迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ

昨日は

オンラインスナック村木~花粉症の人の集まり~

を開催しました。

婚活で花粉症の集まりをすることに何の意味もないのですが、そういう婚活とはまったく関係ないどーでもいい繋がりからいい出会いになったりすることもあるんです。

人柄ってどんな一瞬で感じるか分からないし、出会いもどこに落ちているか分かりませんからね。

昨日も、花粉症とは無関係なパーソナルな話題が出てみたり、そういった一面からいい出会いになることもあるんですよ!

 

そういった、

出会ったその場ですぐにマルバツを付け合わず、一緒に楽しい時間を過ごしながら少しづつ関係を築いて、結婚に繋がるいい出会いを見つけていく

という少しづつ関係を深めて行くスナック村木のコンセプトを、さらにご成婚に繋がりやすくするバージョンで4月からリニューアルしてまいります。

その説明会を

3/20(日)21:00~22:00 Repre(リプレ)新サービス説明会

としてオンラインで開催します。

3/20(日)3/21(月)両日で開催しますので、今までスナック村木に参加していただいた方はもちろんのこと、「スナック村木から結婚までどう繋がるの?」と疑心暗鬼であった方も、今までの課題をくるっと解決したシステムを組みましたので、ぜひ説明聞きにいらしてください。

今回はリリース前なので会員様のみの受付になります。

両日とも20:45まで参加申し込み受け付けておりますので、ドタ参加もぜひ!!

 

モーニングアタック!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

誰が言ったかは分かりませんが、古くからの言い伝えで

「迷う理由が値段なら買え買う理由が値段ならやめとけ」

なんていう話があります。

言い得て妙という感じで、これはある意味まさにです。

でも、これって逆を返せば、

値段を理由に買うことを躊躇してしまう人が多く、値段を理由に買ってしまう人が多いから、だからこうして今でも語り継がれているということで。

コレが良いことなのか悪いことなのか、それは人それぞれだと思います。

値段を理由に買うか買わないかを決めて、それが自分にとって一番ストレスがないならそれでもいいのかもしれません。

ただ、

それって物の価値が分かってないよね、「コスパ」を安売りだと間違って認識しているよね、ということ。

コスパとは「コストパフォーマンス」の略で、その名の通り費用対効果なので、値段の高い安いではなくその価値に見合っていますか?ということです。

コスパの良い商品を買うには、そもそもそれが自分にとってどのような価値なのかを理解していないといけないんですよね。

ヴィトンのバッグを持つことでの価値がどうあるを把握できていないと、そのコスパが良いのか悪いのかは分からないんです。

 

分かっちゃいるけどやめられなかったり、分かっちゃいるけどついついしちゃう人はいっぱいいます。

ちょっと前のブログでもお伝えしましたが、理想とする成果を引き寄せることできる人って、分かっちゃいることをしっかり実行できる人なんです。

多くの人は流されてしまうところを、自分の価値と考えをしっかり持って行動に落とし込める人がいい成果を出していくものです。

勉強もそう、ダイエットもそう、仕事なんかも思いっきりそう。

それをすることでの正しい価値を理解して、価値に見合っていることならば手に入れるための努力をしっかりすること。

理想の成果を手にするってそういうことなんです。

 

最後になりましたがお伝えします。

迷う理由が条件なら結婚をしろ、結婚する理由が条件ならやめとけ

自分にとっての結婚することの意義と意味をしっかりつかんだうえで、この言葉を忘れないでいてください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました