無責任な結婚相談所について

 

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

で、日本酒とアテを楽しむ会が開催されました。

みんなでオススメの日本酒とアテを持ち寄って、飲み比べ食べ比べをしましょうという会。

室内のイベントは、あまり密にならないように人数を制限しているのですが、今回の企画は大人気でいつもよりちょっと多めの11名様をご招待し(それでも4名様はご招待できず)、みんなで楽しい時間を過ごしました。

日本酒縛りの会って、もう波乱の予感しかしないのですがその辺の話はまた明日で、今日はちょっと別の件について。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日、Repre(リプレ)の無料ご相談会にお越しいただいた会員様に、

「弊社を何でお知りになったのですか?」

と伺うと

「先日カウンセリングに行った結婚相談所で、『うちでは力になれないけど、Repre(リプレ)なら大丈夫じゃないか』と言われたので」

とwww

その相談所さんとはまったく面識がないので、なぜうちを勧めていただいたのか分からないのですが、その相談所さんにお伝えしたいことが2点あります。

 

ひとつは、

まったく見ず知らずのなか、Repre(リプレ)のご紹介をしていただきありがとうございました。

このブログも見ていただいているかもしれないので、改めて御礼申し上げます。

 

そしてもうひとつは、

Repre(リプレ)がどんなサービスをしているのか知らないのに、無責任にオススメとかしない方がいいですよ。

もし、うちがお客様と向き合うことのできないとんでもない相談所だったらどうするのですか?

自分のところに頼って来たお客様を、まったく無責任に別のところに送るそのやり方、人と人とのご縁を繋ぐ同業としてすごくムカついています。

その相談所さんとRepre(リプレ)が互いに分かり合っていて、

「うちではこういう理由で力になれないけど、Repre(リプレ)はこういう特徴があるので、あなたの力になれるかもしれない」

という勧め方ならわかります。

ただ、そうじゃなくて

「うちでは無理だから、あっちへ行ってみたら」

なんて、そのお客様は時間も労力かけなくちゃいけないのに、なぜそんな無責任な対応ができるのか。

 

今回は、たまたまRepre(リプレ)がとても素晴らしい結婚相談所で、担当者も誠実で素敵な人間だったからよかったものの、そうじゃなかった時にお客様の傷は広がることになります。

そういう無責任な対応をするのは、お客様に失礼なのでやめた方がいいと思いますよ。

すべてのお客様を受け入れるのが誠実だとは思いませんが、受け入れることをしないお客様に無責任な対応をする、それだけはやってはならんことです。

 

世の中には、上述の相談所さんみたいに無責任極まりないとろこもあり、Repre(リプレ)みたいに素晴らしい結婚相談所ばかりではないので、みなさまもぜひご注意くださいませ。

ちゃんとお客様と誠実に向き合うことのできる素晴らしい結婚相談所と、そうでない結婚相談所を明確に見分ける方法はありませんが、少なくとも

「うちの相談所は素晴らしいところです」

って大声で吠えてばっかりいる相談所はろくなもんではないでしょう。

素晴らしいかどうかは、お客様が決めることであって自分で吠えることではないですから。

 

・・・あ。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました