去年抱えていた婚活の不安や悩みは解消されていますか?

昨日のプレリプレ

オンラインスナック村木「ナシ」

を開催しました。

僕がいない間にどんなお話なっていたかは分かりませんが、楽しくお話できていれば嬉しいですし、そこにちょっといい出会いがあればなお嬉しいです。

なんやかんやで僕のいないスナック村木も1年を迎えようとしていて、何気に一番息の長い企画かも。

そうか!村木ナシが一番いいんだ!!

こうなったら全部村木ナシにしちまうかwww

と、言ってる矢先で申し訳ありませんが、来週は

10/27(木)21:00 オンラインスナック村木

村木アリでございますので、そちらもまたお楽しみください。

スナック村木は毎週木曜日開催しております!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ここ最近、会員様数名と立て続けに同じ話題が出たのでちょっと共有を。

 

去年ちょっと気になっていたり、希望を持っていたりしたこと。

でも、

そのときは「忙しい」「お金がない」「今さら」みたいな理由をたてて取り組もうとしなかったこと。

ダイエットであったり、転職であったり、生活スタイルであったりなどなど。

そのまま何も取り組まずに今になり、今でもまったく同じことを気になっていたり、希望としてもっていたり。

 

なぜあのとき取り組まなかったのか?

あれから少しずつでもやっておけば。

そんなことを思っても過ぎた時間は取り戻せず、取り戻せない時間を憂いてまた「今さら」なんてなっちゃって。

 

これって人生が好転するかどうかの大きな分かれ目。

ちょっと気になったり、希望を持ったりしたことに、すぐに飛びつくかどうか。

すぐに飛びついた人は、どんどん理想に近づいたり、近づかなくてもいろいろな発見があったり。

でもそこでウダッとしてしまった人は、理想は遠のいていくし、何も身につくものはないし。

 

ちょっと気になったり、希望を持ったりしたことがあっても、それをすぐに行動に移せない人には大きな特徴があります。

それは、

理想が高いということ。

 

痩せたいとなればめっちゃスリムな自分を想像するし、もっと稼ぎたいとなればめっちゃ大金持ちを想像するし。

でも、

すぐに行動に移す人って、そういう発想じゃないんです。

目指す方向があるから向かってみようという、好奇心と期待だけであんまり先のことを考えていないんです。

悪く言えば、無鉄砲というか思慮が浅いというか。

それで失敗したりすることもあるのですが、でもそこで大事なことは、失敗という経験値を持っていること。

あれこれ考え過ぎて何も動かなった人は、叶うものもないし、得るものもない。

あんまり考えないで行動をした人は、願いをどんどん叶えるか、叶えなくても経験を得る。

これが、後々になって大きな差になって出てきます。

 

そうやって考えると辻褄が合いますよね。

婚活もそうなんです。

「この人で大丈夫か」「これで安心か」そんなことをアレコレ考え過ぎて、結局誰とも関係を深めることなく、結婚はしてないし経験も積めていないし。

「これで行ってみよう」「何かあってもどうにかしよう」ってあんまり考えすぎず、ガンガン人との関係を築いていく人は、いろいろツラいこともあるかもしれないけど経験を積んで、そういう近づき方をするから勢いで結婚まで進んでいくし。

結婚って、正確なロジックに基づいて進んで行くものではなく、エイヤの勢いも大切だし、30代40代の婚活ならばエイヤの部分も大きくなると思います。

ダメだったら仕方ないっていう開き直りとかも。

 

去年にエイヤではじめていれば、今頃たくさんの経験を得ていました。

「お金がない」「時間がない」って思っていたのも、毎月3,000円毎日5分続けていれば今頃大きな成果になっていたことでしょう。

 

お伝えしたいのは、過去の後悔ではありません。

今、あなたがちょっと気になっていることや、希望を持っていること、そんなことがあるならば今日からすぐに取り掛かりましょう。

成功のカタチにこだわる必要はないし、成功までの遠い道のりを不安に思う必要もありません。

今日できることをできるだけやって、明日もそれをやって、明後日もそれを続けましょう。

疲れたときは休んでいいし、ツラいときは逃げてもいいけど、持ち直したらまたはじめましょう。

そうやって続けることで、来月のあなたはきっと今より輝いているし、来年のあなたは何かしらの成果を手にしていますから。

その輝きや成果が、自信になり魅力になりまた次の世界に繋がっていきますから。

「忙しい」って、1日数分でいいんです。

「お金がない」って、月に何千円かは無駄遣いしてるでしょ。

「今さら」って、あなたの人生まだあと30年40年は続きますからね。

 

未来を不安視しても、そんなのどうにかなるし。

今にしがみついたら、その時点で退化がはじまるし。

気になることや願うことがあるならば、今日できることを今すぐ取り組みましょう。

その行動力とフットワークで、あなたの未来は築かれて行きますので。

 

ダイジョブよ、そのチャレンジは絶対にムダにならないから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました