結婚相談所を選ぶときはココを必ず確認しよう!

明日のプレリプレ

4/16(日)21:00~22:00 ご成婚者様ヒストリーを聞かせてもらおう~ご成婚者様も一緒に~

を開催します。

過去にRepre(リプレ)でご成婚を迎えた会員様にお越しいただき、出会いからご成婚までの経緯をいろいろ聞かせていただく会。

明日は、

「一度お見合いをしたときは繋がらなかったのに、翌年改めてお見合いをしてご成婚まで進んだおふたりのお話」

以前におふたりはそれぞれIBJで活動をしており、その際に一度お見合いをしてそのときはご成婚に至りませんでした。(というか、たしか仮交際にも進まなかったような)

時を経ておふたりそれぞれ別のタイミングで弊社にご登録をいただき、お互いの希望を確認のうえ僕はおふたりをご紹介しました。(僕はもちろん以前におふたりがお見合いをしていることなど知る由もありません)

そのプロフィールを見た男性から「もしかしたら、この女性以前にお見合いをしたかも」と。

女性に確認すると「たしかに」とのことでしたので取り下げようとしたのですが、「改めて村木さんにご紹介してもらったのも何かの縁なのでお会いしてみたい」とのご意向で、それを男性に伝えたところこちらもぜひと。

一度はご縁に繋がらなったお見合いを、また別のタイミングで行ったところでそうそううまくも行かないはずなのですが、そのおふたりはRepre(リプレ)での再会に意気投合しそのままご成婚へ。

はじめはどうしてご縁に繋がらなったのか?

1年後の再開でどうしてもご成婚までの決意になったのか?

ご縁って本当にタイミングもあるので、あきらめないで活動していればピタっと来るときがある、そんな励みになるお話が聞けるかと思います。

こちらは人数制限ございませんので、ご希望の方は明日20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

 

今回はこちらのおふたりです。

というか3人に!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

世田谷食品の社員の方が「膝がイタイ膝がイタイ」って言いながらグルコサミン勧めて来ても、おそらくあなたは買わないですよね?

「3ヶ月あれば絶対痩せます」って、ぷっくり太ったエステティシャンに言われても、説得力が無さすぎですよね?

勧められたものを買うなり契約するなりしようとしたときに、そのスタッフが「いやいやまずはあなたやん」って思うような人ならばちょっと躊躇しますよね。

だって、あなたが利用する過程で困ることや相談したいことがあっても、そのスタッフではまったく頼りにはならないことが明白なので。

そのノウハウもないし、効果も実感していないのですから。

 

先日、新規でご相談にいらしたお客様が

「このまえ話を聞きに行った相談所のスタッフの方が、自分の旦那さんの悪口をずっと言っていて、この人には相談したくないと思っちゃいました。」

とおっしゃっていて。

「旦那は金だけ稼いでくればなんでもいい」みたいな結婚観をお待ちの方ならば、このスタッフの方と一緒に旦那の悪口を言い合えるのは楽しいかもしれませんが、家族仲良く楽しい結婚生活を夢見ている会員様からしたら、とてつもなく頼りにならないスタッフさんでしょう。

 

もし、あなたが結婚相談所へのご登録を検討されているのならば、あなたの持っている結婚観をしっかり理解してくれて、それを実体験として持っているようなスタッフからサポートを受けることをお勧めします。

よく、「私も相談所で結婚しました」というスタッフの方がいらっしゃいます。

その事自体は良いと思うのですが、「相談所ではこう活動するべき!それが成功の法則!!」みたいな自論が強すぎる方もいます。

自分がそれで成果を得ているので。

それも、あなたの想いとぴったり一致すればとても心強いのですが、そうじゃないとあなたの想いは理解してもらえずに、活動はかなりのストレスになるでしょう。

 

これはもちろん僕も然りです。

僕は、条件の良い相手との結婚を夢見て必死に婚活して結婚しました、みたいなストーリーは持っていません。

むしろ、結婚は望んでいない男でした。

ただ、人との繋がりがなくなることの不安は感じていて、やっぱりひとりぼっちになるのは避けたほうが良いという思いはありました。

元々かなり内向的な性格でありながらも、話をするスキルだけは仕事で学んでいたので、ひとりぼっちにはならないようになんとか人と繋がることだけは意識をしていたら、たまたま出会った女性が僕の「結婚したくない」理由をクリアにしてくれてスルッと結婚することになり、なんやかんやで来月で結婚生活12年目を迎えるようになりました、というそれが僕のストーリーです。

結婚したくない理由がクリアになった内容など、僕の結婚までのお話はこちらに

なので僕は、

「条件の合う相手を見つけてハッピーラッキーラブラブチュッチュで出会いましょう」

みたいな出会いの後押しは苦手なので、そういう結婚を希望とする方はRepre(リプレ)ではないかもしれません。

「条件の良い人さえ紹介してくれればいいんです」っていう方は、僕のサポートじゃなくてもいいと思うので。

ただ、

・正直結婚したいか分からないけどひとりぼっちになるのは不安

・理想の数値条件が固まっているわけじゃないから条件から検索できない

・結婚したいけど初対面の相手とコミュニケーションを取るのが得意じゃない

・今ある「婚活」という出会い方は苦手だけどやっぱり結婚したい

そんなお気持ちの方には、思いっきり力になれますし、僕も全力でサポートをしたいと思っています。

みなさんのお気持ちも同じテンションで理解することができます。

 

結婚相談所のご登録を検討されているならば、システムや金額の違いだけではなく、「スタッフの持っている結婚観、婚活スタイル」というのもぜひ聞いてみるとよいと思います。

そこがあなたの考えと合うことが、最適なサポートを受けるための必須になりますから。

 

結婚に繋がる異性との出会い方っていろいろあるので、必ずしも結婚相談所が最適とも限りません。

Repre(リプレ)にご相談いただければ、あなたの現状から理想までしっかりお伺いして、そのうえであなたのお力になれるご提案をできるよう頑張ります。

時には、結婚相談所をおススメしない場合もありますが、何かしらのお力になれるご提案はいたしますのでご安心ください。

システムから、サービス内容から、経営者まで、ちょっと世の中にある結婚相談所とは違うかもしれませんが、その分「今の婚活という出会い方」に不安がある方には必ずお力になりますので、ぜひお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました