結婚して幸せになりたいと思う人は、たぶんずっと結婚できない

 

平日の夜23:00過ぎ。

西新宿は本当に閑散としていて。

オフィス街とはいえ、以前の平日はもう少しにぎわいもあったもの。

まだやっぱり、みんなで連れ立って食事に行く機会は減っているのですね。

行きつけのお店がクローズになったりすると、SNSなどでは「さびし~」とか「ざんね~ん」みたいな声がたくさんあがりますが、アレ店主の方は複雑な気持ちだそうで。

「さびし~」とか「ざんね~ん」っていうくらいなら来てくれよと。

そんなことをいう人達が、いつもお店に通っていてくれたならお店は潰れなかったのだから・・・。

あなたがお金を使うことで助かる命があり、あなたがお金を使うことであなたにも幸せは戻ってきます。

お気に入りのお店や、また行きたいと思うお店があるのなら、「行けたら行く」のではなく行くための時間を作って顔を出してあげてください。

そんなあなたのアクションが、ひとつのお店を救って、ひとつの命を救うのですから。

 

そう、勘の良いあなたならもうお分かりでしょう。

Repre(リプレ)「僕んち」も、来てくれないといつかフラッとなくなっちゃうかもしれませんから。

よそで同じサービスを探そうとしたって、なかなかないんですから。

もしなくなっちゃったら、会員様の家1軒づつピンポンダッシュしちゃいますから。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「結婚して幸せになりたい」

みたいなことをおっしゃる方がいますが、そういうこと言っていると結婚できないですよ。

というか、

もうちょっと細かくいうと、結婚できる人と結婚できない人が分かりやすく二分化されますよ。

 

これ日本語の並びだけで表現をしますが、

「結婚して幸せになりた~い」

の人は、出会いの量と、方向と、方法を間違えなければ結婚はどこかでできると思います。(量と方向と方法の話

今、いろいろな楽しみを持って、ある程度の幸せも感じながら、「結婚とかしたら、なんか楽しそうじゃね」みたいにプラスアルファとして「幸せ」を手に入れようとしている人。

未来への期待を持って異性と出会うその姿は、明るく前向きで魅力的なものであるでしょう。

 

ただ、そうではなく

「結婚して幸せにになりたいんです・・・」

みたいな人は、かなり結婚は難しいと思います。

今、結婚していない自分に不満を感じ、これからの来る未来に不安を抱き、「ひとりでいるの無理なんでげっごんじでぐだざい・・・・」みたいになってしまっている人。

そんなあなたを、出会った相手はどうして迎え入れようと思うのでしょうか。

お相手からしたら、幸せで楽し気なあなたと、不幸と不安を一心に背負ったあなた、どちらが魅力的に見えるかは一目瞭然です。

 

なかなかいい出会いがなく、不満を感じるのは分かります。

ひとりぼっちで過ごす未来に、不安を抱くのも分かります。

でも、そういった不満や不安を「不幸」と捉えてしまうのがマズイこと。

「不幸」なあなたが考えることや、「不幸」なあなたが起こす行動は、「不幸」をベースに考えているので、どうしても「不幸」な世界から抜け出すことはできないんです。

それに、「不幸」を抱え込んでいる人と結婚したいと思う相手なんて、そもそもそうそういないし。

で、さらに、

何かの弾みで結婚ができたとしても、不幸を背負い込むクセがある人は、結婚してからもまた別の不幸を「探して」しまうので、結婚生活が長くは続かなくなったり。

 

「幸せじゃない」=「不幸」

ではありません。

むしろ、「幸せじゃない」=「普通」のことであって、普通のなかにいろいろな幸せが散りばめられているもの。

今が、あなたの思う幸せじゃなかったときに、それをやれ不幸だ不幸だと騒ぎ立て「じあわぜになぎだいんでず」みたいに「幸せ」にすがろうとすると、その幸せは余計に遠のいていくということです。

 

もし、

結婚をして幸せになりたいと願うなら、

「今が不満で、これからが不安なので、結婚したら幸せになれるかも」

ということではなく

「今は充実しているし、こらからも楽しみなので、さらに結婚なんかしたらすごく幸せかも」

という気持ちに切り替えた方が良いと思います。

 

切り替えた方が良いと思いますって言われても、どうすりゃいいのっていうことなのですが、

まぁつまり

今を不幸だなんて思わないようにすることでしょう。

五体満足で、仕事までさせてもらえて、屋根のついた家に住めて、好きなときにご飯も食べられる、

それってすごく恵まれていて幸せなことなんだと思い、そこでできるチャレンジをどんどんして、一歩ずつでも前に前に進んで行くとよいでしょう。

 

今年もあと50日ちょっとですが、300日ちょっと前を振り返ったときに、今年のあなたは何にチャレンジをして、何ができるようになったでしょうか。

もし、そこで何もチャレンジしておらず歳だけを重ねているのだとしたら、それは確かに幸せな人生だとは言えないから、だからそのままいればどんどん幸せは遠のいていって、「一発逆転結婚して幸せに!」なんていうのもまずありえないあなたになります。

 

できることにはどんどんチャレンジをしましょう。

時間がないとか、余裕がないとか、そんなつまない逃げ道作っていないで、やりたいことをどんどんやっていきましょう。

お金なんかなくたってやれることはあるし、お金を作る方法だって考えて実行すればいくらでもあります。

それをしないで、できないやれない言いながら不幸ばかりを抱え込む、そんなあなたと一緒になりたい人はいないし、あなたを受け止めようと思う人もいないでしょう。

 

たぶん、不安だの不満だの言っている人ってヒマなんだと思います。

やることないから、そんなことばっかり嘆いているのだと思います。

そんなヒマがないくらい、やることいっぱいで動き回ってみてはいかがでしょうか。

 

今のあなたが幸せ(普通)だから、あなたの発想も行動も幸せなことになり、その先にもたくさんの幸せがまっています。

不幸なあなたが結婚をして幸せになることはありません。

幸せなあなたが結婚をして幸せを実感することができる、それだけのことなんです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました