相手のことを考えて行動しているのに結婚できないあなたへ

【業務連絡です】

プレリプレのイベントについて、今週お申し込み締め切りのものをお伝えします。

 

4/23(土)21:00〜22:00 3:3プレお見合いオンライン

理想に近い方同士をご招待して、僕と男性3名様女性3名様とオンラインでお話をする会です。

基本ノーテーマですが、進行は僕がさせていただきますのでお気軽にご参加ください。

プレお見合いは、あなたの理想に近い相手か、あなたを理想とする相手のどちらかは必ずおりますので、いい出会いの大チャンスです。

こちらは明日4/19(火)23:00までのお申し込み期限になります!!

 

4/22(金)21:00〜22:00 オンラインスナック村木〜村木ナシ〜

オンラインスナック村木は、居合わせたみなさんでただただワイワイ楽しくお話をする雑多な話題の会。

結婚を願う独身のみなさんの集まりなので、婚活の話はもちろんなのですが、まぁまったく関係ないどーでもいい話が炸裂のときも多く。

しかも、今回は僕ナシの会になりますので、自由に楽しくお話しいただければと思います。(最後の締めだけ入りますね)

こちらは、当日の20:45までお申し込み受け付けておりますので、お時間空くようでしたらぜひご参加ください!!

 

4/24(日)10:00〜12:30 府中競馬場観戦ツアー

前回2月に企画して12名様ご予約いただいていたのに、息子がコロナになってしまいキャンセルして本当に申し訳ありませんでした。

改めまして開催しますが、今の方が気候も良くてむしろ楽しいかと。

間近で馬の激走を見るのはすっごい迫力ですので、ぜひこの機会にご一緒しましょう!

馬券を買うかどうかは個々ご自由ですが、僕は本気で勝ちにいこうと思っております!!

こちらは、入場券購入の関係で4/22(金)23:00までのお申し込みとなっております。

 

馬めっちゃ綺麗でド迫力ですので、これはぜひ見ていただきたい!

場内のご飯も美味しかったりするのでww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

婚活で出会った相手と関係を築くうえで、意思と行動体系をざっくり4つに分けたとしましょう。

①相手の思いを汲んで、自分で考え行動を起こす

②相手の思いを汲むけど、いろいろ考えすぎて行動しない

③相手の思いを汲むことなく、自分の考えをもとに行動を起こす

④相手の思いを汲むことなく、自分で考えもせず何も行動しない

 

この4つのパターンで、成婚に繋がりやすいのはどのパターンなのか?

まず、④については文字数の無駄なので流していいでしょうか?

人の気持ちも汲めず自分でも何もしようとしない人は、関係性の築きようがないのでパス。

でも、これ、甘えん坊さんの類の方でいらっしゃるんですけどね。

自分は今のままで、相手がなーんでもやってくれるみたいな。

 

次に苦戦をするのは、②のパターン。

こちらは日本人特有のところもあるのですが、婚活中の方でもっと多い層で、かつかなり苦戦をする層。

真面目なんです、けどその真面目さゆえにいろいろ考えすぎちゃって、アレやったらダメかもコレしたら嫌われるかもってグルングルン巡って、気づいたら何もしていないみたいな。

この手タイプの方は、相手から見たときに「やる気がなさそう」に見えてしまうため、すごく一生懸命婚活をしていて嫌われることもないのですが、結果として結婚できないという状況にあります。

 

そして、①と③は僅差ではあるのですが、婚活をするうえで苦戦をするのは①なんです。

相手のことを一生懸命考えるのってすごく大切なこと。

ただ、身も蓋もないことを言ってしまうと相手のことなんていくら考えても分かりません。

考えても分かんないのに考えるとそれなりに答えが出ちゃうものですから、その答えをもとに自分のなかで「こうするべき」みたいなものができて、それをもとに行動しちゃうという。

でも、その「こうするべき」って実は全然間違っていたりもするので、相手からするとポカンみたいな。

相手のことを考えて一生懸命頑張るのに、その相手にはまったくヒットしていないといういわゆる独り相撲的なことになり、「なんでこんなに頑張ってるのにダメなんだろう」って心が折れていくことが多いんです。

早い段階で、奇跡的に「こうするべき」が相手にもヒットしていい出会いになれば良いのですが、婚活の期間が長くなってくると疲れがどんどん溜まってきてうまくいかなくなる傾向があります。

 

なので、婚活で出会った相手といい関係を築いて結婚までいくパターンで一番多いのは、実は

③相手の思いを汲むことなく、自分の考えをもとに行動を起こす

だったりするんです。

身勝手というか自由奔放というかある意味空気が読めないというか、でも自分の考えを元にすっごくよく動くんです。

相手にヒットしてるかとか、相手にやる気があるかとかそういうの別問題で、とにかくよく動くんです。

明るく元気に前向きに動くから、相手から見たときにすごくやる気がありそうに見えて。(ここ大事なポイント)

動いたからといっていい関係になるわけじゃないのですが、なかなかいい関係にならないのはそもそも①〜④すべて同じなので、その中で一番明るく前向きにガンガン動く③のタイプの人は、自分の好きにやってるから悲壮感もないし疲れもないし、まぁなんだかやる気いっぱいに見えて。

そこまでやる気に見えると、相手の心も動いちゃったりするんですよね。

相手の心がまったく動かなかったとしても、そもそも相手の思いを汲むようなことをしてないので、そんなのもまったく気付かずにどんどこ動き続けることもできるんです。

 

相手の気持ちを考えるのって、それはそれですごく大事なこと。

でも、

上述の通り、相手の気持ちって考えても分かんないし、相手の気持ちは変わるし、何をしたら正解かなんていくら考えても分かりません。

分からないはずなのに、自分は一生懸命考えてやってるもんだから、その気持ちが届かないのってすごく残念な気持ちになりどんどん心が傷んでいくという、これ婚活中の方ですっごく多いかと思います。

 

あなたのその思いやりや気遣いはすごく素敵なこと。

ただ、

その思いに縛られてがっかりしたり凹んだり、時には相手に勝手に求めたりするくらいなら、それはちょっと考えすぎなのかもしれません。

考えても分かんないこと考えすぎて、そんでもって気持ち下がっていくくらいなら、そこまで考えなくてもいいのではないでしょうか。

「自分はこんなに考えてるのに」なんて相手にぶつけたりすると、相手からすると「は?そんなの望んでもいないし頼んでもないし」ってことだし。

そうじゃなくて、

これしてると楽しいし、こうしてうまくいったら最高だしって、もっと自分が前向きに明るく行動できることを考えてみるといいですよ。

相手のことを考えてはいるけど暗くてどんよりしているあなたと、なんかノー天気な雰囲気だけどいつも前向きで明るいあなたなら、相手から見たときに後者が魅力的に見えてくるものですので。

 

婚活を一生懸命頑張ってるのになかなか結婚できないとき。

そんなときのあなたはもしかしたら考えすぎなのかもしれません。

考えすぎて動けなくなって、考えすぎてネガティブになって、考えすぎて疲れちゃっているから、あなた本来の魅力が表現されていないのかもしれませんよ。

考えても分かんないことはあんまり考えすぎず、もうちょっとわがままに自分勝手に楽しい方に進んでみていいと思います。

真面目に考えすぎて疲れちゃうときは、少し方の力抜いてみてくださいね。

イメージで言うとこのくらい。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ね、なんも考えてなさそうでしょ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました