもさまにならないか、もしくはマイナスの印象を与えてしまうだけなんです。

 

出会いのテクニックって、

斜め右から見上げる視線で男を惑わすとか、

お姫様扱いで女性のテンションを爆上げさせるとか、

LINEの返信ペースで相手をその気にさせるとか、

こんなの、出会いの場に慣れていない人がやったら不審者そのもので、悪目立ちしかしなくなります。

何ネトネト見とんねんだし、貧乏くさい王子にされたないわだし、さっさと返信せいやだし。

 

異性との出会いに慣れていない人や、出会いがなかなかうまくいかない人がするべきは、変なテクニックを使うことではなくて、

しっかり挨拶をするとか、

笑顔で向き合うとか、

相手の話を最後まで聞くとか、

自分の意見だけゴリ押さないとか、

ハキハキ喋るとか、

時間や約束を守るとか、

お礼やお詫びをしっかりするとか、

人に優しくするとか、

とかとか、人と接するうえでの基本の「キ」をしっかりすること。

言えば、幼稚園や小学校で教わったことをしっかりするということで、そういうのがしっかりできない人が変なテクニックを使えば使うほど悪目立ちをするということなんです。

 

これ、軽く聞き流してしまう人がいますが、本当に大事なポイントだし、これが出来ずに出会いに苦戦をしている人を多く見かけます。

デートの日程調整をしていて、前日になっても返信がないから相手に催促をしたら、「明日オッケーです」って返信が・・・。

「オッケーです」じゃねぇんだ、何日も返信しないからこっちは予定を空けたまま待っていたのに、それに対して「ごめんなさい」のひと言が言えんものか?

お見合いのときや初アポでの待ち合わせなど、マスクをしたまま下を向いて柱の陰にジッと立っているのって・・・。

そんなとこ突っ立って下向いていたら誰だか分かんないし、その状態で相手に声をかけてもらおうって、無遠慮で人任せもいいところでしょ?

こういった基本が出来ずに、いい出会いがないからって出会いのテクニックにはしったりしたら、礼節のない人がおかしなことを言っていたり、配慮ができない人がおかしなことをしたりしているだけで、いい出会いなんかあるわきゃないし、悪目立ちして余計に出会いを遠ざけてることになります。

 

異性と出会いに慣れていなかったり、出会いを重ねてもいい出会いが見つからなかったりする人は、

出会いのテクニックを身につけて、好かれようとするのではなく、

礼儀やマナーなどをしっかり守って、悪い印象をもたれないことに意識をするのが大事。

ご自身のなかにある「好かれるための言動」が、本当に初対面の相手に受け入れられるものなのか、そこから見直してみるとよいでしょう。

そして、人付き合いという視点にたったときに、その言動が相手から嫌われるものでないか、そこも考え直してみましょう。

 

白いワイシャツのボタンホールのステッチが赤かったりするのは、ファッション初級者がやると悪目立ちにしかならんのよ、

ファッション初級者が白いワイシャツをカッコよく見せるなら、白くなるようにお洗濯をしてシワがないようにアイロンをかけること、

そういうことです。

 

365オンライン

6/19(土)7:00~23:00 まるっと16時間オンライン

「16時間マラソン徘徊」の募集をしたところ、お一人から「やる!」って。

なんだか分からないアホな企画にフットワークよく参加してくれるのは、本当にスゴイこと!

今打合せ中ですので、近日みなさんに詳細お伝えしますね!

16時間マラソン徘徊をしたところで何がもらえるわけじゃないのに、損得考えずに前向きにアクションを起こすことができる、そんな人に注目してください!!

 

365オンラインは、Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様が参加できるのですが、

6/13(日)20:00~ビジター様のみ参加可能会

がございますので、16時間ぶっ通しで出会いの場をしようとしている365オンラインって一体どんな感じなのか、ご興味ある方はぜひご参加ください。

会員様にいたっても、まだ365オンライン参加したことがない方は、

6/18(金)21:00~はじめての365オンライン

を開催します。ちょっと出遅れて躊躇していたけれど、周りもみんなはじめての人だけなら参加しやすいと思っていただけるようでしたら、ぜひ遊びにいらしてください。

どちらも限定8名様の募集になります!!

 

結婚相談所の経営をしながら、無料で毎日参加できるオンラインコミュニティを起ち上げたり、その中で16時間ぶっ通し配信をしたり、婚活業界で完全に悪目立ちをしている僕ですが、基本の「キ」も大切に向き合ってまいりますwww

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました