結婚に繋がるいい出会いを見つけるためにもっとも大切なこと

昨日は

スナック村木を開催しました。

みなさん割と当日に「行こっかな」のノリでお越しになり、予約も直前にいただくことがほとんど。

なので、いつもどのくらいいらっしゃるのか分からないのですが、まんぼーになってからはだいたい5~6人。

出会いの側面としてはもうちょっと人数多い方がいいかもですが、みんなでしっかりお話をするというのを考えるとこのくらいが一番話しやすいです。

昨日も、結構深い話から村木へのダメだしまで盛りだくさん!

すっごく穏やかで柔らかな空気感を持つ女性から

「しっかり伝えれば、だいたいみんな言うこと聞いてくれますよね」

なんていうパワーワードまで出てwww、昨日は「ちゃんと言う」の大切さを学ぶスナック村木でございました。

テーマもなくみんなが好き勝手にワイワイ話すのって本当にすごく自由で人となりも良く見えるので、この出会い方は今後もどんどん広げてまいります。

 

次回は明日

3/4(金)21:00 オンラインスナック村木~3月生まれの方のお誕生日会~

を開催します。

3月生まれの方はもちろん、誰が生まれたのかは知らんけどとにかくお祝いしちゃおうというハッピーな性格の人も、オンラインですので気軽にお集まりください。

年齢とかはとくに触れないので、みんなで楽しい時間を過ごしましょ!!

ドタ参加もオッケーですので、20:45まで参加申し込み受け付けております。

 

真ん中のオジサンふたりジャレないでくださいww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

突然ですが、今ソファやベッドでゴロンとしながらこのブログを読んでいただいている方に質問。

今すぐ、スクワットを10回やってくださいと言われたらやるでしょうか?

やるかやらないかには、様々な背景があります。

・そもそも運動習慣もなくてスクワットが10回できる自信がない

・スクワット10回くらいはできるけどやる意味が分からない

・今立ち上がろうとしたところだったのでやろうと思えばできる

・ちょうど今スクワットをしている最中なのでプラス10回くらいは余裕

 

ちょっと極端なたとえ話にはなりますが、何かにチャレンジをするときって

・したこともないしできなそう

・できるけどやる習慣がない

・やろうと思えばできる

・今ちょうどやっている

上から順にやらない率が高くなります。

 

つまり、

習慣化されていることであれば、プラスでチャレンジしようと思ったらすぐにできるけど、

習慣もなければ経験もないことは、チャレンジしろって言われてもなかなか腰は重い。

そういうこと。

 

これは、もちろんスクワットのことをお伝えしたいのではありません。

勉強もそう、出会いもそう。

「成果をあげるにはこれやらなきゃ」って思ったときに、すぐにやれる人の方が成果は出しやすいということです。

 

どなたかは失念してしまったのですが、こんなことを言っていた女優さんがいました。

「ジムで身体を鍛えるのは本当にツラいし苦しい。

でも、とにかく行き続けること。

ときには少し軽めのメニューにしてもいいしサボってもいいから、とにかく行くこと。

行ってしまえばやるので、そういう習慣を作っておけばやる気のあるときにはググっと頑張れる。

どんなに苦しくてもツラくても、手を抜いてでもいいのでとにかく続けること、成果を出すにはこれが大事。」

だいたいこんな感じのことでした。

 

いつもハイテンションで頑張らなくてもいいのでやり続けるという習慣を持っていると、やる気になったときにはすぐに頑張れるし、そういう積み重ねが必ず成果になるし。

でも、

ちょっとツラくなって休んでしまうと、いざやろうと思っても腰が重くて、そうやってズルズルとやらない習慣になりいつまでも成果はでないということ。

 

出会いの場で残念なことがあると出会いの場から遠のいてしまう人が多いんです。

でも、

そこで一旦離れてしまうと、また頑張ろうと思ってもそのハードルは高くなります。

 

異性との出会いは、いつも本腰を入れなくてもいいのでとにかく続けること。

すぐにいい出会いなくても出会いの場に慣れておいて、いざいい感じの人が現れたときに自然に対応できるようにしておくこと。

これ、

いい出会いを見つけるのにはすごく大事なことなんです。

 

みなさん、「婚活」って言って出会いをはじめるとマルな相手を求め過ぎてしまい、マルじゃない相手と出会うとガッカリしてしまいます。

でもね、

以前のブログでも書きましたが、そもそもマルな相手なんてそうそういないし、すぐにマルに気づくこともなかなかないし、マルだと思った相手からマルをもらうのってすごく大変だし、いい出会いなんて見つからないほうが普通なんですよ。

だから、

マルじゃないことが続いたり、ときにはバツな相手と出会ったしまっても、そこでテンション下げて出会いの場から離れないでほしいんです。

マルが見つかってその相手からマルをもらうのはむしろミラクルだと思い、異性との出会いだけは続けていただきたいと思います。

 

ただ、

その出会い方が、あなたにとってストレスになるようでは苦しいかと。

ただでさえ、マルじゃない出会いが続くのはツラいのに、その出会いの場自体もストレスならダメージ大きいので。

今あるいわゆる「婚活」という、まったく初対面の相手と1時間くらい(パーティーなら数分)喋っただけでお互いにマルバツを付け合うような、そんな出会い方に苦戦をしているのなら、ぜひスナック村木にお越しください。

「身元も素性も確かな結婚を希望する独身の男女で集まって、出会ったその場でマルバツを付けるのではなく、一緒の時間を何度も過ごしながら少しづつ関係を深めて、結婚につながるいい出会いを見つけていく」

こんなコンセプトの出会いの場です。

このスナック村木について、今度の土曜日にオンラインで説明会を行います。

3/5(土)21:00~22:00 オンラインスナック村木~はじめての方向けスナック村木説明会~

・出会ってすぐの人をそんなにすぐに好きにならない

・好きにはなるけれど相手からはすぐには好かれない

・初対面の相手とコミュニケーションをとるのが苦手

そんな方には確実にお力になれる出会いの場ですので、ご興味ある方はぜひお気軽にご参加ください。

 

スナック村木じゃなくてもいいのですが、とにかく異性との出会いを習慣にすること。

なかなかいい出会いがなくても、出会いの場から離れないこと。

あなたにいい出会いがあるために、それだけは忘れないでいただきたいと思っています。

そう、あなたに言っていますよ!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました