理想の相手がいたとき瞬時に近づくことができるようになる方法

こうして毎日ブログを書きながら、嬉しいことに新規の無料ご相談会にも連日お越しいただき、プレリプレのご説明会などもしながら、土日はお見合いのお立合いも多いのですが、忙しそうなフリをしながらまだまだ時間はあるので、ご質問やご相談などございましたらいつでもお気軽にお声かけください。

「急いでないのでいつでも」

「空いているお時間10分でも良いので」

などなど、ご相談いただくのにみなさんすっごく気遣っていただくのですが、まだ結構時間あるのでwww

息子に褒められるため、敵を倒すのに大忙しなくらいです。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

遠くで誰かがあなたの名前を出して話しをしていると、本来は聞こえない距離なのに聞こえてしまったり、

いつも見ている時計なのに、自分の誕生日と同じ時間をデジタルが表記していると「おっ」と強めに反応したり。

 

人の脳は、ほんの1秒でも何千という情報をキャッチしています。

しかし、そのすべてに注意を払うことは不可能なので、ほとんどの情報をブロックし必要な一部だけに注意を向けさせます。

そのジャッジをしているのが脳の紋様対賦活系、通称RASと呼ばれています。

RASとは、日常ある無数の情報を「オイッしっかり反応してよ」ということと、「アッこれはスルーして大丈夫よ」ということを、瞬時に分別する中枢と思っていただけると良いでしょう。

紙に書くことによって、あなたに大切な情報であると認識をさせるのです。

 

そしてこのRASが、「反応してよ」の信号を出すのにはいくつかのパターンがあると言われています。

・自分の必要情報として持っていること:先ほどの名前や誕生日がそうです

・とてつもなく印象深いこと:めちゃ楽しい超おっかないなど強い刺激として感じること

そしてもう一つ

・紙に書いたこと:書くという行為がRASを活性化させる働きがあるんです

紙に書くことにより、それに関連する情報が飛び込んできた時に、「オイッしっかり注意せいよ」「目ぇ覚ましとかんかい」「見逃さんときなっ」と、脳が教えてくれるのです。

この話あんまりピンとこない人は、試しに「ベンツを必ず買う!!」と朝お出かけ前に紙に書いてみてください。

そすると、「この街って、こんなにベンツ走っていたっけ?」というくらい目につきますので。

 

今、あなたが結婚したいと思っているのなら、理想のお相手がいるのなら、

「〇〇な感じの人と結婚して、〇〇な生活を送っていきたい!!」

と、紙に書いてみましょう。

そして、それが叶う為に気を付けていることがあれば

「そのために〇〇に気を付けて生活する」

と、それも一緒に書き記してみましょう。

 

書くという行為があなたのRASを刺激し、それに近い情報があなたの前を通った時は、その情報を絶対に見逃さず反応するようになります。

ちょっとイイお相手がいたら、あなたのRASが「そこ反応するトコーー!!」と大きな声で教えてくれるのです。

気を付けていることについても、「そこちゃんとやろうぜ!」って鼓舞してくれるんです。

頭でぼんやり考えていると反応もしないし行動も起こさないのですが、自分の手で紙に書き記すことによってその反応は素晴らしくよくなるということです。

 

いい人がなかなか見つからないと思っている人。

「こうすればよかった」と同じ反省をすることが多い人。

それ、

気づいていないのではなく、気づく信号が働いていないだけだったりするんです。

目の前にその機会はあるのに、それに反応する信号が出ていないだけだったりするんです。

 

さぁ紙とペンをお手元に。

あなたは、どんな人と出会いたいと願っていますか?

その人と出会うために、何を気を付けようと思いますか?

紙に書いてみましょう。

何日か紙に書き続けてみましょう。

それだけであなたのセンサーはビンビンに働くようになり、センサーが反応することで行動も変わりますので。

 

ボヤっとしているとどんどん時間は流れてしまいます。

今年ももう100日経ってますからね。

 

 

【業務連絡】

4/20(水)21:00~22:00 1:1プレお見合いオンライン

こちらのお申し込みは本日4/16(土)23:00までになります。

プレお見合いでは、あなたが理想とする相手やあなたを理想とする相手が必ずおりますので、まずは少しコミュニケーションをとっていただき「お!」と思う出会いを見つけていただければと思います。

実際にお話していただくことで、プロフィールには見えない「お!」を感じていただくことがありますので!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました